Sha*ra*ra

手作りスイーツ♪

f0129510_9211153.jpg



 最近作ったお菓子を並べてみました~^▽^
日常のおやつなので、家にある材料で作るお手軽なスイーツです。
甘さ、控えめですよん♪
[PR]
by xmxmxm | 2008-12-09 09:25 | 食べ物・飲み物 | Comments(40)
Commented by miori_miori at 2008-12-09 12:08
きゃ〜♡
久しぶりにMeryさんのスイーツを見たような♪^^
どれも美味しそうです〜〜♪
手作りって、甘さとかの加減が自分好みに出来るから
いいですよね〜。
焼いてる間のいい香りも楽しめるし♡
Commented by anjie5 at 2008-12-09 12:24
す、すごーーーーい!!
これを全部最近作ったんですか!?

んんーーー教えて欲しいです。

写真も全部キレイですね♪
Commented by xmxmxm at 2008-12-09 13:01
■ yumiさん

こんにちは^^
昨日、暗かったので(笑)、明るいの集めました^^
コツコツ作ってますよ♪
秋は焼き菓子が多くて、シナモンの香りにハマってしまってます。
カップケーキばかり作ってたので、もう、分量を量らないで作りますよ~^▽^
(そんなことやってるうちに、またヘタになるんですが…。)
ヨーロッパのお母さんが、小麦粉をザブザブ、ボウルに入れる姿に憧れてます。
Commented by xmxmxm at 2008-12-09 13:27
■ あんじーさん

こんにちは♪
あ、ピザだけは市販品です☆ まぎれてしまいました。
ちゃんとお皿にお上品におやつを準備するんですが、
わが家の男たちは、コレを手づかみして食べてます☆T▽Tあぁ…
簡単なものばかりです…^m^


Commented by m_damaki at 2008-12-09 14:58
こんにちは^^
わーわー、すごいですー!
これを日常的に食べられるご家族が羨ましいです・・・。
どれもこれも美味しそうですが、
カップケーキやパウンドケーキが好みです~^^
甘さ控えめ、これはおうちで作るスイーツのいいとこですね!
Commented by gam_77 at 2008-12-09 18:00
どれもこれもみんな美味しそう・・・♪
食べたくなりまぁ~~~す^^
Commented by sally-enishida at 2008-12-09 18:47
こんばんは。
おいしそう〜♪
”Meryさんのお菓子本”があったら即 買っちゃいます。
どのお写真もすごく素敵に撮れてますね。
Commented by komorebi-sabo at 2008-12-09 19:17
すごーい!!
ひょっとして、パティシエでいらっしゃる??^^
お店が開けますね^^
Commented by may3557 at 2008-12-09 19:53
すごーい。色々作るんですね!
毎日お母さんの手作りケーキがあるお家なんて素敵です。
Commented by 夕凪 at 2008-12-09 20:40 x
凄い迫力ですね^^ こんなにたくさんのデザートを戴ける家族は幸せですよ(^-^)
Commented by xmxmxm at 2008-12-09 21:46
■ だまきさん

こんにちは^^
家族は慣れきってしまってます。 温かいうちに食べられるのがいいんですよね。
レパートリーを増やさねばっ!という現在です^^

Commented by xmxmxm at 2008-12-09 21:47
■ gamさん

ありがとうございます^^
その言葉を家族に聞かせたいですT▽T

Commented by xmxmxm at 2008-12-09 21:49
■ sallyさん

ありがとうございます~≧▽≦
撮ってる場所がとっても狭い場所なので、アングルが一緒でしょ?^^;
並べてみて、あらぁ~☆なんて思ってしまいました。

Commented by xmxmxm at 2008-12-09 21:59
■ 楓さん

^m^ クリスマスケーキ、作るの楽しみにしてるんですけど、
今年は息子が作るといってます。
頼んじゃおうかな?なんて思ってます。

Commented by xmxmxm at 2008-12-09 22:05
■ mayさん

冬はよく作りますよ~^^
買い物に出かけたくないので、自分で作っちゃえ♪ というかんじで。
さっき息子たちに、どれがおいしかった?と聞くと、
コレ、と指差したのが、クオカのお菓子キットで作ったものでした~☆
目新しいものを作らねばっ!!



