Sha*ra*ra

カテゴリ:鉄道( 115 )

コスモスと電車


f0129510_1734130.jpg



見慣れた路線なのに、場所によってそれぞれの表情があって、
昨日行った場所も、はじめてのポイント。
小さな駅で撮っていたら、向こうにコスモスがいっぱいあると、
通りがかった男性に教えてもらい、向いました。
コスモスを撮っていたら、
沿線のご近所の男性から話しかけられて、
遠くから撮りに来るカメラマンさんたちの、色々な話を伺いました^^


「その方々は、この辺りで撮ってますか?」 と尋ねると、
「撮るなら、もっと先のほうが・・・」


あれ?私が立ってる場所ではあまり撮らないんだ・・・と思いつつ、
どうにかコスモスと一緒に撮りたいと思い、
撮った1枚がコレ^^
短い路線なので、立ち止まる場所は決まってきそうなのですが、
ひとりひとりのポイントがあるんですね。




f0129510_174974.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-10-12 17:17 | 鉄道 | Comments(4)

駅舎


f0129510_15262792.jpg




仁王立ちして、深呼吸して、いざ 出発!!






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-10-05 15:28 | 鉄道 | Comments(4)

family



f0129510_1062816.jpg




まるで家族のようなヒャクニチソウを見つけました。
お出迎え? お見送り?


私はお母さんなので、一番右側の花っぽい^^
なんて、花に立ち位置を重ねてしまうのでした。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-09-29 10:14 | 鉄道 | Comments(2)

荒尾駅

f0129510_6491348.jpg









f0129510_6492370.jpg



入梅したにもかかわらず、とてもいい天気。
用事で長時間外にいたので、日焼けしたのでは・・・。


帰りの駅内では陰が長く伸びて、皆さん、ゆっくりと電車を待ってました。
その後の停車駅で学生さんがいっぱい乗り込んで、帰宅時間はすごく込み合った車内になってました。
その賑わいも久々で、新鮮でした。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-06-15 07:01 | 鉄道 | Comments(4)

連続

f0129510_14203271.jpg











f0129510_14205636.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-06-14 15:06 | 鉄道 | Comments(0)

モノレール



f0129510_14161332.jpg




北九州高速鉄道(福岡県) 小倉線

九州には北九州市と沖縄にモノレールがあります。
最近までモノレールを見たことがなくて、山にあるものだと思ってました。
ロープウェイとダブっていました(汗) ごめんなさい。
小倉駅から続く陸橋と、走る姿がカッコイイ♪と子どものような気持ちになります。





f0129510_14332647.jpg

この2枚はコンデジで撮っています。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-06-08 14:37 | 鉄道 | Comments(4)

トンネルとアオガエル

f0129510_1558699.jpg



トンネルとアオガエル、ようやく撮れました。
以前出かけたときは、道が分かりづらくて、迷い迷ってたどり着けませんでした。


今回はしっかり地図を見て出かけ、行きはちゃんと着いたのですが、
帰り道、やはり迷いました☆


この春は、あちこちで道に迷いました。
たくさんの人に声をかけ、助けてもらいました。


感謝です。





f0129510_15581571.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-04-23 16:07 | 鉄道 | Comments(10)

桜とともに・・・


f0129510_9505817.jpg



この場所は、桜が満開のときに、誰かが撮りに来ています。
去年は、フォトサークルで10人あまりのご年配の方々がカメラを向けてました。



ここから撮る桜は、こんな景色。








f0129510_9511189.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-04-09 09:53 | 鉄道 | Comments(4)

4月1日

f0129510_1632125.jpg



春 出発。




-------------------------------------




予約投稿していたのですが、日付を間違ってました・・・。
昨日、大学生になった息子の引越しがようやく落ち着いて帰ってきました。
かなり3日間、動き回ってきました。

4月1日に出発して翌日帰るつもりでしたが、
まだまだ人が住めそうな状況ではなく、
しっかり生活できる状態にしてきました。
最後の過保護です。

双子のもうひとりも、今日寮に戻っていきました。
ここ一ヶ月、子どもの一人住まいの段取りを考えると、
よく眠れなくて、3kg痩せました。
今年に入って・・・センター試験のころから体重の変動と不眠がひどかったのですが・・・。
あまりに考えて、緊張すると動悸がし、咳が出ます。
病院行きになりそうなので、自己管理もしなくては(苦笑)

ようやく、ひと段落したものの、まだまだ一人住まいの子が気になって、
考えると心配と寂しさで涙がぽろぽろ出てきます。

3年前の寮生活の子どものときも、同じでした。
きっと時間がたち、子どもの生活もきっと落ち着いてきたころには、
私の気持ちも落ち着くことと思います。


とにかく、新生活を落ち着いてあせらずに、しっかり食べて、寝て、
慣れていってほしいと、母として願っています。




-------------------------------------



 PS.                    
おとといお誕生日だったKさん、お誕生日おめでとうございました。
気になりつつ、今日になりました。
昨日私は、すさまじい春の嵐の中、スーパーを4件、数時間歩き回り、
自分の誕生日のことは忘れていました。
今年の春はとても忙しい春でした。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-04-04 16:27 | 鉄道

電鉄



f0129510_133917100.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2012-03-26 13:42 | 鉄道 | Comments(4)