Sha*ra*ra

白い鳥

 今日は、撮りためていた、白文鳥を…。
ペットの日常の記録写真なので、笑って見てネ^^




f0129510_1014622.jpg

 
 「 元気? 」 な~んて^^    首をかしげたしぐさが好き♪
 






f0129510_1021613.jpg


 ブランコの二人乗り。   






f0129510_1032027.jpg


 このコは、私が一番溺愛しているコ。
 だって、毛がはえてないころから、私がエサをあげて育てたんですもの♪^^
                  えっ? みんな同じ、白い鳥って? やっぱり?






f0129510_103128.jpg





f0129510_1033520.jpg





f0129510_1034759.jpg


                             …ふくふく…





f0129510_1041548.jpg


 朝の光と文鳥の姿が、ガラス窓にあたって、キレイ♪と思って撮った一枚。







f0129510_10362739.jpg


           ペアでないと、kissはしないの。






f0129510_10363984.jpg


                                内緒話♪





f0129510_1072246.jpg







f0129510_10365117.jpg


                   鳥カゴは狭いですか?   どんな世界が見えますか?
[PR]
by xmxmxm | 2008-12-02 11:02 | 生き物 | Comments(22)
Commented by haku-mei at 2008-12-02 12:30 x
いや~~~ん、癒されますわ~。
可愛いわぁ。文鳥、沢山いるんですか??

ワタクシも、小学生の頃なんですが、文鳥飼ってたんですよ。
真白も飼ってましたし、グレーと黒が混ざった文鳥も飼ってました。
凄く懐いてて、鳥かごから出たら、いつも一緒に居たし、トイレにまで飛んで一緒についてくるんです。
ワタクシの髪の毛で、巣作りしてました。笑
ほんとに可愛かったです。懐かしく、思い出しました。^^
素敵な画像を、ありがとう☆
Commented by xmxmxm at 2008-12-02 13:29
■ hakuさん

^m^ たくさんいるんですよ~♪ 白文ばかり12羽♪
子育てがとっても上手で、まだまだ増えるのですが、世話が大変なので偽卵でストップさせてます。
髪の毛で巣作りですか~?
気持ち良さそう~(´▽`*)/
Commented by gam_77 at 2008-12-02 17:01
みんな可愛いけど6枚目のボテッとした感じが可愛く感じます
3枚目も好きですねぇ~~~~♪
Commented by handmadechiffon at 2008-12-02 19:07
どの写真もきれ~~~い
とっても大切にかわいがってるのが伝わってきます♪

真っ白な羽に赤いくちばし
かわいいね~~
Commented by niji-no-iro at 2008-12-02 19:30
わぁ~~♪可愛すぎですっ!(笑)
写真全体にMeryさんの愛情があふれてますね~(^^)優しい雰囲気で、見ていて心がポカポカしてきました♪素敵な写真をありがとうございました。
Commented by anjie5 at 2008-12-02 20:35
こんばんわ~
なんて真っ白で可愛いのでしょう。
しかも2人仲良しでいいなぁ♪

見ているだけで癒されますね(* ̄▼ ̄*)

そして最後のお写真モノクロでさらにステキです!
Commented by m_damaki at 2008-12-02 20:44
こんばんは^^
真っ白な、どこまでも真っ白な鳥さん、かわいいです~^^
ペアでないとチュってしないのですね!
ガラス窓の二羽の文鳥、とても幻想的できれいす^^
Commented by mamijeen at 2008-12-02 22:02
好き って伝わってきます
ウキウキしたMeryさんに好きな事話してもらってるみたいで
楽しい気持ちになります
ボク的にはやっぱり最後が グっっとくるのです
Commented by yumiko-shiba at 2008-12-02 23:07
鳥にもこんなに表情があるんですね
どれもふわっとしていて
見ていて自然と表情が緩みます

ほっとしますね(´▽`)
Commented by xmxmxm at 2008-12-03 13:31
■ gamさん

こんにちは♪
ふくふくなポーズです。かなりリラックスしてます。
触りたいのですが、なかなかボディは触らせてくれません。
羽毛ですから、温かくて気持ちいいんですよ^^

