Sha*ra*ra

紅葉

f0129510_10182824.jpg


 近所の紅葉がようやく色づいてきました。
住宅地の中にあり、上階の方からは丸見えで、写真撮ってるのが恥ずかしいのですが…。


 早く赤くならないかなぁ…なんて思っていたのに、
赤く色づいたものより、まだ青い葉っぱの方に目がいってしまい、
緑の葉っぱを中心に撮ったものばかりになりました。  不思議です^^
 





f0129510_10184669.jpg







f0129510_1019939.jpg







f0129510_10235885.jpg


 風は冷たく、青い空が葉っぱのすき間から見えて、日差しはまだ、まぶしい日でした。
[PR]
by xmxmxm | 2008-11-23 10:50 | 植物 | Comments(24)
Commented at 2008-11-23 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gam_77 at 2008-11-23 18:21
Meryさんが撮ると紅葉優しいイメージがしますね
来年リベンジです♪
Commented by xmxmxm at 2008-11-23 19:10
■ 鍵コメさん

お手数かけました。 今、送りました(^-^*)

Commented by xmxmxm at 2008-11-23 19:21
■ gamさん

もみじの木って高いですね…。 
90mmで撮ってるので、望遠がほしいです。(まだ持ってなかったのでした≧x≦)
日差しが強すぎて、もうちょっと柔らかい日に出かけたいです^^
来年といわず、まだまだこの季節に…。
Commented by anjie5 at 2008-11-23 22:07
こんばんわ~
いろんな色があってキレイですね♪
本当に風が冷たくなりましたので日差しがありがたい季節ですね。
Commented by xmxmxm at 2008-11-23 22:51
■ あんじーさん

こんばんは♪
急に寒くなったですね…。
青空がきれいだと気持ちいいです。
紅葉ももう少ししたら真っ赤になりそうです。
また見に行こうと思います^^
Commented by acco0902 at 2008-11-23 23:06
Meryさんこんばんは~

>赤く色づいたものより、まだ青い葉っぱの方に目がいってしまい・・・
ってすごくよくわかります~
私も真っ赤に美しく紅葉した葉よりもなぜか淡いグラデーションの葉っぱに
目がいってしまって。笑
なぜでしょうね~ 九州はこれからいよいよ真っ赤っかに燃え上がりますね~
私もまた撮りにいこうと思います♪
Meryさんの続編も楽しみにしていますね~
Commented by xmxmxm at 2008-11-23 23:22
■ accoさん

こんばんは。
やっぱりそうですか?^^ おもしろいですね。
また撮りに行かれますか?
楽しみにしています♪
Commented by Music Land Stud at 2008-11-24 01:55 x
こんばんは。
紅葉なのにとてもカラフルです。
色んな写真の撮り方があるんですね。
ステキな写真です。
Commented by xmxmxm at 2008-11-24 07:50
■  Music Land Studioさん

こんにちは。
私もカメラを持って2度目のもみじだったので、どう撮ったらいいのか、イメージできないまま、
秋が終わりそうです。
いろいろな方のいろいろな紅葉に、ためいきをついてます^^
Commented at 2008-11-24 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スミサン at 2008-11-24 10:49 x
同じく僕もマンションの上階から撮りました。

人が通るたびにカメラを隠して撮っていました(笑)

凛とした落ち着いたイメージのお写真ですね。
Commented by xmxmxm at 2008-11-24 12:09
■ 鍵コメさん

そうですね。  あちらこちらでいろんな紅葉が…。
Commented by xmxmxm at 2008-11-24 12:11
■ スミサンさん

あ、カメラを隠す気持ち、分かります^^
私もです。

そう言っていただけて、うれしいです。ありがとうございます。

Commented by niji-no-iro at 2008-11-24 15:57
こんにちは☆コメント&リンクありがとうございました(^^)こちらこそよろしくお願いします!

わぁ♪またまた素敵な写真ですね!幻想的で、よく見るような紅葉の写真とは違いますね。緑の葉を中心に・・・という独特の視点の効果でしょうか?本当に綺麗♪

住宅街の中だと確かにカメラ出すのに勇気がいりますね(^^;)私は、家のベランダからたまに空を撮るのですが、隠し撮りしてるとか疑われたら嫌だなぁなんてちょっと気になっちゃいます(><)
Commented by xmxmxm at 2008-11-24 21:05
■  蒼々さん

こんにちは♪
蒼々さんも控えめに…なんですね。
私も控えめに…まわりに気をつけて撮りたいと思います^^
Commented by ksphoto at 2008-11-25 19:25
こんばんは。
ぐっと寒くなって、綺麗に色づき始めているようですね。
「紅葉」も「秋のひとこま」も、
秋ならではの綺麗に澄んだ光が射し込んでいるのを感じれて好きです^^
緑だったモミジも徐々に真っ赤になって、
もっと見頃撮り頃になっているんでしょうね~
こっちはすでに散り始めて晩秋、冬の入り口です^^
Commented by s-tecseven at 2008-11-25 22:48
はじめまして。
s-tec sevenと申します。
紅葉の中を通る光が眩しくて、
風は冷たいんだろうけど、暖かさを感じるお写真ですね~!

良かったら、リンク頂いて宜しいでしょうか?
Commented by xmxmxm at 2008-11-26 15:11
■  ksphotoさん

こんにちは♪
はい、ほんの数日の間に、真っ赤になってしまってしまいました。
早いですね。
色づくのを待っている時間が一番楽しい気がします^^
そちらの冬はどんな冬なのでしょう?
こちらは雪はほとんど降らないので、皆さんの雪景色をとても楽しみにしています。
   (…撮るのは寒いのでしょうね…。)
Commented by xmxmxm at 2008-11-26 15:12
■ s-tecsevenさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
紅葉に光が当たると、うれしいですね。
木のまわりをうろうろしていました♪
リンク、OKです。 ありがとうございます。
Commented by *siell* at 2008-12-01 15:41 x
いつ見ても思いますが、本当に優しい写真を撮られますね^^
心がふんわりするというか、温かい感じがします。
雑誌掲載もおめでとうございます~♪素敵な写真です。
Commented by artemis at 2008-12-02 00:03 x
近くがいい。ずっと見守っていられるから。
秋ももう終わりに近いですが、今年もいい色を見せてくれました。
軽やかでいて深みのある紅葉、素敵です。
Commented by xmxmxm at 2008-12-02 11:10
■  *siell*さん

ありがとうございます^^
やさしい写真と言っていただけて、とてもうれしいです。
私もそんな写真が好きです。
でも、意識して撮れるものでもないようで、素直にそのまま撮るだけで、そう感じていただけると、うれしくてもったいないような気がします^^

Commented by xmxmxm at 2008-12-02 11:13
■ artemisさん

こんにちは。
近くの紅葉も散り始めると、あっという間でした。
落ちた葉っぱにも、何か見つけられるのでは…とまた、木のまわりをうろうろしている、ちょっと不審人物になっています^^;
近くにあるものっていいですね。
…たまに、遠くにも行きたいのですが、なかなか…です。