人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 05日
猫とポスト
猫とポスト_f0129510_10341643.jpg








猫とポスト_f0129510_10342510.jpg







 猫のファミリーがいました。
家の影に三匹。
オス猫は、メス猫が大好きみたいで、じゃれたくてしょうがない様子。
メス猫は、一ヶ月ぐらいの仔猫が気になって、とっても警戒する瞳でまわりを見ていました。
オスは乗りかかっては、相手にされなくて、うろうろしたり…。


 仔猫も撮ろうと思ったら、目が見えない子でした。  オス猫にそっくりな子。

                         …… 撮れなかったです。


           仔猫、がんばってね。
           そして、オス猫、がんばれ!!








猫とポスト_f0129510_10343989.jpg


by xmxmxm | 2008-06-05 10:48 | 生き物 | Comments(16)
Commented by yumegocoro1 at 2008-06-05 13:08
子猫が無事に大きくなる事を願うね~
そしたらまた写真みたいな♪
ニャンコに見られてるよ!(^-^♪
Commented by xmxmxm at 2008-06-05 16:25
>夢さん
よくここまで大きくなった!!という感じの仔猫でした。
元気に大きくなったら、撮りたいなぁ…。
写真を見ると、その時の気持ちが残ってしまうから、撮れないときがあります。
撮ったらいけないものもあると思います。

このオス猫は、本当にうろうろしてくれて、きっちり座ってカメラ目線になってくれました^^
最近逃げられっぱなしだったので、逃げないだけでもうれしいのに~(≧▽≦)
Commented by mikimiki_28 at 2008-06-05 17:28
カメラ目線の猫ちゃん、かわいいですね~
ポストの色合いがポップな感じで素敵です!
子猫、がんばってほしいですね^^
Commented by komorebi-sabo at 2008-06-05 19:48
このポスト、どなたかのお手製でしょうか?色もデザインもなかなかおしゃれですね。3枚目の所在なさげな表情の猫ちゃんがとってもいいです。オス猫、がんばれ~!!^^・・・今、そういう時期なんだ?^^;
Commented by BIRDER87 at 2008-06-05 21:12 x
こんばんは^^
ポストの番猫みたいですね~(笑
Commented by xmxmxm at 2008-06-05 21:19
>mikiさん
このポスト、「何か入れてってくださ~い!!」と言っているような存在感がありました^^
猫が鳴かなかったら、このポストも気づかないでいました。
今日の発見♪です^^  
親猫が守っている仔猫に、きゅんとした時間でした。
Commented by xmxmxm at 2008-06-05 21:26
>楓さん
こんばんは。
春はしばらく、盛りがついた猫がうるさいくらい鳴いていました。
久しぶりに猫ファミリーを見つけて、猫好きとしてはうれしかったです。
この手作りポスト、なんともいえないものが…^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-05 21:29
>BIRDERさん
いいですね♪ 番猫って(^m^)
今日は、まっすぐ正面からの気持ち(?)だったので、これを選びました。
猫の写真は、視線と気持ちを重ねてしまう気がします^^
Commented by may3557 at 2008-06-05 22:01
どれもかわいい。雄猫さん、カメラ目線でしっかり写ってくれていますね。
Commented by from_silk at 2008-06-05 22:11
Meryさん、こんばんは~~

「乗りかかっては、相手にされず・・」

(≧m≦)(*・・*)

Meryさん、かわいい^^

ポストとの相性抜群ですね。
私は、先日、路地撮りで、ポストと猫を別々に撮ってきました(^^;)
ラストフォトが、売られているような、完成された
ポストカードのようですね。
おしゃれな雑貨店に、おいておきたいです。
私も、仔猫ちゃんに、ガンバレのビーム送りますね。
↓の浪漫的も、素晴らしいです。
Commented by Music Land Stud at 2008-06-06 00:32 x
こんばんは。
猫も子猫が生まれると周りを警戒しますよね。
学生時代に2匹の子猫を連れてベランダに住み着いた親子がいましたけど、1階だったので子猫が可愛いからといって、私の部屋のベランダから子猫を連れ去ろうとする人がいたんですよ。
親猫は怒って追いかけて「返せ!」って言っているようでしたが、次の日に帰ってきました。
安心して子猫を可愛がっていました。でも、ある日親子はいなくなってしまって、それっきり姿を見ていません。
どうしたのかなって今でも思い出します。幸せになったのかなって。
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 09:47
>mayさん
正面顔を撮りたくて、チュッチュッといいながら撮りました^^
メス猫のほうは、ちょっと目つきが悪かったんですよ~(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 09:53
>シルクさん
おはようございます♪
あ…、表現が露骨でしたか~?><
このポスト、かわいくて、かついであちこちにおいて、撮影したくなる…気がするのは私だけ?  ちょっと持ち運びには大きいですね☆
手前に木製の机があって、しきりが多い構図になるので、おもしろいけど、困りました~☆
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 09:57
>Music Land Studioさん
親猫が仔猫をかわいがる様子、一生懸命なところが本当に愛しいですね…。
その猫ちゃんたち、たくましく生きていてくれていたらいいですね。
温かく見守っていたMusic Land Studioさんのまなざしを感じます^^
Commented by kelbin at 2008-06-06 10:24
おはよ!ルウちゃん。

って、ここはルウちゃんの部屋じゃなかったのね(笑)
ネコって良い被写体になってくれますよねぇ。
で・・なんだか銀塩ぽい画質ですけど、フィルム??
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 11:46
>ケルビンさん
(^m^)  私もルゥちゃんを思い出しながら撮りました。
猫はどの角度もカッコいいですね♪

色を加工してます。かなり暗い場所だったんです。
フィルムは、敷居が高くで、憧れるのみです^^   見る専門♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 白い鳥      浪漫的 >>