人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 01日
乱舞
乱舞_f0129510_6321298.jpg


                            光が  はじけ






乱舞_f0129510_6322257.jpg


                            光が おどり





乱舞_f0129510_6323466.jpg


                                うたい






乱舞_f0129510_6324837.jpg


                                ゆれて






乱舞_f0129510_6325948.jpg


                             新たに  うまれる 









             今日から、やっとうちのPCも、「光」に変更します。
                         光のタイミング♪

by xmxmxm | 2008-07-01 06:43 | 生き物 | Comments(33)
Commented by m_damaki at 2008-07-01 11:32
こんにちは^^
色んな角度からのくもの巣きれいです^^
光が反射してキラキラ^^
きれいに形の残ってるくもの巣ですね~。
くもの巣って撮るようになるまでは全く興味なかったのですが、
カメラを手にしてからステキな被写体だなと思えるようになりました。
だけど、くも、怖くなかったですか!?
結構接近してるような・・・。
おお、光!
我が家は賃貸ですが光入ってます~^^イイデスヨ♪
Commented by bianca_b at 2008-07-01 21:46
こんばんは♪

美しすぎて・・・日めくりのように
心地よいドキドキを感じながら拝見させていただきました♪

光に透けたくもの巣を、一度撮影したいと思いつつ
何年も過ぎてしまいました。
なかなか巡り会えないシーンでもありますよね!
本当に素晴らしいです。
Commented by koyomi-w at 2008-07-01 23:02
むずかしい場面を、よくぞ、
と言いたいです。
さりげなそうに詩を入れて。
こういう感覚すきです~~
Commented by chippyyh at 2008-07-01 23:03 x
タイトルがイメージピッタリです!
これみたらくもの巣写真UPできないな^^;
また撮りにいってこ~~~w
Commented by Music Land Stud at 2008-07-01 23:04 x
こんばんは。
素晴らしい、写真と言葉が流れてくるようで、次々と見てしまいました。
それにしても、クモの糸は綺麗に光っていますね。
特に2枚目はクモが浮いて見えますね。素晴らしい写真ですね。
Commented by ciconata at 2008-07-01 23:13
Meryさんの写真に言葉がとってもマッチして素敵です!
蜘蛛の巣に光が当たると、こんなに美しいものなのですね。
七色に輝いて神秘的です。
蜘蛛の巣にチャレンジしてみたくなります。

光、いいですよね。
我が家も転勤でこちらにきたのですが、
光になりました^^
Commented by xmxmxm at 2008-07-02 10:38
■ だまきさん

こんにちは♪
光、入りました~。 早いですね。 反応が…。
昨日は新しいPCまで買いに行きました^^

蜘蛛、小さくてそんなに凝視していないので、OKでした。(大きいのはムリかも…☆)
蜘蛛の巣を見つけたら、まじまじと見つめている変な人になっていると思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-07-02 10:41
■ biancaさん

コメントありがとうございます。
私もようやく、光が当たっている蜘蛛の巣に出会えました^^
光が当たりすぎて、まとめるどころではなかったのですが、うれしいのでUPしました。
昼間の日差しです。 暑かったです。
Commented by xmxmxm at 2008-07-02 10:42
■ koyomiさん

うれしいコメントありがとうございます。
…でもむずかしくないんですよ^^ 
またこんな光に出会えるといいなあ…と思います。
Commented by xmxmxm at 2008-07-02 10:47
■ chippyyhさん

こんにちは♪
ホントはもっと、構図まで考えたかったのですが、もう光がいっぱいすぎて…。
このタイトルなら、抽象的なものもいいかな?と思ってUPしました~^^
露出はいちばんマイナスにしてたのですが、かなり光、当たってますね。

Commented by xmxmxm at 2008-07-02 10:49
■ Music Land Studioさん

こんにちは。
^^ 私も二枚目が好きなんです。 
レンズを通すと、目に見えないものも見えてきて、楽しいですね♪
Commented by xmxmxm at 2008-07-02 10:55
■ cicoさん

ありがとうございます^^
蜘蛛の巣を見つけたら、ぜひ♪ 
乱雑な光なんですが、このタイトルでカバーできたら…と…^^

光ネット、早いですね。 まだ二日目なので、「早っ♪」と喜んでます。
Commented by あん at 2008-07-02 12:10 x
僕、蜘蛛ゎ大嫌いです^-^;;;


でも、悔しいですけど 蜘蛛の巣って綺麗ですよね。
Commented by xmxmxm at 2008-07-02 13:52
■ あんさん

蜘蛛、ダメですか~? ちっちゃいから、許してネ^^
蜘蛛の巣もひっかかると、イヤなものだけど、眺める分にはきれいです。
目にうつるものは、すべて、美しくて、
そう感じることができるときの、心と体の健康はありがたいものだと思います。
キレイと思えるものがまわりにどんどん増えていって、
好きなものがいっぱいになるといいですね^^
Commented by camerairo at 2008-07-02 16:45
Meryさん、こんにちわ。

