人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 25日
引き続き…
 引き続き、昨日のイベントの写真を…。
peaceさんから、ありがたいメールをいただいて、もう少し、写真UPさせていただきます^^

 
 アンティークのやさしいガラスの色がとてもステキでした。
このスペースの前に一番長くいました。
一枚目が一番、好きな写真です。(この中のひとつを購入しました^^)


引き続き…_f0129510_1074044.jpg





引き続き…_f0129510_108391.jpg






                     外は雨。     

                          部屋は やわらかい光で、心地いいBGMが流れていて…。 



引き続き…_f0129510_1081820.jpg






引き続き…_f0129510_1085633.jpg


                おうちの中にこんな光景が…。

                                 これは ステキすぎるでしょ。

by xmxmxm | 2008-08-25 10:33 | | Comments(26)
Commented by amicizia at 2008-08-25 20:12
ステキですね~☆
わたしもこんな空間ダイスキです。
近くにこんなことろがあるなんて☆
Commented by cielbleu-pluie at 2008-08-25 21:36
ホントに素敵なお店ですね。
一枚目私も好きです。窓の前の棚に、たくさんのガラス。きれ~♪
倒れそうなのもありますね(^^)  面白いです。
Commented by xmxmxm at 2008-08-25 22:19
■ amiciziaさん

同感です^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-25 22:20
■  cielbleu-pluieさん

こんなにいろんな種類があると、見飽きないですよね^^
いいですね…。
Commented by スミサン at 2008-08-25 23:39 x
2回目のおじゃまです。
アンティークもいいですしガラスの表情もいいです。
女の人の視線って感じがしました。

Meryさんのやわらかい感じのお写真好きになりました。
Commented by xmxmxm at 2008-08-26 13:26
■ スミサンさん

こんにちは^^ コメントありがとうございます。
ホントに女性の視線と思います。
男性の方にはつまらないでしょう?と思いながら、
甘い写真を続けてます。
スミサンさんのようなカッコいい写真に憧れてるのですが、
いつか撮れるといいなぁ…と思ってます^^
Commented by tear_drop_0617 at 2008-08-26 15:48
こんにちは♪ 素敵なインテリアのお写真見せていただき、
なんだか別世界に迷い込んだような気がしてます♪
お洒落ですね・・・*:・(*´∀`*)。・*:

Meryさん!!
可愛すぎですよ~~~フウセンカズラの種のお絵描き・・・
っもう~~~~可愛くて嬉しくて幸せいっぱいです。
                    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
Commented by xmxmxm at 2008-08-26 19:29
■ miiさん

こんにちは♪
フウセンカズラの種が手に入ったら、絶対お絵かきしたかったんですよ^^
ほっこりなりました?^^
感謝をこめて、マウスで息を止めて描いてます^▽^
Commented by handmadechiffon at 2008-08-26 20:02
うわ~~~すてき♪
ああ。。。こんなおうちにめちゃくちゃあこがれます

何をどう飾ればこんなにステキになるのか ため息です
Meryさんの写真がステキだから余計に!!
もうしばらく眺めて帰りますね~
Commented by xmxmxm at 2008-08-27 11:43
■ handmadechiffonさん

こんにちは。
ふたつのショップがpeaceさんのお宅にて、2日間だけお店を開かれるんです。
アンティーク商品とともに、peaceさんのお宅にもお邪魔できる憧れのイベントです。
準備が本当に大変と思われるんですが、訪問する方は、楽しみなんです。
被写体がいいから、どこをどう撮ってもステキですヨ^^
(前日の最後の写真と、この最後の写真は実はノーファインダーなんです。)
Commented by *siell* at 2008-08-27 19:46 x
可愛いお見せですね^^
私もこういうお店大好きです。
行くと見るだけではおさまらないです(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-08-27 21:36
■  *siell*さん

こんばんは。
ステキな商品がいっぱいありました。
長居してしまいますね^^  …帰りたくなかったです。
Commented by mamijeen at 2008-08-28 19:25
閉じてるけど書いちゃいます
種 最初からハート模様なんですね
meryさん も器用だなぁ なんて思ってましたよ^^;

ビン
いろんな色のガラスの透過光が綺麗
Commented by mai at 2008-08-28 22:40 x
いろんなビンの形に色とりどり。
とってもステキです。
写真からあったかい感じがでてますねぇ~

