人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 11日
静寂
静寂_f0129510_222431100.jpg


by xmxmxm | 2008-05-11 23:03 | イメージ | Comments(38)
Commented by kelbin at 2008-05-11 23:32
こんばんわ

一番頂っ!(笑)

コレは・・凄い・・

写真で色々なことが伝わってきますね。
でも、それは人それぞれ・・今は黙って写真を見ます。

だから 静寂
Commented by Music Land Stud at 2008-05-12 01:48 x
こんばんは。
おお、素晴らしいボケボケですね。
前ボケも後ボケもそれぞれ綺麗にしてくれましたね。
自然のステンドグラスみたいに静かに光を落としてくれます。
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-12 07:10
これは良い切り取り方ですね^^ ポチ
Commented by from_silk at 2008-05-12 07:10
Meryさん おはようございます。
ほんと、これは、すごいですね~
イメージフォトですね~
イメージがとっても伝わってきます。
静寂でありながら、なにか、声にならない声のような
ものも聞こえてくるような
静寂でありながら、伝えるもののなんと強いことか。
すばらしいです。

そして、
ご実家のお花のお写真も(どのお写真もいいのですが)
よかったです。
壁の影が印象的。
優しいお宅で、優しく育てられたんだな~っていう
ことをすごく感じました。
Commented by cielbleu-pluie at 2008-05-12 09:27
光の入り方が素敵です。葉脈もキレイに透かされてますね。

この前のタンポポも光が当たってるのわかりました。
木漏れ日っていう所が にくいです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-12 11:31
>ケルビンさん
色を触っているうちに、絵みたいになったんですが、これもアリでいいですか?^^
これを見てると自分が描いてみたかった絵のタイプのような気がします。
…とてもムリであきらめましたが…^^ゞ
Commented by xmxmxm at 2008-05-12 11:33
>Music Land Studioさん
マクロレンズがもどってきたので、めいいっぱいボケボケを撮ってみたのですが、あまりにボケボケでレタッチしました。
ステンドグラス…、すごい発想で、教えていただいて、とてもうれしいです^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-12 11:36
>ブルーさん
風が強い日だったので、ゆれる小枝に苦戦しました。
ブレたのもおもしろいかなぁ…とも思ったのですが、いいのがなくて…。
後ろの紫色は、風で揺れている色合いと思います。 おもしろいです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-12 11:51
>シルクさん
イメージフォトなんですね^^  そうだわぁ…とカテゴリを「イメージ」に移動させました(笑)
皆さんの想像力の豊かさにお任せします。

実家は転勤族だったので、私が嫁いだあとに家を建てました。
転勤先がどんな狭い庭でも、ベランダでも花は咲かせていたなぁ…と今思い出します。
いい環境を与えてもらっていたのに、そのときは気づかないんですね。
現在、与える側になったとき、思うことがいろいろあります。
Commented by xmxmxm at 2008-05-12 11:57
>cielbleu-pluieさん
葉脈、きれいなんですね。葉っぱも花と並んできれいだなぁ…と思います。
タンポポ、背景の色で分かりやすくなったでしょうか?^^
微妙な明るさだったです。
Commented by yumegocoro1 at 2008-05-12 12:24
うわ~凄いね!
静寂!
・・・光も色も空気もとても優しくて穏かで
ホントに静寂だ~
とても静かな気分になるよ~
じっと、ずっと見ていたいな~
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

でも帰るね、叉来るね(^^/
穏かな写真ありがとう~
Commented by mintaman at 2008-05-12 13:29
神秘的ですね!
タイトルとのマッチングもいいですねー^^
Commented by camerairo at 2008-05-12 18:16
こんにちわ。
わー、すごい!
静かな時間に魔法がかかってる瞬間みたいです☆
ちょっとミステリアスな空間ですね。
静寂な中で、葉っぱと光と色だけが動いてる・・・
素敵な1枚ですね^^

