人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 30日
レースのように
レースのように_f0129510_1036916.jpg


 







 路上にあった、枯れてしまったアジサイを撮りました。
レースのように撮りたかったので、こんなカンジに…^^


 今週はいいことがありました。
子どものことが一段落して、飛び上がりたいくらい喜んでいます。
これから、いろいろと忙しくなると思うのですが、今はこの気持ちにひたっていようと思います。


 


レースのように_f0129510_10362983.jpg


by xmxmxm | 2009-01-30 10:44 | | Comments(26)
Commented by mintaman at 2009-01-30 12:17
子供さんの件、良かったですね☆

作品にも、子を想う親の優しさがあふれているように見えますよ^^
Commented by acco0902 at 2009-01-30 16:26
Meryさんらしい優しい優しいレースですね。^^
飛び上がりたいぐらいウレシイ気持ちがたくさん
詰まってるような1枚ですね。
私も真冬のアジサイさがしてみます~♪
Commented by m_damaki at 2009-01-30 19:48
こんばんは^^
わあ、きれいですね!
お子さん、お受験だったのでしょうか?
いい報告がきっとあったのでしょうね^^
そんなお気持ちがお写真からも伝わってくるような気がします。
Commented by xmxmxm at 2009-01-30 21:08
■  mintamanさん

ひとり、片付きました^^ ありがとうございます。
ふたりいるので、もうひとりに、全面バックアップです。
通過点…と思いつつも、親としては落ち着かないものですね^^


Commented by xmxmxm at 2009-01-30 21:11
■ accoさん

キレイな場所だけ選んで撮ってみました^^
梅雨時から、半年以上なんですね…。
茎はポキポキ折れて、梅雨時の青い紫陽花をドキドキしながら撮ってたのが、ウソみたいです。
…でも、今年の梅雨もまたドキドキしてるんでしょうね^^

Commented by xmxmxm at 2009-01-30 21:20
■ だまきさん

こんにちは^^
はい、今年受験です。 双子なので何かと気ぜわしくて、ひとり落ち着いたのでホッとしてます。
いろいろ事情がありまして、しばらくやさしいお母さんでいようと思います。^^

Commented by niji-no-iro at 2009-01-30 21:26
これは何!?と思ったら、枯れたアジサイですか?びっくりです。繊細なレースみたいですね。とってもきれい♪
お子さんのこと、良かったですね。喜びに思いっきり浸っちゃってください(^-^)
それから、先日のコメントのお返事。鳥が好きな人は猫好きな人が多いって、まさに私もそうです!猫と小鳥が大好きです♪(他の動物も好きですが、とくにこの二種類には反応しちゃいます。)で、今日からうちに生後4ヶ月の猫ちゃんがやってきたんです(^^*)里親になることになりまして。近々、アップしますので、お楽しみに♪・・・ただやんちゃすぎて。(笑)
Commented by xmxmxm at 2009-01-30 21:37
■ 蒼々さん

もうちょっと茶色だったかな^^; けっこう、きちゃなくなってたので、きれいな部分だけ選んで撮りました(笑)

えぇ~~~~~!! 四ヶ月ですか~~~~!!!???
最高ですっ!! 早くUPしてくださ~~いっ!!

Commented by miori_miori at 2009-01-30 23:08
うわぁ♪
なんて繊細でキレイなんでしょ〜☆^^
光があふれていてココロが和みます〜。
Commented at 2009-01-31 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by an at 2009-01-31 16:50 x
ホントのレースみたいですね´∀`♪

色といい、細かさといい。
綺麗です♪
Commented by yumiko-shiba at 2009-01-31 17:04
ビックリしました
ほんとにレースだと思って見てましたので・・・(^^;)