わわ、クモも光と一緒に踊ってるみたいです!
キラキラしてすごく素敵。
蜘蛛の糸が光で輝いていて、用意された舞台みたい^^
光は、どこに存在していてもキラキラしているものなんですね。

光、いいですよね!
数年前に光に変えた時、あまのり速さにビックリした記憶があります。
サクサク見れると嬉しいですよね。
Commented by *siell* at 2008-07-02 19:27 x
とてもうまく光を使ったお写真ですね。
さすがセンスが光ってますね^^
おまけにPCまで光ですね(笑)
Commented by オードリー at 2008-07-03 05:38 x
クモさんですね。きれいに撮れています。
わたし、前に撮ったら、あまりにリアルすぎて
PCで見て、ぎょぎょーで、即、捨てました~(笑)

光、どうですか?やっぱり早いの?
Commented by xmxmxm at 2008-07-03 10:19
■ ku+さん

おはようございます♪
梅雨空に慣れてしまっていたので、たまに見る光がとても新鮮に感じることがあります^^
こんな時は、写真撮ってる場合じゃないわ^^ と眺めてるのでせいいっぱいです。
(帰ってから、撮っていればよかった…と思うのですが…笑)

光、早いですね。 なれた場所って次が開く「間」を感覚が覚えてるんですが、コンマいくつの差でも、「早っ♪」という感じです。
PCが家に3台あるんですが、PCの容量やバージョンでかなり差があります。
新しいものはいいですね^m^
Commented by xmxmxm at 2008-07-03 10:22
■  *siell*さん

おはようございます^^
うれしいコメントありがとうございます。
「光」つながりの記念の写真です(どんな記念なんでしょう…≧▽≦)
Commented by xmxmxm at 2008-07-03 10:26
■ オードリーさん

おはようございます。
私も昨日、青いトンボがかわいくなくて、捨てました☆
リアルすぎる蜘蛛…、こんなときに上手な質感が撮れるなんて~☆と見えそうです^^;

やっと「光」に変えたんですよ~。今セールスがすごいんですよね。
マックのバージョンが低くて、光に対応できなくてずっとADSLだったんです。(マックは押入れの中に…)
やっぱり微妙に早いですよ。 この微妙な速さが、気持ちがいいです。
…そのうち慣れてしまうのでしょう…。
切り替えの作業は2時間ぐらいで終わりました。
Commented by higateru3 at 2008-07-03 20:49
こんばんわ~
今日も暑い一日でした 梅雨明けも近くなったようです
蜘蛛の巣も蜘蛛もいい被写体になってくれますよね~~
蜘蛛の巣に光が当たると別世界  宇宙 が見えますよね~~

写真に興味のなかったころは蜘蛛は苦手でした
でも最近は一年に何度かは登場
私も昨日蜘蛛UPしました~
Commented by xmxmxm at 2008-07-03 23:07
■ 花水木さん

ホント、宇宙ですね^^ 
蜘蛛の巣探しの時は、かなり変な人みたいだと思います。
次は花水木さんみたいな、かわいい蜘蛛を撮りたいです^^
Commented at 2008-07-04 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-04 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-07-04 11:15
■ 鍵コメさん

伺いま~す^^ゞ
Commented at 2008-07-04 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-07-04 12:57
■鍵コメさん

おぉ~~~!! なんてスケールの大きい方のお言葉、教えてくださってありがとうございます^^
クロード・モネの「ルーアン大聖堂」や「睡蓮」を思い出します。
私も心がけたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-04 22:27
こんばんは♪
なんて躍動感あふれる作品なんでしょ!
Meryさんのお写真は静かで落ち着いた雰囲気が多いような気がしていましたが、
なんでも(≧∇≦)b OKですね~~さすがだなぁ~~と溜息です(〃∇〃)
Commented by ave999 at 2008-07-05 00:34
光と共に私もMeryさんの世界に、
捉えらてしまいました!!
まるでクモの巣に弾かれたように、
飛び広がる光が見事ですね。
最高です!!
Commented by xmxmxm at 2008-07-05 13:17
■ miiさん

もったいないコメント、ありがとうございます^^
これは、光様様で…。
動きのある写真も好きです。
いろいろ試してみたいなぁ…^^
Commented by xmxmxm at 2008-07-05 13:20
■ aveさん

こんにちは♪
aveさんにそんなこと言われたら、私はうれしくて、運動場を走りに行ってきますっ!!
二週間ぐらい、ものを食べなくてよさそうです^^ m(_ _)m
Commented by mai at 2008-07-07 21:56 x
こんばんわ~
やっぱりいつ見てもステキ~
くもの巣って普段みると鳥肌で嫌いなんですけど
この写真はなんだか神秘的なぐらいにきれい~

この違い・・・
この光のきらきら?が撮れる様に練習中なんですけどなかなか・・・


光はいいですか?
うちはケーブルだけど全然早くないです~
Commented by xmxmxm at 2008-07-08 11:55
■ maiさん

こんにちは。
光に当たると、ホントにキレイですね。
いい場所に出会えるといいですね^^

光、微妙なんですか早いですよ。
1週間、使ってたら、もうそれに慣れてしまいましたが…^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 朝露の花      Love >>