Sha*ra*ra

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

道しるべ

f0129510_14474595.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2011-01-31 15:04 |

におい

f0129510_9415682.jpg



先日ラジオで、
「 私は喫煙には寛大です。いくらでもタバコを吸ってください。
  どんどん吸ってください。
  ただ、吐かないでください。」
そんなジョークが流れていました。


東京では、喫煙には厳しいみたいですね。
こちら熊本はまだまだ喫煙者の方が大きな顔をしています。
女性も以前より多く街中で喫煙する姿を見ます。
残念なことです。


私は吸いませんし、夫もタバコはやめました。
タバコのにおいには無縁の生活になっていますが、
この写真を見ると、あのヤニくさいにおいを脳のどこかで感じます。
このにおいは、たぶん父の記憶のにおいなのだと思います。

[PR]
by xmxmxm | 2011-01-28 10:03 | | Comments(4)

朝の光

f0129510_13485664.jpg






**********************


2011年 デジキャパ! 2月号 「朝の光」 【選考通過(あと一歩)】

             
[PR]
by xmxmxm | 2011-01-24 13:50 | フォトコン・掲載等

進むこと

f0129510_11514478.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2011-01-22 11:55 | 建物・街

秋のころ

f0129510_11375733.jpg




クリックすると大きくなります^^
[PR]
by xmxmxm | 2011-01-15 11:43 | 自然・景色 | Comments(6)

休息

f0129510_15211234.jpg




**********************


2011年 デジタルカメラマガジン 4月号 「ゆらぎ」 【予選通過】
[PR]
by xmxmxm | 2011-01-11 15:24 | フォトコン・掲載等

雪の日

f0129510_1494782.jpg





年末に雪が降りました。
二日間降り続いて、雪が積もりましたが、やはり溶けるのも早かったです^^
こちらでは雪はとてもめずらしくて、息子たちに「雪だ♪雪だ♪」と声をかけてみたら、
「雪で喜ぶのは、子どもとバカだけだ。」と相手にされませんでした(苦笑)
バカになれるところが、雪とカメラのいいところです。

[PR]
by xmxmxm | 2011-01-06 14:10 | 自然・景色

伯州

f0129510_2173963.jpg





椿もいろいろな種類があるんですね。
この椿は『伯州』。
少し小ぶりで、やさしい白色が好きです。
これも実家に咲いていた花。

[PR]
by xmxmxm | 2011-01-03 21:15 | 植物 | Comments(14)

2011年1月1日

f0129510_2340281.jpg





明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
お休み中もご訪問くださった皆様、本当にありがとうございました。
充電なのか、放電なのか…、ゆっくり時間を過ごしましたので、
またそろそろ写真を楽しみたいと思っています。


お正月の今日は、私の実家で過ごしました。
この寒蘭は父が育てているもので、長年私も見てきたものです。
今年、初めて撮りました。
花より葉を楽しむ蘭なのですが、花もキレイなものですね^^
カキ氷のような湿った雪も少し積もり、寒い一日になりましたが、
いっぱいお酒を飲んで、いっぱい笑った年の初めとなりました。


今年もどうぞよろしくお願いします。
よい年になりますように…。



                      Mery

[PR]
by xmxmxm | 2011-01-01 23:53 | 植物