人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 12日
フリージア
フリージア_f0129510_0191482.jpg



              実家の庭に咲いていた、フリージアの花をもらってきました。

              台所に飾って、眺めています。

              グリーンはいつも置いてるのですが(置きっぱなし?^^)、

              花があると、華やかでいいですね。  




フリージア_f0129510_8415620.jpg


すみません。追加写真です。



ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^

by xmxmxm | 2008-04-12 00:55 | | Comments(22)
Commented by Music Land Stud at 2008-04-12 01:55 x
こんばんは。
わぁー、白くて綺麗ですね。
まだ咲きはじめなんでしょうか。
素敵ですね。
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-12 07:02
背景が良いので引き立って見えますね~v(*'-^*)b
優しい感じですね('∇^d) ☆!! ポチ
Commented by koyomi-w at 2008-04-12 10:32
1枚目の作品、
優しい色で捉えていますね。
秀逸です。
Commented by sally-enishida at 2008-04-12 18:34
こんばんは。
綺麗ですね。香ってきそう〜。
2枚目のお写真も涼しげでいいですね。
素敵です。
Commented by chippyyh at 2008-04-12 21:48 x
追加写真ですね^^w
上手く表現できないですが。。。
2枚目のこのカラクロ感っていうのか・・・。。。

スゴク好きです!
こういう風に撮れたら写真がきっと楽しいだろうなぁ~
ってかんじました^^
Commented by tnakamm at 2008-04-13 16:37
こんにちは。
フリージア、綺麗ですよね♪
僕も、ときどき花を買ってきて、飾るのですが(ほとんど写真のためですが・・・)
なんか部屋が華やかになりますよね♪
二枚目、シックな感じで、好きですよ~
Commented by ichiro64 at 2008-04-13 21:13
こんばんは!
白がとても綺麗に出てますね。
バックの落とし具合もとてもいいです。(b^-゚ )
シルエット調もGOOD! ポチッ♪
Commented by fumiQ at 2008-04-13 22:13 x
もうフリージアの咲く時期なんですね。
ほんのりクリーム色(?)が混ざって柔らかな感じがします。

うちにもフリージアが咲いていたはずなのですが…
ここ数年姿を見ていません。
いつまで寝ているつもりやら。^^
Commented by オードリー at 2008-04-14 01:14 x
フリージアって、とても懐かしい感じがします~。なぜかしら?^^;
名前が良いですよね。名前、好きです。
お花は、あまり買ったことがないかもです。
今度、買ってみましょう♪フリージア♪
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 20:40
> Music Land Studioさん
咲き始めたら、どんどん蕾が咲いていきました。
今週は忙しくて、ゆっくりPCの前に座っていられないです。
写真もゆっくり撮りたいなぁ…。
…と言っているうちに、花全体の形が変わってきてしまいました。
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 20:44
>ブルーさん
ありがとうございます。
めずらしくはっきりした色を…と思ったのですが、まだまだ「キリっ」とした感じにならないです。(性格でしょうか?^^)
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 20:45
> koyomiさん
ありがとうございます。
4色のフリージアがあったのですが、白が撮りやすかったです^^
そのままキッチンで撮ってます。
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 20:48
>sallyさん
フリージアって香りがしますよね~。…でも、もらってきた花は香りがしなかったんです。
えぇ~?と思いながら、かなりしつこく鼻を近づけてました。
いつもと違う感じに撮れたので2枚UPしました^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 20:51
>chippyyhさん
カラクロって言葉、いいですね^^
私もchippyyhさんの写真を拝見しながら、こんな風に撮りたい…、けどこれはchippyyhさんにしか撮れない写真だわぁ…と憧れながら拝見してます^^
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 20:54
> tnakammさん
^^ 花、撮影基準で選んでいる気持ち、分かります♪
物を買うときも、これ、使いまわしできるかなぁ…とか^^
花があると和みますね。
うちは、鳥が部屋中を飛びまわってるので(食べるんです☆)、人目につかない場所に花を飾ってます(T_T)
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 20:56
>いちろうさん
なかなかイメージができなくて、いっぱい撮らないといけない感じです。
もっと狙わないといけないんでしょうね…。
…でも楽しく撮ってます^^ 
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 20:59
>fumiQさん
実家(県内)の庭では、もう咲いているようです。
けっこうこぼれ種からいろんな花が咲いているようで、遊びにいくのが楽しみなんです。

やっぱり植え替えって大事なんでしょうか?
うちはベランダの鉢のみなのですが、今年はあの強いミントが出てきませんでした。
ハイビスカスも植え替えないといけないかなぁ…なんて、動き出すまでが時間がかかってます。む
Commented by xmxmxm at 2008-04-14 21:13
>オードリーさん
フリージア…、そうですね。ポピュラーな花です^^

花屋さんに行くの、好きです。
私はあまり切花は買わないです。
選ぶのは、育てやすい鉢植えばかりです^^
…そして、増えるものが特に好きです^^
Commented by 夕凪 at 2008-04-14 23:26 x
いつもながら、そちらは早い。フリージアがもう咲いたのですね。
素敵な写真に仕上がってます^^
Commented by よっち at 2008-04-15 06:05 x
いつもながら情感が漂う素敵なお花の写真ですね~☆
感性が素敵です☆
Commented by xmxmxm at 2008-04-15 14:49
>夕凪さん
ありがとうございます。こちらは暖かいですね。
どんどん花が移り変わっていて、追いつけません^^;
Commented by xmxmxm at 2008-04-15 14:53
>よっちさん
いっぱい撮ってみたのですが、コレが私にしてはめずらしくて…。
見ているうちに、「なつかしい写真」の雰囲気がぁ…(≧▽≦)アチャー☆
いろいろ練習してみます。時間がたってから見てみると、あれ?というものや、つまらない…と思ってたのが、案外飽きないものだったり…。
おもしろいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳥になりたい      笑む鳥 >>