Commented by xmxmxm at 2008-12-09 22:13
■ 夕凪さん

まとめてみると、すごくいっぱい食べてるみたいですね^^
食べ盛りの息子たちには、私の手作りは補助的おやつのようなのです。
男の子は食べますね。
いっぱい食べてくれるので、うれしいです^^


Commented by Music Land Stud at 2008-12-11 00:12 x
こんばんは。
これって全部手作りですか?
すごいですね。
私はスイーツには目がないんですよ。
こんなにおいしそうに撮られたら、食べたくなっちゃうじゃないですか。
今度遊びに行ってもいいですか。
Commented by acco0902 at 2008-12-11 14:02
おいしそう~♪♪
なんだかオシャレなカフェのメニューを見ているようですね^^
こんなに素敵なおやつをちゃちゃっと作ってしまうなんて、かっこよすぎです~
写真もどれもイイですね。
テーブルコーディネイトも全然かぶってなくて見応えバツグン!!

Commented by handmadechiffon at 2008-12-12 07:46
おいしそ~です!!
どれにしようかな~って感じで!

ん~~今の気分なら右はしの上から3番目のケーキかなぁ
食べたい。。。
Commented by ciconata at 2008-12-12 08:46
Meryさん、美味しそうなスイーツがいっぱいですね♪
見ているだけで、あぁ~幸せ^^
たくさんのスイーツの写真に宝石箱を見ているような気分です。
お菓子も可愛らしいのですが、
飾りつけも素敵で目がランランとしてしまいました☆
甘さ控えめのスイーツ、焼きたてのお菓子って最高ですよね。
Meryさんカフェにお邪魔したいです!
Commented by bianca_b at 2008-12-12 10:17
こんにちは~♪

いや~~~!ステキです!
すっごくおいしそう♪
食いしんぼうの私は穴の開くほど見てしまいましたよー^m^
色々なスイーツを作れるなんてすごいなぁ。
引越しするときは是非ご近所に(笑)。
クリスマスはどんなケーキを作るのかな^^
Commented by *siell* at 2008-12-12 15:39 x
わぁ~~どれにしようかな??
迷っちゃう~~(笑)
どれもこれも美味しそうでたまらないです^^
私もホットケーキミックスで作る簡単スウィーツが
大好きです♪
Commented by niji-no-iro at 2008-12-12 22:24
わぁ♪素敵(*^^*)カフェが開けそうですね♪全部食べたいっ(><)
そしてまた写真のおしゃれなこと♪ポストカードにしても可愛いですよね!
Meryさんの写真、ほんと大好きです(^-^)
Commented by xmxmxm at 2008-12-12 23:20
■  Music Land Studioさん

こんにちは^^
ピザ以外は手作りです。
息子たちが甘いものが好きなので、よく食べてくれます。
甘いものを食べると、安らぐなぁ~なんて言ってます^m^

Commented by xmxmxm at 2008-12-12 23:32
■ accoさん

こんにちは♪
家庭用なので、楽しみで作って撮ってます^^
撮り終わったら、ちょっと冷えたコーヒーといっしょにPC前で食べたりして…^m^
外からうちに入ったときに、お菓子の香りがすると、シアワセだなぁ~と思います。
しばらく、シナモン風味ばっかりでした。


Commented by xmxmxm at 2008-12-12 23:36
■ handmadechiffonさん

^^ スフレチーズケーキです。  
表面には、手作りのアプリコットジャムが塗ってあります。
いっぱいジャム、作って、おすそ分けして、余った分は、冷凍庫に入れてあります。
ジャム、冷凍庫でも固まらないのですね。
(味噌も固まらないので、安いとき、買いだめしてます^^)
ジャム、何かと、重宝してます。

Commented by xmxmxm at 2008-12-12 23:40
■ cicoさん

こんにちは~^^
夏の終わりに、しばらく作らなかったのですが、cicoさんのお菓子を拝見して、また最近作り始めました。
やっぱり、子どものためですね。(男の子でおにいちゃんだけど、甘いの、好きだから…^^)
一緒に住める時間も限られるから、「母の愛~♪」のつもりで作ってます。
…でも子どもたちは、もっと派手なお菓子がいいみたいです^^;

