人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 28日
愛鳥たち


愛鳥たち_f0129510_14371252.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2013-06-28 14:42 | 生き物 | Comments(13)
Commented by getteng at 2013-06-28 16:21 x
xmxmxmさん
こんなにたくさん飼っているのですか!
これだとご苦労が多いでしょうね?
病院に連れて行くことなどありますか?
Commented by moonchocolate at 2013-06-28 22:25
美しい白と愛らしい桜色。
雪のような桜のような、可憐な可愛さと美しさとにときめきました。
たくさんいると迫力もありますね。
これだけの子達に囲まれての日々は、賑やかになりそうですね^^
Commented by sally-enishida at 2013-06-29 10:24
かわいい子達が増えてますね。
全員集合ですか。
足まで白いのですね。
見ていてなんか和みます♪
Commented by xmxmxm at 2013-06-29 14:32
■ getteng さん

現在11羽います^^
かわいいですよ。 世話をするのが楽しいですし、顔を見ていると癒されます。
病院には行ったことがありません。
近くに病院がないのもあるのですが、我が家は病気になってしまったら、
あとはこちらの管理と、鳥の生命力に任せています。
(ハムスターを病院に連れて行ったら、ストレスで余計に悪くなってしまったので・・・)
でも、日常の健康管理が一番と思い、食べ物と運動はしっかりさせてます^^
その結果、部屋を文鳥たちが飛び回る状態になっています(汗)
最年長は現在8歳5ヶ月。 他の鳥たちも6歳、7歳といい年です。(寿命は7歳)
慣れている鳥は、肩に飛んできたりして、遊んでくれますよ^^
Commented by xmxmxm at 2013-06-29 14:38
■ ゆおさん

すべて白文鳥なので、パッと見ただけでは分かりづらいときがあり、
「あなたはだぁ~れ?」とよく言っています^^
(だいたい顔で分かるのですが・・・)
そう言えば、我が家の双子たちにも中学生までは、私が「おまえは誰だ?」と言ってました。
(わが子なのに、一瞬分からないときがあるので☆)
美しい姿と声の鳥が欲しい、とペアの2羽を飼い始めたのですが、
一番の魅力はそれぞれの性格でした。 個性豊かですよ♪
Commented by xmxmxm at 2013-06-29 14:43
■ sallyさん

こんにちは♪
あと2羽、遠くにいました。 
足はやさしいピンク色です。(顔の赤い色だけ残しました)
お客さんがきたとき、鳥たちを隠してたのですが、
「(隣の部屋から)ペットショップのような音が聞こえる」と言われました(爆)
Commented by Uta at 2013-06-29 19:22 x
はじめまして、動物が(鳥も)好きで、立ち寄らせていただきました。
綺麗な白い文鳥ですね~壁の白と文鳥の白がシンプルで。
下の記事の手のひらの文鳥さんも温かさを感じます・・・^^
アジサイも素敵です。また拝見させていただきますね。
Commented by U-tan1114 at 2013-06-29 19:25
度々すみません、リンク貼らせていただきました。
Commented by ふっさん at 2013-06-30 06:48 x
おはようございます!

わぁー♪
こんなにたくさん飼われてるとは知りませんでした。
どの子もお利口さんそうな顔立ちですね。
そして白い翼がホント美しいです。
お部屋を飛び回ったら素敵なんじゃないかなぁーなんて想像してしまいました。^^
Commented by xmxmxm at 2013-06-30 21:52
■ Utaさん

はじめまして。 ご訪問、コメントありがとうございます。
鳥たちが私の専属モデルたちです^^
たまに数枚撮ってるのですが、親バカでUPしました。
リンクありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
Commented by xmxmxm at 2013-06-30 21:59
■ ふっさん

11羽、白文鳥がいますよ^^
毎日エサと水換え、ケージ(6個)の掃除で、1時間以上は鳥の世話をしています。
部屋をいっせいに飛びたつ姿は、公園のハトをイメージしていいと思います^^;
PCをやっていると、マウスを持つ手の上で、じっとして作業ができません。
肩に飛んできます。 鳥同士でケンカをするので仲裁に入っています。
オスは私に歌を歌ってくれます。 褒めると、永遠に歌ってくれるので、途中でもういい、とお断りしています。
・・・という文鳥と共存を楽しんでいます。
Commented by niji-no-iro at 2013-07-02 18:59
可愛い♪&綺麗♪
モノクロで、くちばしだけ色を出してるのですか?
文鳥が白いから一瞬分からなかったけど、すごくおしゃれな雰囲気ですね(^^)

それから、小倉駅へTBありがとうございました〜♪
私もいただきました(^-^)

小倉祇園。昨日、打ち初め式だったのですが、太鼓の練習の解禁日でもあるのです。^^
本番の祭りの日まで、夜の小倉の街は、あちこちで太鼓の音が響いてますよ〜。
子供の頃から、これが聞こえ始めると、「夏だ〜」って思ってました。^^
Commented by Mery at 2013-07-03 10:31 x
■ 蒼さん

太鼓と夏、とても似合いますね。
町に染み込んだ音っていいなぁと思います。

夏になり、手のひらが温かいので、鳥たちがまったりと手でくつろいでくれなくなりました。
夏はちょっと残念☆
名前
URL
削除用パスワード


<< Spider      just fit >>