Sha*ra*ra

カテゴリ:物( 47 )

nostalgia

f0129510_15214256.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2009-07-16 15:21 | | Comments(6)

バナナ色のムスカリ

f0129510_20464877.jpg


 今年のわが家のベランダに咲いた、ムスカリです。
【ゴールデンフレグランス】という名前です。
とてもやさしい香りで、小瓶にいけて、台所に飾っています。
 まるで青いバナナ色☆
かわいく撮りたかったのですが、この微妙な色は(上はくすんだ紫ですし☆)難しい花です。
リベンジできるかしら?^^;
[PR]
by xmxmxm | 2009-03-23 20:46 | | Comments(0)

暗号

f0129510_9421224.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2008-10-22 09:43 | | Comments(4)

過ぎし日

f0129510_6521966.jpg


錆びた鉄を 握った瞬間

使い込んだシーソーに 座った感触

空に上がる 浮遊感   衝撃

後ろに体重をかけて
時には中かがみで立ち上がって ドンドンと飛んでみたり

一対一 二対一 二対ニ 
いろんな人の重さを
向き合う 友達の顔といっしょに確認する

誰を思い出しますか?

過ぎし日
[PR]
by xmxmxm | 2008-10-13 07:06 |

引き続き…

 引き続き、昨日のイベントの写真を…。
peaceさんから、ありがたいメールをいただいて、もう少し、写真UPさせていただきます^^

 
 アンティークのやさしいガラスの色がとてもステキでした。
このスペースの前に一番長くいました。
一枚目が一番、好きな写真です。(この中のひとつを購入しました^^)


f0129510_1074044.jpg





f0129510_108391.jpg






                     外は雨。     

                          部屋は やわらかい光で、心地いいBGMが流れていて…。 



f0129510_1081820.jpg






f0129510_1085633.jpg


                おうちの中にこんな光景が…。

                                 これは ステキすぎるでしょ。
[PR]
by xmxmxm | 2008-08-25 10:33 | | Comments(26)

2008 Summer Meetingへ…

f0129510_06847.jpg


 アンティーク・コラボイベントに、昨日、行ってきました。
2月にもお邪魔して、とても感動した、あの peaceさんのお宅での 二日間のイベントです。


 何度も雑誌掲載 もされている、ステキなお宅です。
前回うかがったときは、舞い上がってしまって、見たか見てないか分からない状態だったのですが、
今回も、夢のような空間に、記憶があやふやです。


 ただ、写真を撮らせていただいて、 …いっぱい撮らせていただいて ^^ゞ 
PCを見ながら記憶をたどっています。
 ショップのオーナーさまに、カメラのお話もしていただいて、
私の知識がなくて、私の反応が悪くて申し訳なかったのですが、
リアルでこんなお話ができたのは、とてもうれしかっです。
    ステキな品物がいっぱいで、写真は、ほんの一部です。



 なかなか、普段には接することがない、この空間。
今回も、どうもありがとうございました。




         peaceさんのブログはコチラです。 → ★peace★

         お話してくださったオーナーさまのお店 → FREDDY BROS.




f0129510_07820.jpg





f0129510_074738.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2008-08-24 00:54 | | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます

f0129510_12125995.jpg


                      
                           暑中お見舞い申し上げます。





f0129510_1213786.jpg

 毎日、暑い日が続いてますが、皆さま、いかがお過ごしですか?


 私は夏休みもはじまり、今年も、毎日麦茶を6リットル作る日々が続いています。
双子たちが、散らかすのを仕事としているようで、
最初は片付けていたのですが、もう、あきらめました…。
(去年も同じ光景でした。)
 この夏は夏期講習もあるので、お弁当を作らないといけないみたいです。
子どもたちが大きくなるにつれて、ますます一緒の時間が貴重に思えて、
今年の夏も、楽しく家族奉仕にがんばろう!!と思います^^

 この前、以前の写真をお店でプリントしてみました。
ん~、色が違う…と第一印象。
写真の写真を撮って、そしてその画像をまた加工している私デス^^;


 皆さん、いろいろな夏の予定があるんでしょうね。
いっぱい、楽しい夏の時間をお過ごしください。
                  また楽しみに伺いま~す^^
[PR]
by xmxmxm | 2008-07-21 12:43 | | Comments(35)

Twist

f0129510_1442151.jpg


▽ More
[PR]
by xmxmxm | 2008-06-23 15:10 | | Comments(14)

f0129510_1956369.jpg




    
                                             今日はコメント欄は閉じさせてください。



ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2008-03-13 11:27 |

春色

f0129510_10424366.jpg





                  昨日のストールはこんな色♪
                  ピンクから藤色のグラデーションがある、手染めのレースのストールです。
                  手染めだから、同じ配色のものはないんですね^^


                  
                  ふんわりしたレースなので、包まれるととっても気持ちいいものです。    
                  冬より、春先に活躍しそう…。    
              



ブログランキング・にほんブログへ
ポチ、ありがとうございます^^
[PR]
by xmxmxm | 2008-03-08 10:49 | | Comments(14)