Commented by xmxmxm at 2008-12-03 13:37
■  handmadechiffonさん

こんにちは♪
ペットの写真は、キレイはまったく狙ってないです。
おもしろい、を狙ってるんですが、キレイそうなものを選びました。
まだまだいっぱい撮ってるんですよ^^
白と赤って日本人好みの色でしょ?^m^
NHKの「篤姫」最終回には、文鳥(多分、白)もちらっと出ます。
マイナーな地味な鳥なので、露出するとうれしいです。

Commented by xmxmxm at 2008-12-03 13:40
■ 蒼々さん

こんにちは^^
鳥好きが高じて、野鳥撮影に向かうかと思いきや、全然、ただわが家の白文鳥が好きなだけな人間でした^^;
生き物はかわいいですね♪

Commented by xmxmxm at 2008-12-03 13:44
■ あんじーさん

こんにちは。
ラストの写真は、許可なしなので、見つかったら即削除になると思います。(見つかりませんように…^m^;)
ペアは仲良しですよ。
この写真には10羽のが写ってます。
…それぞれ覚えています。 白ばっかりなのでかなり記憶しておくのは厳しいのですが、そこは「愛」で…^^
Commented by xmxmxm at 2008-12-03 13:47
■ だまきさん

こんにちは。
親鳥が純粋な白文なので、子どもたちもみんな真っ白です^^
ペアの絆は強いですよ。(たまにオスが浮気してますが、その人間くさいところが好きです^^)


Commented by xmxmxm at 2008-12-03 13:53
■ mamijeenさん

こんにちは♪
最後の写真は許可を得ていませんので、いつ消えるか分かりません。
そして、その後、親子間の絆も消えるかもしれません(笑)
最近ようやく写真撮らせてくれるようになったんですけどね~^▽^;

Commented by xmxmxm at 2008-12-03 13:58
■ yumikoさん

こんにちは^^
笑っている鳥の顔を撮りたいのですが、真面目な顔をしているので、なかなかいい顔が撮れないです^^;
また撮りためて、UPしたいと思います^^
親バカ写真ですね☆


Commented by acco0902 at 2008-12-03 14:45
キャーん♪ どれもステキすぎます♪
真っ白な文長さんたちとってもかわいいですね。
どれも柔らかくって優しくってMeryさんワールド全開!
甲乙つけがたいけど、3枚目と7枚目の幻想的な感じにウットリです~★
Commented by ミルクティ at 2008-12-03 15:35 x
Meryちゃん、おひさ~☆
先日はありがとうございました^^ 結果はちょいと残念・・でした。。
が、少しは楽しんでいただけましたでしょうか??^^

↑ もうもう・・・癒されますぅ~~^m^
いっぱいいるんですね~文鳥ちゃん。。
>この子は一番弱愛してる子って・・やっぱMeryちゃんには、すぐ分かっちゃうんですね~♪
わたしには、、区別がつきません。。どれも妖精みたい!!!可愛いです。。
Commented by xmxmxm at 2008-12-03 22:46
■ accoさん

こんにちは♪
ペットの写真は、いつも鳥好きさんたちに見てもらってます^^
その方々の見方は、いかにおもしろい表情か、なので、それを狙っていつも撮ってるので、
こちらにUPするのは勇気がいります~(笑)


Commented by xmxmxm at 2008-12-03 23:03
■ ミルクティちゃん

こんにちは♪
楽しかったですよ~!! ありがとう~^▽^

いっぱいいるんですよ♪
顔が違うんですよ。…といいつつ、やはり足輪の色が頼りです。
冬の羽に生え変わって、現在ツヤツヤむちむちになってます。

Commented by chippyyh at 2008-12-04 10:21 x
・・・ふくふく。。癒されますねw(どれもなんですがぁ^^;)

朝の光と文鳥の姿・・・想像をかきたれられるお写真ですね。
本当にヒカリのとりこみ方が素敵です!!
Commented by xmxmxm at 2008-12-04 10:45
■  chippyyh さん

こんにちは♪
逆光の場所にケージが置かれてるので、白を撮るのは、白とびはあきらめてます^^
羽がとても繊細で、そんなところも撮りたいのですが、
怖がり屋たちなので、カメラに近づいてくれません。
何かキレイに撮れたら、親バカでまたUPしたい♪と思います^^