レンズ、戻ってきて良かったですねー。
相棒が戻ってくると嬉しいですよね^^
Commented by m_damaki at 2008-05-12 19:33
こんばんは^^
レンズ退院したんですね!
静寂という名に相応しいお写真です。
背景がステンドグラスのようにきれいですね^^
Commented by may3557 at 2008-05-12 20:11
素敵ですねー。このレタッチもいいと思います。
光のあたる葉の葉脈がみえて・・・。
うん、すごく良いと思います。
Commented by オードリー at 2008-05-12 20:22 x
Meryさん、すばらしいお写真を今日もありがとう☆
わたしには、とうてい撮れそうも無いお写真で
いつも勉強になります♪
レンズ、もどってきたのですね。よかった~~。わたしも嬉しいです。
また、Meryさんのお写真を楽しみにしていますね^^
Commented by ichiro64 at 2008-05-12 21:48
こんばんは!
お~~~~~~~~~~~~~~~~っ。
何ですかコレ???
覗いてる雰囲気だけど、葉脈がめっちゃ美しい・・・
不思議な一枚ですね。
唖然・・・
Commented by xmxmxm at 2008-05-13 10:34
>夢さん
コメントありがとうございます。
このタイトルにしてよかったです^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-13 10:37
>mintamanさん
今回はUPするの、どうしようかなぁ…と思いながらかなり色調整に時間がかかってしまいました。
最後は夫の「いいんじゃない?」の言葉で…^^
  …写真のことは全然で、感覚だけで見てくれる人なので、貴重な意見です。
Commented by xmxmxm at 2008-05-13 10:46
>ku+さん
レンズ、GWも入ったので、1週間伸びて3週間でもどってきました^^
明るいレンズはいいですね♪
写真が上手になったような気持ちにしてくれます(〃▽〃)エヘッ
今回はちょっと試すというより、遊んでみました^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-13 10:51
>だまきさん
レンズ退院しました~^^  一番よく使うレンズだったので、もどってくるとうれしいです。
近くにカメラ屋さんがあるのですが、連絡を受けて即引き取りにいきました。

Commented by xmxmxm at 2008-05-13 10:54
>mayさん
コメントありがとうございます。
あまりここまで色は触らないのですが、葉脈がキレイだったので…^^

Commented by xmxmxm at 2008-05-13 11:03
>オードリーさん
コメントありがとうございます^^
いつも使うレンズがないと、強制的に自分のくせが分かって、いろいろ考えないとなぁ…と凹んでおりました。
最近見ていなかった、NHKの「新日曜美術館」も見るようになりました^^
おもしろいですよ♪
Commented by xmxmxm at 2008-05-13 11:05
>いちろうさん
こんにちは。
葉っぱのすき間から覗いてます^^ 風が強かったので、苦戦しました。
レタッチでこんな感じになりました。
おもしろかったのでUPしました。 絵みたいになっちゃいましたね^^
Commented by neko_mom at 2008-05-13 12:18
こちらでは、はじめまして☆ nekoです。

素敵な色彩美ですね。
Commented by xmxmxm at 2008-05-13 16:42
>nekoさん
こんにちは^^
見てくださって、ありがとう♪ 伺いま~す♪
Commented by ciconata at 2008-05-14 15:57
とても雰囲気のある素敵な写真ですね!
葉っぱが作り出す世界とは思えないような。
静寂な中に凛とした葉っぱが
とっても存在感があります。
Commented by higateru3 at 2008-05-14 19:55
こんばんわ~~
静寂!
うわ~凄い  光のとらえ方・・・・葉脈が綺麗~~
う~~ん勉強になるなぁ~~(^-^)

Commented at 2008-05-14 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-15 10:17
>cicoさん
ありがとうございます。葉っぱもキレイなものですね…。
新緑の季節なので、葉っぱに目がいきます^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-15 10:27
>花水木さん
たまに、こういうものもおもしろいなぁ…と思って…^^
久々に行った公園でいろんなものを撮ってみました。
外での撮影は、おもしろいですね。
Commented by xmxmxm at 2008-05-15 10:28
>23:33さん
(-'▽'-)/ さっそく、リンクさせていただきました~♪  ありがとうございます。
Commented by オードリー at 2008-05-15 15:47 x
ヒイラギナンテンって言うのですか。。。
巨峰かと思っちゃった(爆)
植物の名前、もっと覚えないと~~~^^;;;
でもおいしそう~w
Commented by xmxmxm at 2008-05-15 21:41
>オードリーさん
^m^ うちの息子たちも摘んできた粒を見つけて、「食べられる?」と聞いてきました。
食べる勇気はなかったです^^

Commented at 2008-05-15 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bianca_b at 2008-05-15 23:19
こんばんは♪

この作品を拝見したとき、言葉が全部消えてしまいました。
素晴らしい感性を拝見できて嬉しいです♪
息を飲む美しさにしばし見とれております。
Commented by xmxmxm at 2008-05-16 21:09
>22:54さん
こんにちは。
見ていただいてもらえるだけで、とてもうれしいです。
私も、おぉ~~~♪と思いながら、去っていますので…^^スミマセン
最近ちょっと左目の調子が悪くて、あまりPC前の時間を減らしている状態です。
…プラス、いつもの凹みぐせがでているんですが…^m^;
コメント、ありがとうございました。  楽しいのが一番ですね。
Commented by xmxmxm at 2008-05-16 21:12
> biancaさん
もったいないコメントありがとうございます。
一ヶ月ぐらい、食べなくても生きていけそうな気がします^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 柔和      School Ⅶ >>