Sha*ra*ra

カテゴリ:鉄道( 115 )

大らか



f0129510_11481498.jpg






北熊本駅隣の緑の土手の向こうはグラウンドです。
大人も子どもも、スポーツを楽しむ様子をよく見ますが、
変な場所を横切ってますね~。  ・・・気をつけて。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-11-26 11:53 | 鉄道 | Comments(0)

走りたい場所



f0129510_1035153.jpg












にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-11-25 10:40 | 鉄道 | Comments(2)

オレンジ色



f0129510_19205993.jpg








この日は連休の日曜日。
いつもよりもたくさん、カメラを持った人たちが駅にいました。
青ガエルが今年度中に廃車になるので全国の撮り鉄さんたちが来ているようです。
青ガエルは現在日曜日しか運行していません。
私は駅の外から、柵ごしに撮ってみました。
青ガエルが撮れたらよかったのですが、時間が合いませんでした。 残念。



PC内で2枚あわせて、パノラマにしてみました。
のどかな駅です。



f0129510_200253.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-11-24 20:14 | 鉄道 | Comments(0)

接近



f0129510_11402649.jpg











にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-10-13 11:46 | 鉄道 | Comments(0)

ラストシーズン




f0129510_1352277.jpg










f0129510_1352832.jpg







二両あった青ガエルもあと一両となりました。
この一両も今年度中に廃車になるようで、秋を走る青ガエルの姿はこれで見納めです。
春、サクラとともに撮ったときから感じる言葉にしにくい気持ち。
これで最後の季節かと思うと、何か感慨深いものがあります。


思い出すのは、電鉄沿線の住居に越してきたすぐ、この青ガエルの警笛で、
寝入った双子たちの手足が、ビクッと反応する様子です。
すぐに、あの大きな音も生活音の一部になりましたが・・・。
庭から毎日見ることが出来た青ガエルは日常の中にあり、
ずっとその姿があるように思ってました。








電車に思い出を持つ人の気持ちが、ようやく分かったような気がします。












f0129510_13521545.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-10-12 14:34 | 鉄道 | Comments(2)

桜と電車



f0129510_11313964.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2015-04-01 11:34 | 鉄道 | Comments(4)

途中下車




f0129510_15341941.jpg






福岡市 香椎駅






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  


[PR]
by xmxmxm | 2015-02-10 15:46 | 鉄道 | Comments(2)

yesterday




f0129510_15364703.jpg





北九州市 九州工大前駅にて





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  


[PR]
by xmxmxm | 2015-02-08 15:40 | 鉄道 | Comments(3)

カラスと新幹線



f0129510_1520938.jpg






今年もたくさんの渡り鳥のカラスがやってきました。
ずっとこの位置の電線に集まるのが、カラスたちの冬の夕暮れの時間でした。
4年前から新幹線が通っています。
それでもカラスたちはこの場所の電線にとまり、新幹線が通るたびに、
空に舞います。
冬のカラスを眺めるのを楽しみにしていた私としては、(糞害はありますが)
新幹線が通るたびに舞うカラスに少し同情してしまいます。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2014-11-29 15:27 | 鉄道 | Comments(3)

青ガエル



f0129510_1512166.jpg





この青ガエル5102Aは年内に廃車になるそうです。
現役で走っているのは奇跡的と言われていましたが、
そんな情報が入ってくるときが来るなんて、とても残念です。
ケロロラッピング電車の走行も終わり、全面グリーンの色に戻りましたよ。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
[PR]
by xmxmxm | 2014-10-20 15:38 | 鉄道 | Comments(6)