人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 27日
桜とお城
桜とお城_f0129510_1110539.jpg







週末は、熊本城の桜が一番キレイに咲いていると思います。
空気が冷たいのですが、お花見の人たちの楽しそうな様子を見ていると、
とてもシアワセな気持ちがします。


桜の季節ですね…。
皆さんのところでは、いかがでしょうか?



昨日は、途中でシャッターが下りないという、クラッとする状況になりましたが、
なんとか持ち直し、たくさん撮ってきました。




桜とお城_f0129510_1411989.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^

by xmxmxm | 2010-03-27 11:19 | イメージ | Comments(8)
Commented by ゆのじ at 2010-03-27 20:56 x
一枚目の写真、いつものメリーさんの写真と違ってびっくりしました。
こんなアートっぽい写真も撮れるんですね。素敵です!
九州はもう桜が満開に近いんですね。こちらは今日は冷えたので、桜が開くまでにはまだちょっと時間がかかりそうです。
Commented by ヨシ at 2010-03-27 21:27 x

テレビで、この土日は熊本城の桜が・・・と紹介されていました。
お天気も良さそうで、とってもいいですね。
桜の花の匂い伝わってきました。ほんとです。
Commented by niji-no-iro at 2010-03-27 22:21
こっちは、6分咲きくらいかな?たまに満開のもありますが。
私も今日は桜を撮りに行ってきました(^^)
シアワセな気持ちになるの、同感です。
みんな嬉しそうにシャッター押してて。
見てるだけで嬉しくなります♪
↓純白の桜、とっても綺麗ですね~(*^^*)
Commented by Mery at 2010-03-27 23:43 x
■ ゆのじさん

色を遊んでしまいました^^
夫用のPCで見てみたら、色が違う…。
皆さんのPCではどう映っているのか心配です^^; (私のPCは少し色が薄めです…)

桜、待ち長いですね…。
桜を見ると気持ちが上がります。
不思議です。 日本人なんですね^^

Commented by Mery at 2010-03-27 23:48 x
■ ヨシさん

うれしいコメントありがとうございます。
写真、いっぱい集めたら、桜でいっぱいになってしまいましたね~^^
せっかくお城で撮影したので、できるだけ景色も入れて撮りました。
あ、肝心の天守閣、入ってないですね☆(笑)


Commented by Mery at 2010-03-27 23:51 x
■ 蒼々さん

メジロと桜、キレイでした~♪
もみじと桜の季節に、望遠レンズがほしい…と思う4年目の春です^^;
桜を見ている人たちの笑顔がいいですね。
私も気持ちがとても、明るくなります~♪^▽^
Commented by Music Land Stud at 2010-03-28 10:27 x
こんにちは。
きれいですね。
お城と桜って400年前も同じように見えているように思えて、とても好きなんです。
熊本城の写真は毎年見せてもらっているように思いますが、とても良いですね。
Commented by xmxmxm at 2010-03-28 11:29
■  Music Land Studioさん

こんにちは♪
桜と黒い城と青空がなかなか上手く撮れなくて、毎年苦戦しています^^
実際は本当にキレイで迫力があるんですよ。
カメラを持った方々が多くて、どんな風に撮ってるんだろう…とご教授願いたい気持ちでうろうろしてきました。
カメラマンさんが集まっていた場所にひょこひょこ行ってみたり…^m^
きままに楽しんできました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 二の丸にて…      純白の桜 >>