人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 12日
ラストシーズン



ラストシーズン_f0129510_1352277.jpg










ラストシーズン_f0129510_1352832.jpg







二両あった青ガエルもあと一両となりました。
この一両も今年度中に廃車になるようで、秋を走る青ガエルの姿はこれで見納めです。
春、サクラとともに撮ったときから感じる言葉にしにくい気持ち。
これで最後の季節かと思うと、何か感慨深いものがあります。


思い出すのは、電鉄沿線の住居に越してきたすぐ、この青ガエルの警笛で、
寝入った双子たちの手足が、ビクッと反応する様子です。
すぐに、あの大きな音も生活音の一部になりましたが・・・。
庭から毎日見ることが出来た青ガエルは日常の中にあり、
ずっとその姿があるように思ってました。








電車に思い出を持つ人の気持ちが、ようやく分かったような気がします。












ラストシーズン_f0129510_13521545.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2015-10-12 14:34 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by getteng at 2015-10-12 14:53
xmxmxmさん
青蛙が姿が見れなくなるのはさびしい話ですね。
なにしろ、老兵ですから休ませてやらないと・・・。
Commented by xmxmxm at 2015-10-12 15:07
■ getteng さん

コメントありがとうございます。
昨日は電鉄のイベントがあり、カメラマンさんたちが途中の駅で、うろうろしてましたよ。
この電車はいつも人気者です。
最後までがんばってほしいですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 接近      視線 >>