人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 01日
包まれて
包まれて_f0129510_9475690.jpg




         外に出ると、金木犀の香りに包まれて…。








包まれて_f0129510_9481758.jpg




包まれて_f0129510_949275.jpg
 二日前が満開でした。

あっという間に、その時も過ぎで、

今はオレンジの絨毯になりつつあります。




 そんな中、越冬場所を探す(?)てんとう虫発見♪

いい場所、見つけるんだよ。

by xmxmxm | 2007-11-01 09:53 | | Comments(4)
Commented by sally-enishida at 2007-11-01 12:03
こんにちは。
金木犀は花の形も香りも好きです。
近所にもあるんですけど、私は鼻があまりよくないので
時々ふっと香って来るぐらいなんですけど、主人は鼻が良すぎるので
いやがります。(笑)
てんとう虫くんはいい場所が見つかったでしょうか。
Meryさんの優しさが伝わってくる写真ですね。
Commented by xmxmxm at 2007-11-01 13:51
>sallyさん
こんにちは。
たくさんありすぎると、香りがきついですよね(^^)
金木犀より、ちょっと香りがやわらかい、銀木犀も好きです。
てんとう虫、実は、私がツンツンしたから、足をたたんで、
死んだふりをしてるところなんです(〃▽〃)

やっと咲いたと思ったら、もう次の季節へ…。早いですね。
次に何が見られるかな?と楽しみです。
Commented by twilight_blue_x at 2007-11-01 21:40
こんばんは^^
今年のキンモクセイは咲き具合も散り具合も良くなくて…絨毯は見れませんでした"(,,-_-) "
良いキンモクセイですねv(*'-^*)b 淡い感じが良いですね~~('∇^d) ☆!!
Commented by xmxmxm at 2007-11-02 11:07
>twilight_blueさん
ありがとうございます。
金木犀、場所によって、色も違う気がします。
でも香りは同じで、深呼吸しますヨ(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花笑う      ブライダルベール >>