人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 24日
初夏の元気! 2008
初夏の元気! 2008_f0129510_912830.jpg



 昨日、梅雨の晴れ間に…と、カメラを持って出かけたら、
今年も、去年と同じ場所で、この赤いひまわりが咲いていました。
また、出会えてうれしいなぁ…。



    初夏の便りを皆さまに…^^


  

                           +++   ハチのおしり、見つけた?   +++

by xmxmxm | 2008-06-24 09:05 | | Comments(14)
Commented by chippyyh at 2008-06-24 09:09 x
あらため入賞おめでとう^^
Blog仲間としてもやっぱり嬉しいですw
けど、もう少し私もがんばろう!

何か写真自身に勢いを感じます^^
シャッター押すボタンがノッテルヨウナそんな気分の
写真ですね~Twistもぉ~。。。

Commented by xmxmxm at 2008-06-24 10:41
■ chippyyhさん

ありがとうございます。
プロの先生に選んでいただけると、本当に励みになります。
chippyyhさんのお写真もいつもすごいなぁ…と拝見してます。

この赤いひまわりは去年も撮らせていただいて、今年も見つけてうれしくて撮りました。
もうちょっとチョコレート色なんですが、私のイメージは元気なひまわりなりで、それに近くなるように…。
…かたまって咲いていたので難しくて、二回足を運びました。
元気に見えるとうれしいです^▽^

Commented at 2008-06-24 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-06-24 13:40
■ 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
もうちょっと地味な赤茶色なんです。
…が、去年撮ったとき、逆光で、赤く写りました。
だから私のこの花のイメージが、この色になってしまいました^^
シックなチョコレート色のひまわりもいつか撮りたいです。

自転車、いいですか?^^ 鍵コメさんみたいにカッコよく撮れたらいいのですが…。
Commented by あん at 2008-06-24 17:58 x
赤いひまわりってうのも綺麗ですネー´∀`♪
ハチさんのおしり みーっけ´ー`σ

そろそろ本格的な夏ですね^-^
Commented by may3557 at 2008-06-24 19:43
珍しい色のひまわりですね。蜂、みつけました〜♪
Commented by komorebi-sabo at 2008-06-24 20:09
ほぉ~こんな色のひまわりがあるんですねー。初めて見たかも^^
もうひまわりが咲いてるんだ~!?ハチ・・・一生懸命に蜜集め中かな?
Commented by xmxmxm at 2008-06-24 22:00
■ あんさん

見つけましたか~?^^ 
この花を見つけたら、夏の気分になってきます。
…今日は一日中、雨でした。 梅雨明けはまだのようですが、一足早い初夏頼りです^^ 
  
Commented by xmxmxm at 2008-06-24 22:03
■ mayさん

こんにちは。
早く咲くひまわりみたいですね…。 去年は六月はじめに咲いてました。
一本だけの枝にいっぱい小ぶりな花をつけてます。
育ててらっしゃるおじさんに、もっと種を植えてほしい…と密におもってます^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-24 22:05
■ 楓さん

こんにちは♪
めずらしい色なので、今年もどうかなぁ…?と見に行ったら、しっかり花を咲かせてました。
育ててらっしゃるおじさん、ありがとうっ!!(´▽`*)/
体いっぱい花粉をつけて、ハチ、働いてましたよ。
Commented by オードリー at 2008-06-25 12:32 x
おぉ~~ ひまわり。
実は、今朝 わたしも撮りました。普通の黄色のですけど。
こんな色、いままで見たことがないですよ~。
これ、庭に植えたいなぁ~~~。
花の大きさはどれくらいですか?
小さめだったら良いな。
Commented by xmxmxm at 2008-06-25 13:23
■ オードリーさん

オードリーさんのスマートなひまわり、拝見しました~♪^^
もう黄色も咲いてるんですね。
このひまわりは、2m近くで、花は手のひらを広げたぐらいのものです。
(ホントはチョコレート色で地味なんですよ^m^)
一本だけだったので、いつかこの色いっぱいの畑にしてほしいです。(他力本願☆)
Commented by ようくん at 2008-06-25 18:23 x
見つけました!かわいいおしり♪
もう向日葵が咲いているのですね~。しかも、赤いひまわり♪夏ですね!
Commented by xmxmxm at 2008-06-25 19:58
■ ようくんさん

見つけました?^^ 花粉いっぱい体につけて、がんばってましたよ♪
早咲き(?)のひまわりなんでしょうか…。去年は六月はじめに見かけたので…。
まだ紫陽花も咲いている中、季節は移ってるんですね^^ 追いついていけないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 左側通行      Twist >>