人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 08日
ふくふく、と



ふくふく、と_f0129510_16401967.jpg




スズメたちが木に集まっていました。
2ヶ月前に、愛鳥がいなくなり、12年続いた鳥たちの世話が終わりました。
エサが少し残ってしまい、スズメたちにおすそ分けしています。
嬉しそうな声がし、はしゃいで食べています。 かわいいです。
用心深いスズメですが、窓越しに50cmそばで食べている様子を見ています。
スズメを50cmそばで見られるのはすごいでしょ^^
気配を消して、ただただ愛しい気持ちで見てると、飛ばないでくれています。






ふくふく、と_f0129510_16403843.jpg




冬のスズメはふくふくと、羽を膨らませて寒さをしのいでいます。
たくましいです。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2017-12-08 13:57 | 生き物 | Comments(5)
Commented by getteng at 2017-12-08 15:32
xmxmxmさん
当方にもスズメが訪れ、今パンくずをあげました。
でも、パンには塩分が多いので大丈夫かな?
境内は吾と仏と寒雀(詠み人知らず)
Commented by getteng at 2017-12-08 15:36
xmxmxmさん
9月14日00:00upの「スズメおじさん」をご覧あれ!
Commented by xmxmxm at 2017-12-08 21:32
■ gettengさん

スズメおじさん、すごいですね。
慣れるとかわいいです。 
スズメおばさんに一瞬なりたいと思いましたが、
野鳥は病気を持っているので、糞など気をつけてください。
(ハトで家族が入院するほどの被害にあった経験があるので、気になります☆)
Commented by ふっさん at 2017-12-15 06:49 x
おはようございます!

ここのところめっきり寒いですね。
ぼくもこのスズメさんたちなみに着込んでふくふくです。(笑)
Commented by xmxmxm at 2017-12-15 14:39
■ ふっさん

寒くなりました~☆ 
ずんぐりとしたスズメを見つけると、かわいくて見つめてしまいます。
いつもは窓からそっとベランダを見ているのですが、
先日私が部屋でおやつを食べていたら、その様子をスズメが背伸びしてみてました。
初めてスズメの視線を感じてしまいました。

首と手首をしっかりあたたかくしています。
それと背中が大事ですね^^
風邪に気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ♥ ♥...      紅葉 >>