人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 10日
ココダヨ
ココダヨ_f0129510_14172757.jpg



        今朝9時ぐらいです。
       山の陰になっている場所に霜がまだ、残ってました。
       こちらは霜柱ができるほどは寒くないようです。

        霜ってグラニュー糖をまぶしたみたいですね。
       みんな横たわっている中、一枚の葉っぱが、
       ココダヨ♪ と手をあげて声をかけてくれました。

        こんなコは撮らなきゃ♪ 






にほんブログ村 写真ブログへ
ポチ、ありがとうございます^^

by xmxmxm | 2007-12-10 14:28 | 植物 | Comments(12)
Commented by sally-enishida at 2007-12-10 19:57
可愛い♪
グラニュー糖って発想が素敵です。
9時になっても霜が残ってるって寒い朝でしたね。
こんなかわいい子を発見できるんだったら
私も寒くてもいいかな〜と思います♪
ポチ。
Commented by ichiro64 at 2007-12-10 20:07
こんばんは!
早速の訪問、ありがとうですm(_ _)m

本当だ。手を上げてますね。可愛らしいです。
私にもこんな風に柔らかな撮り方ができるといいのにな・・・
とっても素敵ですv(^-^)v          ポチ♪
Commented by fumiQ at 2007-12-10 20:19 x
Meryさん、こんばんは。
今朝は寒かったですね~。
あまりに寒すぎたので、撮るのを断念して暖房の前で体を温めていました。(笑)
Meryさんのお写真を拝見して、撮ればよかったと後悔しています。^^
霜に当たっても元気な葉っぱですね。
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-10 20:27
ふんわりグラニュ糖がまぶしてある感じですねv(*'-^*)b ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by miori_miori at 2007-12-10 23:19
グラニュー糖ですか〜(=^▽^=)
お菓子作りが得意なMeryさんならではの発想ですね♪
ふわっと優しい感じが素敵です♡ポチ☆
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 09:30
>sallyさん
がんばりました~!!写真以前に、外に出る!!ということにがんばりました~☆
寒がりなんで…。
横で新幹線工事があってたんですが、工事の人から見たら、変な人って思われたかも…^^;
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 09:35
>いちろうさん
おはようございます^^
いちろうさんみたいなシャープさに憧れてたのですが、どうしてもこんな感じが撮りやすいです。
これも性格でしょうか?また、いろいろ試してみたいと思います^^
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 09:38
> fumiQ さん
こちらは市内なんですが、霜が残るくらいありました。
そちらはかなり冷え込んだんですね。
fumiQ さんの朝露が忘れられなくて、(9時ですが)「朝露だぁ~♪」と喜んでみてました(撮ってないです。)
またがんばって朝の外に出たいと思います^^
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 09:40
>twilight_blueさん
さすがに冷たい地面だったので(横は工事現場で人も多く)腹ばいになりがたく、ノーファインダーでかなり撮ってみました。
もう、グラニュー糖だらけの写真でいっぱいです^^
ポチ、ありがとうございます。
Commented by xmxmxm at 2007-12-11 09:42
>mioriさん
これから、霜はグラニュー糖に見えるかもしれません^^
グレイッシュな色が好きなので、こんな色が出ると、とてもうれしいです♪
Commented by chippyyh1974 at 2007-12-12 11:14 x
Meryさん こんにちは!
毎回、本当に素敵なお写真ですね・・・どれもポストカードにしたい感じです。
最近友人に、冬らしい写真が見たいと言われました・・・。
これまさにそれそのものです^^c
質感も、季節感も、雰囲気も最高ですwww

「緑にとどまる雨」・・・2枚目幻想的で好きですw
想像心をかきたたせますね^^!
ポチさせてくださいネ。。



Commented by xmxmxm at 2007-12-12 21:39
>chippyyh1974さん
ポチ、ありがとうございます。
冬らしい…、こちらは九州なので雪景色はほぼムリで、霜柱がやっとです^^
花?クリスマス?…外で撮影は冷たくて、大変ですね。
でも、上手く撮れるとうれしいです。
(撮れないと、ドーッとまた寒さが身にしみますが…〃▽〃)
名前
URL
削除用パスワード


<< コロロン      SchoolⅢ >>