人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 28日
マネキン
マネキン_f0129510_11452990.jpg






人も車も結構通る大型スーパーの裏道。
ワゴンにポツンと飾られた、マネキンはその場にはとても不自然なもの。
でも通る人たちは、存在しないかのように通り過ぎ、
この違和感ある景色は、街の日常に溶け込んでました。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2013-04-28 11:46 | 建物・街 | Comments(4)
Commented by getteng at 2013-04-28 17:09
xmxmxmxさん
very nice color&tone!
Commented by xmxmxm at 2013-04-30 14:31
■ getteng さん

ありがとうございます^^
UPしようかどうか迷いましたが・・・。

Commented by iwamoto at 2013-04-30 23:12 x
マネキンって、マヌカンと招き猫を合体させた言葉ですよね。
凄い発明だと思います(笑)
くたびれて歩く感じの男性の後ろ姿が、いい味ですね。
違和感を増幅している。
Commented by xmxmxm at 2013-05-01 19:52
■ iwamotoさん

そうなんですか^^
そういわれると、クールなマネキンも、とても人間くさいものだったんだなぁ・・・と思います。
道を歩く男性の後姿も、とても好きです。
男性の姿があると、モノクロにしてしまいます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 赤のテラス      路地裏 >>