人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 15日
肥後ちょんかけごま保存会の方
肥後ちょんかけごま保存会の方_f0129510_10285653.jpg


先週の土曜日、熊本城二の丸にて、演技されている方に声をかけて撮影させていただきました。
肥後ちょんかけごま保存会の方です。
地元で、ちょんかけごまを通じて、様々な活動をされています。
この日も、10人ほどのグループで、演技を披露されてました。






肥後ちょんかけごま保存会の方_f0129510_10291152.jpg








肥後ちょんかけごま保存会の方_f0129510_10291992.jpg


コマを飛ばして、足の上にのせて、そしてそれがまわってるんですよ。
想像してみて!! すごいことです!!






肥後ちょんかけごま保存会の方_f0129510_10292985.jpg


解説しながら演技してくださいました。
この日は、すでに3時間ほど演技されていたそうです。
腕にのせたコマはそのまま回りながらの、笑顔のポーズ。
熊本城を背景に、そばで見るすごさは、とてもかっこよかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます^^

by xmxmxm | 2010-02-15 10:43 | 人・その他 | Comments(10)
Commented by kimagureaicchi at 2010-02-16 15:55
こんにちわー♪

人っていいですよねぇ(*´`*)
なんか温かくて♡
わたしも最近人撮りが気になってて・・・
人のぬくもりが撮りたいです^^

おじいちゃん、最高の笑顔をありがとう!!
Commented by Mery at 2010-02-16 19:35 x
■ aicchiさん

こんにちは♪
この保存会の方々は、よく地元テレビで見ています。
だから、この方のほうが、シャッターチャンスを誘導してくださいました^^
広い公園で、気持ちも広くなりますね~。
この方にたくさん元気をいただいて帰りましたよ♪

Commented by オードリー at 2010-02-18 05:47 x
Mery さん、おはよう^^
コマの方、すごいね。それに最後の笑顔が良い♪
見てる方も楽しいけれど、やっている人はもっと楽しいんだろうなぁ~^^
楽しめることがあるって言うのは良いことよねぇ~。
今日の関東は寒いです。。。
Commented at 2010-02-18 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2010-02-18 09:47
■ オードリーさん

おはよう♪
最近体にガタがきてるので(コラコラッ!)、この体力とバランス感覚はすばらしい!と尊敬しています。
ぴょーんと頭上にあげて、ヒモでキャッチして、また次の演技もされるんですよ。
私は拾っては落とし、拾っては落として、腰を痛めるタイプと思います^^;
今日は、そちらはテレビで雪なのを見ました。
気をつけてくださいね。
こちらは雪雨です。 雨が冷たいです。

Commented by xmxmxm at 2010-02-18 09:48
■ 鍵コメさん

伺いま~す♪♪♪

Commented at 2010-02-18 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2010-02-19 09:43
■ 鍵コメさん

私もあちらのサイトのシステムが使いにくくて、あまり使ってません。
ランク? 枚数? う~ん☆
もう写真が満杯で、削除しながらやってます^^;
今日は少し暖かいですか?
Commented by mono-key at 2010-02-19 22:41
良い笑顔ですね^^!
Commented by xmxmxm at 2010-02-20 15:46
■ chippyさん

^^ 私もこの方から元気をもらいました♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 門      冬の背中 >>