Sha*ra*ra

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

熊本震災




f0129510_14280356.jpg




4月の上旬、熊本城の桜を満喫し、まさか熊本でこのような大きな地震に見舞われるとは
思ってもいませんでした。
熊本城の様子はショックで、涙が出そうでした。
こんなに気持ちの支えで、誇りであったのかを感じられます。


14日の地震の恐怖よりももっと怖かった16日の本震。
前日も寝てないので、2時間ほど軽く寝たかと思ったとき、
ドスンという縦ゆれで目を覚まし、その後の揺れの記憶がありません。
ただ、頭上の電気の二燭光が恐ろしいほど揺れていたことしか思い出せません。
布団越しの足の上に雑誌とミシンが落ち、停電の中、めがねを必死で探し、準備していたバッグを握り、
倒れた靴箱の下をくぐり、薄着とサンダルで外に出ました。
その夜は車の中で、眠れませんでした。
電気は通っていたのはありがたかったです。
昨日ようやく水が通りました。 水道局の方々に感謝です。
これで、トイレの水くみを往復しなくてよくなりました。 腕と肩が筋肉痛です。
まだ都市ガスは通っていません。
避難所まで、遠いので水がないのに水一本の配給もなく、ひどい状態でした。
店がようやく開いてきて、ホッとしています。


余震はまだまだ続いています。
9日目にして、少し気持ちが落ち着いたかと思うところに、また一瞬不安がよみがえります。
油断できない日々で、家の中の散乱したものも、まだ片付ける気がしなくて、そのままにしています。





早く、穏やかな日常にもどりますように。







f0129510_14282645.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2016-04-22 14:58 | Comments(6)

満開




f0129510_16333648.jpg












f0129510_16334589.jpg












f0129510_16335150.jpg






今年は、満開の桜をいっぱい楽しめました。
近場の公園は、数種類の桜が咲きます。
特等席で花を眺める人形が、残されていました。









f0129510_16332844.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2016-04-05 16:39 | | Comments(6)

Green




f0129510_22384721.jpg





Happy Birthday!

また新しい季節になりましたね






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  


[PR]
by xmxmxm | 2016-04-02 00:01 | 植物 | Comments(0)