Commented by xmxmxm at 2008-12-12 23:43
■  biancaさん

そんな、見られてしまうと、困ってしまいますがぁ~☆  写真で、味までは分からなくて、よかったかも…^^;(汗っ)
クリスマスケーキは、息子(その1)が作りたいと言ってます。
息子(その2)は市販のケーキ希望です。
…私の手作りはいらないのでしょう……ネ(爆)

Commented by xmxmxm at 2008-12-12 23:53
■ *siell*さん

ミックス、便利ですよね^^
本でレシピを見つけると、♪♪♪なんだかウキウキしながら見てしまいます。
取り掛かりやすそうだからでしょうか?(笑)
家庭にありそうな材料でないと、続かないです。
おかげで、マンネリぎみで、そろそろ新たなものを、作らねばと思ってます^^



Commented by xmxmxm at 2008-12-13 00:00
■ 蒼々さん

ありがとうございます。
狭い台所で撮ってるので、パターンが似てしまうのです(汗)
気楽に撮っているので、お菓子写真は楽しいなぁと遊んでいます。
また、集まったらまとめてみたいと思います^^


Commented by haku-mei at 2008-12-14 00:35
素敵!!素敵すぎる~~~~~☆☆☆
こんなにズラズラ並べられたら、涎がでちゃうよ~~!!笑

いいなーいいなー☆
Commented by スミサン at 2008-12-14 12:40 x
こんにちは。
写真以外にもお菓子もお上手なんですね。
色鮮やかなステキな写真です。
また手作りなんて。。
お菓子の中身が見えてる部分とかピザのお写真
好きです。
テーブルクロスもマッチしていてすごくよかったです。
ありがとうございました。


Commented by xmxmxm at 2008-12-14 23:17
■ hakuさん

hakuさんに言われたら、どこか穴ほって、入りたいです~☆(≧▽≦)/
まとめたら、見栄えがよくなるかと。
私にしては、がんばったで賞です(汗っ)

Commented by xmxmxm at 2008-12-14 23:21
■ スミサンさん

見てくださってありがとうございます^^
料理より、裁縫の方が得意です。
教育実習のときは、あえて、裁縫を希望しました。
いつか裁縫の方をUPできたらいいのですが、なかなか時間がありません。^^;ゞ



Commented by from_silk at 2008-12-15 23:39
Meryさん、こんばんは~~

私も、いつも楽しませていただいていますぅ~。
ここのところの、Meryさんのお写真は、
以前の優しい色から 、もっともっと、違った表現を
されてきたような、挑戦なさっているような、
見ていて、あきることなくとっても楽しいです。

特に、「朝時間」は、正統派の素晴らしいモノクロですねぇ。
朝のいろいろな音が静かに聞こえてきます。
私は、夕方の光ばかり撮っているので、
こんな朝の光を撮ってみたいなぁって、心から思いました。
いつも、見ていただいて、ありがとう~~~~~~~~(^^)
Commented by xmxmxm at 2008-12-16 11:51
■ シルクさん

こんにちは^^
飽きっぽいから、いろいろ撮ってしまって、ますます、まとまりがないものになってしまってます。(汗)
朝のモノクロは、なかなかこの時間に、この場所にはこないので、撮ってみました。
通勤している方々の中、カメラを出すのに気が引けたです☆
このあと、私は病院にて、定期健診でした。
結果は、薬を減らすことになり、ちょっとホッとしています。
Commented at 2008-12-19 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-12-19 22:40
■ 鍵コメさん

ひとくぎり…でしょうか…?
三行目、信じています^^
こちらこそ、ありがとうございました。


Commented by mai_snoopy821m at 2008-12-20 23:42
こんばんわ~
どれもおいしそう~そして写真がきれい!
なんか雑誌とかにでてきそうな写真ばかり~
Commented by xmxmxm at 2008-12-21 11:25
■ maiさん

ありがとうございます^^
家族は、見慣れてしまったみたいです。
メニューを増やさねば!と思います。