ふんわりステキです

受験が終わったのかしら?
お疲れ様でした(*^-^)
Commented by xmxmxm at 2009-01-31 23:49
■ yumiさん

こんにちは^^
私も撮っていて楽しかったです~^^
けっこう痛んでいてきれいな場所を探すの、大変でした。

Commented by xmxmxm at 2009-01-31 23:50
■ 鍵コメさん

さっそく伺いました^^
ありがとうございます。

Commented by xmxmxm at 2009-01-31 23:52
■ anさん

こんにちは。 
自然のままで、こんなにキレイに残るのってすごいですね…。
そういえば、中学のとき、葉っぱの葉脈を残すのをやっていた人がいたけど…。
私も、参加してたらよかったなぁ…^^

Commented by xmxmxm at 2009-01-31 23:53
■  yumikoさん

はい、ひとり片付きました^^
双子なので、あとひとりいます☆
ふぁいとぉ~!!なのデス。

Commented by Music Land Stud at 2009-02-01 03:20 x
こんばんは。
とても優しいきれいな写真ですね。
枯れた紫陽花で、こんなにきれいな写真が撮れるなんて素敵ですね。
受験だったんですか?それは大変でした。
しかもいい結果が出たようで良かったですね。
おめでとうございまーす。
Commented by gam_77 at 2009-02-01 09:28
上品なボケに包まれた純白のレースってイメージですねぇ~
眺めていたくなるような一枚です^^
Commented by mono-key at 2009-02-02 09:08
咲いても枯れても、紫陽花ってホント絵になる花ですね^^
そこをまた切り取るMeryさんの感性が大好きですw
(イメージを持って撮るって大事ですね!)
Commented by ciconata at 2009-02-03 22:23
優しいレースのようなもの
これが枯れてしまったアジサイとは。
Meryさんが枯れたアジサイに新たな命を吹き込んだような
素敵なお写真ですね^^

いいこと、本当によかったですね^^
なんだか私まで、嬉しい気持になりました。

冬すずめのお写真 コメントをしそびれていたのですが、
タペストリーにして飾りたいぐらい気に入ってしまいました♪
Commented by xmxmxm at 2009-02-05 11:55
■ Music Land Studioさん

お返事遅れて、すみません。
中学時代に、葉脈標本を見たときのイメージです^^
(おしゃれな雑貨店でも栞となって売られているようですが…)
なかなかこの時期には、外でキレイに残っている葉っぱがなくて、困りました。

はい、息子たちが受験なんです。
もうひとり、現在ドキドキ中です。

Commented by xmxmxm at 2009-02-05 11:56
■ gamさん

お返事が遅れてしまって、すみません。
ちょっと乙女なカンジで撮りたいなぁ…なんて思って、撮ってみました。(どこが乙女なんでしょうか…^^;)
そんな気持ちです。

Commented by xmxmxm at 2009-02-05 12:00
■ mono-keyさん

お返事が遅れてしまいました。すみません。
外での花が少ない時期なので、花が撮りたいですっ!!
先日ホトケノザを撮ってみましたが、帰ってみてみたら、虫が付いてましたT_T
ボツですっ☆

Commented by xmxmxm at 2009-02-05 12:02
■ cicoさん

お返事、遅れてすみません。
色を触ってます^^  実際はうす茶色です…^^;
早く、またキレイな花の季節にならないかなぁ…と思います。

Commented by higateru3 at 2009-02-06 16:58
こんにちわ~
とっても優しい写真ですね~
こういう写真に憧れます
いつもシャープを掛けたような進歩のない写真ばかり撮っているので・・・・トホホホ
Commented by xmxmxm at 2009-02-07 19:59
■ 花水木さん

こんにちは♪
たまに、こんなゆるい写真も撮りたくなります^^
ボケが好きだけど、シャープな部分が入っていないと…と最近ようやく、撮りたい写真のイメージができてきました。
…なんだかすごくゆっくりのようですが…^^;

最近、子どもの受験が気になって、写真を撮る気持ちになれなくて、殆ど撮っていません。   
PC前で遊んでいるのも、控えて…。
わずかな期間と思い、今は子どもの方に力を入れたいと思います^^
しばらく、落ち着くまで、こちらはお休みしますネ。
名前
URL
削除用パスワード


<< そっと触れて…      over >>