Sha*ra*ra

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

in sakura

f0129510_1454217.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2009-03-31 14:09 | 自然・景色

bouquet

f0129510_11212882.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2009-03-31 11:31 |

ステージ

f0129510_1004236.jpg



 そろそろ、近所の九州新幹線の陸橋工事がおわります。
好きな場所だったので、残念です。
[PR]
by xmxmxm | 2009-03-28 09:38 | 建物・街 | Comments(10)

お城の桜

 熊本城の桜が昨日、おとといで、満開となっています。
今年はお城には行けないかも…、とあきらめていたのですが、
昨日用事があってお堀周辺を見ることができました。
かなりの人で、カメラを持った方も多々♪
いつも、ひとりで撮っているから、みんなで撮っているとなにかうれしいんですよね~^m^


 この場所は、熊本城の西に位置する長塀です。
約240mもあり、塀としては日本一と聞きました。
いつもはあまり人がいない土手も、この日は、たくさんの人か、歩き、長塀の上に見える桜を眺めてました。




f0129510_0283774.jpg







f0129510_029054.jpg






f0129510_029159.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2009-03-26 07:26 | 自然・景色 | Comments(18)

バナナ色のムスカリ

f0129510_20464877.jpg


 今年のわが家のベランダに咲いた、ムスカリです。
【ゴールデンフレグランス】という名前です。
とてもやさしい香りで、小瓶にいけて、台所に飾っています。
 まるで青いバナナ色☆
かわいく撮りたかったのですが、この微妙な色は(上はくすんだ紫ですし☆)難しい花です。
リベンジできるかしら?^^;
[PR]
by xmxmxm | 2009-03-23 20:46 | | Comments(0)

春 ゆめ

f0129510_10134826.jpg



            春の花で、とても気になる花のひとつ。  ユキヤナギ♪
       
            この花もやさしい花ですね^^






f0129510_10135660.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2009-03-21 10:14 | | Comments(18)

snowflake

f0129510_018221.jpg




                        春ですね^^
[PR]
by xmxmxm | 2009-03-20 00:19 | | Comments(16)

大切なもの

f0129510_10144625.jpg



           好きなもの、大切なものは、まずは手にとってみます。
           触ったら、もっと好きで、大切になるから…。^^

                               これは、落ちていた河津桜。
[PR]
by xmxmxm | 2009-03-19 10:16 | | Comments(2)

葉桜

f0129510_1693636.jpg



 あまり桜色ではない、この桜。
ひとあし早い満開の葉桜でした。
種類は何でしょう?^^   分からないデス。
[PR]
by xmxmxm | 2009-03-18 15:58 | | Comments(6)

桜開花

f0129510_10375233.jpg


 昨日、熊本気象台でも桜の開花宣言がありました。
観測開始以来、二番目の早さだそうです。  暖かかったですものね。
ご近所のソメイヨシノも、標本木ぐらいの数の花がついてました。


 


[PR]
by xmxmxm | 2009-03-17 11:17 | | Comments(8)