新しい記事もオレンジが鮮やか~
私もmeryさんみたいに鮮やかな写真が撮りたいんですけど
なんだか曇ってしまうんです。
何かワンポイントありますか?
Commented by みくあ at 2008-08-28 23:38 x
はじめまして。
スミサンさんのブログからお邪魔をさせていただきました「みくあ」と申します。

女性らしい優しさを感じるお写真の数々に感動しています。

「どうやったらこんなにも素敵な写真が撮れるのかしら?」
そんな疑問が浮かびながら・・・うっとり❤です。

本当に素敵なお写真をたくさん拝見でき嬉しく思いました。
ありがとうございます。
また、是非伺わせていただきたいと思います。
Commented by xmxmxm at 2008-08-29 10:15
■ mamijeenさん

^m^ 多分男性の方は、種は知らないだろうなあ…と、リンクを貼り付けてました。
かわいい種なんですよ。
来年春に種をまいて、もっとこのハートを増やします♪

ガラスの瓶、アンティークなので気泡が入っていて、やさしい色でした。
こんなに並ぶとうれしいですね。
Commented by xmxmxm at 2008-08-29 10:19
■ maiさん

アンティークなものや、小瓶を集めている人の気持ちが分かる気がします。
愛着の抱き方が違うんですよね。
…でもお高い!!^^;ゞ なかなか揃えられないです。

曇るんですか?  
私もあまり詳しくないけど、カメラの設定、何か調節が必要なのかしら?
あまり曇りの日は撮ってないから、光の関係もあるかも…です。


Commented by xmxmxm at 2008-08-29 10:28
■ みくあさん

はじめまして。見ていただいて、こちらこそありがとうございます^^
最近、写真を撮るのが楽しくて、すごく気ままに撮ってます。
楽しい気持ちが伝わるとうれしいです。
また遊びにきてください^^ 
どうぞよろしくお願いします。

Commented at 2008-08-30 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みくあ at 2008-08-31 01:13 x
こんばんは☆
ご訪問、そしてコメントまでいただきありがとうございました。とても嬉しかったです。

蝶の写真を拝見し、ここのところの荒れたお天気ではなく「晴れた空」が大変恋しく思いました。
こんな天気で、蝶や昆虫などの小さな生き物たちはどうしているのでしょうね。

Meryさんの、溢れる女性らしい優しいお写真を拝見させていただきながら「自分もいつの日か・・・」と夢を見させていただいております。
本当にありがとうございます☆
Commented by xmxmxm at 2008-08-31 15:11
■ 鍵コメさん

ご訪問、ありがとうございます。
先日は本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
拙い写真で、お恥ずかしいやら、申し訳ないような…。
ぜひ鍵コメさんのお写真、拝見したいです。

またお会いできましたら、お話してください。
              ありがとうございました。
Commented by xmxmxm at 2008-08-31 15:36
■ みくあさん

こんにちは。
お天気が不安定ですね…。
こちらは今日は風の強い曇り空ですが、気温は高いです。
残暑っていうんでしょうね。
急に暑さも和らいだので、季節ってすごいなぁ…と実感してます。
次の季節は何か見られるんでしょう?^^
楽しみです。
では…。
Commented by ciconata at 2008-09-02 13:57
Meryさん、こんにちは♪
優しい光に映える美しいガラスたちですね^^
Meryさんの優しい視点から映し出される写真から
素敵な空間を一層感じることができます。
ホントに素敵過ぎます!
近くだったら足を運びたいな。

ひとやすみしている猫ちゃんに
とっても癒されました^^
Commented by xmxmxm at 2008-09-02 19:57
■ cicoさん

こんにちは。
半年に一度のpeaceさん宅にて、二つのお店のコラボなんです。
cicoさんのお宅もこんな感じでしょう…と勝手に想像しています。

猫…、ホントに少し私もひとやすみしそうです^^
Commented by オードリー at 2008-09-03 07:11 x
お久しぶりです~。
久しぶりに、ブログめぐりをしています。
素敵なビンたち♪
ブルーとグリーンのビンが大好きなわたしにはたまりませんっ♪
雑貨って撮ってると楽しいよね。
またわたしも雑貨屋さんで撮りたくなってしまったわ~。
Commented by xmxmxm at 2008-09-03 21:00
■ オードリーさん

こんばんは。
オードリーさんがローアングルで、というのが分かります。
私もずっとしゃがんでいました^^
ステキなものばかりで、どう撮っても絵になる場所で、天国でした~^▽^
名前
URL
削除用パスワード


<< いつも ありがとう♪      2008 Summer Mee... >>