「ほっ」と。キャンペーン

Sha*ra*ra

カテゴリ:生き物( 164 )

愛しく いとしく



f0129510_15143855.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  





  
[PR]
by xmxmxm | 2017-01-28 15:15 | 生き物 | Comments(0)

鳥と緑




f0129510_22481943.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2017-01-24 22:48 | 生き物 | Comments(0)

鳥と花


f0129510_21533479.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2016-10-23 11:53 | 生き物 | Comments(2)

バースデー イブ


f0129510_1539163.jpg






とうとう、明日は愛鳥二羽の10歳の誕生日です。
文鳥の寿命は7~8歳ぐらい。
だから、若く見えますが、けっこういい年です。
長くいっしょにいるので、かなりコミュニケーションがとれてます。
このコはよく、いい場所に来て、ポーズをとってくれます。


こちらの文鳥ブログは、途切れることなく、続いています。
鳥たちがかわいいですから・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2016-10-09 22:55 | 生き物 | Comments(2)

癒し



f0129510_12255691.jpg






ベランダから外を見ると、電柱の上に白鷺がいました。
15m先のこの場所でくつろいでいる姿を見るのは初めて。
たまにベランダ近くを飛ぶ姿を見るのですが、翼が美しくて迫力があります。
この日は、真っ白な長い羽が風になびいて、
うちの白文鳥と同じように羽づくろいをして、
白い鳥好きな私にとって、とても癒されました。







f0129510_12260648.jpg




おとといからようやくガスが通りました。
今だ食器や本などは、床の上においてますが、
少しずつもとの生活に近づくように後片付けをはじめました。
地震があってから、ストレスのせいで、呼吸が辛く、から咳の続く毎日でしたが、
今日ふと気づくと、咳が出ていません。
気持ちも少し落ち着いてきたのかと思います。
でも、今朝も二度は余震に目が覚めました。
避難するためのカバンもそのままです。



今日から5月。
いい季節になりました。
今日はとても気持ちのいい日です。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2016-05-01 12:43 | 生き物 | Comments(4)

ソックスちゃん




f0129510_1615663.jpg











f0129510_15574390.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-12-20 16:05 | 生き物 | Comments(3)

朝の光


f0129510_14412666.jpg






朝は、羽づくろいをする時間です。
9年以上のつきあいだし、カメラにも慣れてるし、それに目が悪いので、
20cm近くで撮っていても、我関せずという感じで、長時間ボディのお手入れをしていました。








f0129510_14413588.jpg






今日ものびやかに、一日が始まりました。
瞳は光をあびると、赤く透けます。
アルビノだったら、すべて真っ赤なんですけどね。



モデル 茶っぴー




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-12-04 14:49 | 生き物 | Comments(2)

白い鳥


f0129510_11312188.jpg







我が家の9歳の愛鳥です。
いつもは、つるんとして羽を感じさせない、流線型の美しいボディですが、
ちょうどリラックスして羽づくろいをしている最中を撮りました。
羽を感じられるかな?



モデル クッキー





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-11-27 11:36 | 生き物 | Comments(0)

三羽の雀



f0129510_169988.jpg







最近3羽の雀がベランダにやってきます。
見つからないように、そっと撮りましたが、真ん中のコは気づいてますね。
この一枚を撮った瞬間、すぐに飛んでいってしまいました。


これから寒くなるけど、雀たち、がんばれ!!






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-11-19 16:24 | 生き物 | Comments(4)

白猫




f0129510_14244566.jpg









猫も 犬も、 羊も 文鳥も

白い生き物が好き







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-10-16 14:27 | 生き物 | Comments(2)