人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 28日
冬のカラス


冬のカラス_f0129510_14334932.jpg






今年もやってきました。 ミヤマガラス!!
このカラスがやってくると、冬だなぁ・・・と季節を感じるまでになりました。


今年も大勢で飛んできましたが、昨年とは違うことが・・・・。
いつもとまっている電柱そばで、九州新幹線が開通してしまったのです。
このカラスたちは、新幹線が通るたびに、いっせいに飛び立ちます。
毎年、主婦として夕方の一番忙しい6時すぎに、
飛び立つ様子をカメラを持ってまだかまだかと構えてましたが、
今は、しょっちゅう飛び立つので、撮るほうとしては楽になりました。


・・・でもきっと、カラスたちは新幹線にすぐに慣れてしまうんでしょうね^^;






冬のカラス_f0129510_14284350.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

by xmxmxm | 2011-10-28 14:43 | 生き物 | Comments(2)
Commented by niji-no-iro at 2011-10-28 15:32
こんにちは(^^)
夕陽にカラスのシルエット。かっこいいですね♪
うんうん。カラスたちはきっとすぐに慣れちゃうでしょうね~。
Commented by xmxmxm at 2011-10-28 16:58
■ 蒼さん

・・・そろそろカラスの声が聞こえる時間になりましたよ~。(今5時前です)
電柱から、山へ帰るとき、ちょうど頭上が通り道なので、毎度見上げるとすごいことになってます。
しかし、それをとっても楽しみにしている、鳥好きです^^

一枚目のカラスの飛び姿のボディラインに、うっとりしています。(変?笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< sky      ホッと・・・ >>