Sha*ra*ra

カラスと空

f0129510_8415761.jpg






f0129510_842691.jpg




     夕暮れが早くなりました。
     カラスの数が増えた  …ような気がします。
     空を覆うほどのカラスは、とっても迫力があって…。

     また、明日 カラスを見たいと…。
[PR]
by xmxmxm | 2008-12-06 08:51 | | Comments(20)
Commented by niji-no-iro at 2008-12-06 17:03
こんにちは~(^^)
いつもとはまた違う雰囲気の写真ですね。1枚目、すごく迫力があって、ちょっと怖いくらいです。ヒッチコック監督の「鳥」って映画を思いだしました。2枚目、カラスたちが何か話をしてるみたい。
カラスって2種類いるんですよね?ハシブトカラスと・・・あとは・・・ちょっと忘れましたが(^^;)くちばしの太さと声で判断するみたいです。(野鳥の会の方に教えてもらったことがあります。)
また次回の作品、楽しみにしてます♪
Commented by komorebi-sabo at 2008-12-06 17:41
私もヒッチコックを連想しました。
本当は可愛いところもあるんでしょうけど、
集団でいられると、やっぱり怖さを感じてしまいますね^^;
それにしても、すごい数~!?ねぐらに帰るところなのかな?
2枚目はおしゃべり中?のように見えて、ちょっとホッとします^^
Commented by sally-enishida at 2008-12-06 19:22
お久しぶりです。
すごい数ですね。
渡り鳥のカラスでしょうか?
うちのあたりにも冬になるとカラスの集団がやってきます。
カラスもモノクロだと一段といい感じになりますね。
Commented by anjie5 at 2008-12-06 21:55
うわーーヒッチコックの世界ですね。
と書いたら↑の方も同じことを書いてましたw

んーーカラスはね・・増えないで欲しいなぁ・・・(^^;)
Commented by Music Land Stud at 2008-12-07 01:15 x
こんばんは。
カラスって小さい頃はとても遠くにいた気がしたけど、今はとても身近すぎてちょっとこわいですね。
でも、頭の良いカラスがたくさんいるので、そのうちにサルのように色々と持っていってしまうようになるかもしれませんね。
確かに日が短くて寒くなってきましたね。
Commented by xmxmxm at 2008-12-07 12:07
■ 蒼々さん

こんにちは♪
カラス、違う種類があるんですね。おもしろい!!
クチバシで分かるんですか? 調べてみます。 今度カラスを見たとき分かるといいなぁ…♪^^
ありがとうございます♪

Commented by xmxmxm at 2008-12-07 12:17
今、調べてきたのですが、ハシボソガラス…というより、ミヤマガラスのような気がします。
九州に渡ってくるみたいだし…。
勉強になりました~。
今日はそのつもりで見てみます^^  近づいてくれるといいなぁ…。

Commented by オードリー at 2008-12-07 13:19 x
なんかフィルムっぽくて素敵ねぇ~。
カラスの大群はちょっと怖いけど。カーカーって聞こえてきそう。
今、みんなのブログをまわりながら、これからどこに撮影に行こうか
考え中です。。。考えているうちに、コメ書いてるうちに
夕方になってしまいそうだ(笑)


Commented by acco0902 at 2008-12-07 22:24
Meryさんこんばんは~
カラスの大群!すごい迫力ですね~
いつもとは違った雰囲気もまたかっこよく素敵です。^^
私は沖縄の離島でカラスに襲われそうになった恐ろしい経験があります。笑


Commented by xmxmxm at 2008-12-08 13:00
■ 楓さん

こんにちは♪
よくこんなに集まったなぁー!!と電線にいっぱい並ぶんですよ。
渡り鳥とは知らなかったです。
カラスがこんなにいると、やっぱりちょっと不気味ですね^^;


Commented by xmxmxm at 2008-12-08 13:02
■ sallyさん

こんにちは^^
夕方、いったんこの電線に集まって、これから山の方に向かって飛んでいきます。
ベランダからの景色なんですが、ちょっとこの光景が楽しみになってきました。
…ちょうど夕方五時半ぐらい…。
いろいろ忙しい時間なのに、カメラを持って構えてます。
10分、15分ってあっという間に過ぎてしまうから、それからバタバタです~(笑)

Commented by xmxmxm at 2008-12-08 13:05
■ あんじーさん

こんにちは。
ヒッチコックといわれると、また映画を見たくなります。
ヒッチコック、好きです。
「めまい」とか「ダイヤルM」とか…。
リメイクされたり、ヒッチコックに影響されている撮り方をしていると、何かワクワクしてしまいます。
やっぱり好きなんでしょうね^^


Commented by xmxmxm at 2008-12-08 13:07
■ オードリーさん

こんにちは♪
昨日はどこかに出かけられましたか?
ホント、みなさんのところを回ってると、もう出かけた気分にもなってしまいます。
この写真は、自宅のベランダから^m^
お出かけしなくても、いいもの見つけちゃった♪と出不精の私はとてもうれしいのです^^

Commented by xmxmxm at 2008-12-08 13:09
■ accoさん

おぉ~!! カラスに襲われそうになったなんて、怖かったでしょう。
遠くに見る分にはいいのですが、あのクチバシは怖いです。目も…。
うちの夫、ダチョウに追いかけられたことがあるそうです。
くわーっと口をあけて追いかけてくるので、必死で逃げたようです。
でも周りのギャラリー(?)は笑ってたとか…^m^

Commented by ciconata at 2008-12-08 16:49
Meryさん、こんにちは♪
小さく写っているカラスなのに、
とても威圧的で迫力がありますね。
カラスの黒が引き立つ素敵な写真です!

対照的なやさしい時間の写真、大好きですよ^^
Meryさんの秋の季節を感じる優しいまなざしを感じます。

首をかしげた鳥さん、愛らしいですね♪
子供の頃はずっと同じ白文鳥を育てていたので、
とても懐かし気持にもなって…
子供の頃を思い出したりもするのですよ^^
Commented by mai_snoopy821m at 2008-12-08 19:31
なんだかいつものあったかみのある写真とは
また違った雰囲気をかもし出して増すねぇ~
なんとなく”冬”な写真♪
Commented by xmxmxm at 2008-12-08 20:22
■ cicoさん

こんにちは。
カラス、魅力ある鳥と思います。
いまだ望遠レンズを持ってないので、撮れる範囲が限られてますが…^^;ゞ
もう、そろえないといけないですね☆
なんだか対照的なものが並んでしまっていて、どうしよう…とUPしつつ思ってますが、
まだまだ模索中で、いろいろ撮ってみますね。

Commented by yumiko-shiba at 2008-12-08 20:23
猫の目
カラスの舞

どちらも自然な姿だからこそ
すんなりなじめる空間です

かっこつけてアップ撮ろうとして
いつも逃げられる私(^^;)
Commented by xmxmxm at 2008-12-08 20:37
■ maiさん

こんにちは。
暗い写真ですみません。
猫は二ヶ月ほど前、かなり気持ちが落ちているときに撮った写真です。
私の心が写っているでしょうか…?
その時、UPする気になれず、そのままにしていたのですが、ようやくUPしました。
でも、写真を見るとその時の気持ちが思い出してしまいます。

Commented by xmxmxm at 2008-12-08 20:43
■ yumikoさん

こんにちは。
この日のこの猫はとっても、迷惑そうでした☆
(後日、この猫を見たときは、こんな雰囲気でなかったので、ちょっとビックリしました。)

私はかっこつけて撮るほどの余裕はないので、そのまんまです~^^ゞ