Sha*ra*ra

last cosmos

f0129510_9405021.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2008-11-10 09:43 | | Comments(36)
Commented by may3557 at 2008-11-10 12:28
コスモスももう終わり。次は紅葉を撮らないとですね!
Commented by m_damaki at 2008-11-10 15:47
こんにちは^^
近所のコスモスはすっかり枯れたものと、まだ頑張っているものと様々です。
咲き終わったものは刈り取られているものもありました。
沢山撮ったコスモスだけにちょっとその光景は寂しかったです;;
Commented by acco0902 at 2008-11-10 17:26
Meryさんこんにちは♪
今年もコスモス終わっちゃいますね~さびしい・・・
↓の木のシルエットすっごくかっこいい! 
わぁーーーって思わず声が出ちゃいました~ 
jewel colorもアンダーがとてもステキですね♪
Commented by gam_77 at 2008-11-10 18:55
今年はコスモス楽しみました
色々な撮り方勉強できてよかったです・・・
また来年色々勉強したいですね
でも・・・・全然進歩してないなぁ~って
コスモスに笑われないようにしないとね・・・♪
精進精進(*^_^*)
Commented by yumiko-shiba at 2008-11-10 19:37
あ、見えた(^▽^;)

少し前、↓の画像見えなくて 私だけ?って思ってたんだけど
今日はちゃんと全部見えます♪

なんだか静かな時間が流れてますね・・・
余計なテキストもないし
物言うのは、静かな素敵な写真だけ

音を感じない世界 かっこいいです(*^-^)

Commented by xmxmxm at 2008-11-10 22:16
■ mayさん

どんどん季節が移っていってますね^^
今日はとても肌寒くなって、一枚多く服を着てました。
モミジの紅葉はまだまだのようで、お目当ての場所をいつもチラチラみています^^

Commented by xmxmxm at 2008-11-10 22:21
■ だまきさん

そうですね…。 
撮ったら、その分愛着がわいてくるので、刈り取られていると、切ない?さびしい?…。
いろんなものを撮るたびに、好きなものがどんどん増えていきます。
小さな石も、雑草も、写真におさめて、PCでまた見つめて…。
好きなものがいっぱいあふれてたら、いいですよね。
そんなつもりで、今、写真を撮ってます^^

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-10 22:22
花の季節も終わりに近づいてきましたね。
流石の西洋朝顔も変色しながら、頑張っていますが、少し淋しくなる事拭えません。
でも、グルグル廻って、またいい花を咲かせてくれるのでしょうね。
Commented by xmxmxm at 2008-11-10 22:26
■ accoさん

なんだか暗い写真が続いていて、明るい写真を撮りたいのですが、
曇り空が続いてます≧x≦
木のシルエットね、丸い小さな実がついてます。
よく公園にある木なんですけど、なんという木か分からないです。
どんく゜りがあったり、柿やからすうりがあったり…で、上ばかり見てたら、ちょっと首が痛くなりました^^

Commented by xmxmxm at 2008-11-10 22:31
■ gamさん

コスモス、いろいろ撮られたんですね^^ いいなぁ…。
今年は道端のわずかなコスモスだけだったので、いっぱいのコスモス畑は見られなかったです。
でもみなさんのステキな、コスモスで癒されました~^▽^
来年は明るい青空の下で、コスモス撮りたいですっ!!
  精進、精進…いい言葉♪ 呪文のように唱えねばっ!!(笑)

Commented by xmxmxm at 2008-11-10 22:38
■  yumikoさん

画像、見えなかったみたいですね。
なぜか消えていて、画像を入れなおしました。
どうしたのでしょう? エキサイトさん。
不具合があったみたいです。

^^;ゞ 単に文章を書くのが苦手なんです~。
皆さんの豊かな想像力におまかせしています^^


Commented by xmxmxm at 2008-11-10 22:53
■ TOMさん

冬の花は何かなぁ…なんて、乏しい知識で思い出そうとしてます^^;
花屋さんに出かけたいなぁ…と最近、ずっと思ってます。
西洋アサガオというのですね。 あの中央が青紫色の…。
こちらもしっかりまだ咲いていて、強い花だなぁ…と思ってみています。
季節がめぐるのは、楽しみですね^^
Commented by mamijeen at 2008-11-10 23:18
コスモスも終わりかぁ 早いな
季節の変わり。 猛スピードで加速してませんか 最近
でも 冬はスグに終わって!!

jewel color好き
Commented by xmxmxm at 2008-11-11 08:56
■ mamijeenさん

まだ暖かいなぁ…なんて思ってたら、昨日から急に肌寒くなりました^^
そちらは、一足二足、早そうですね。
私も冬は苦手なので、早く終わってっ!!
あるいは、今現在の状態で、とまって!!…の気持ちです^^

jewel…ありがとうございます。
Commented by camerairo at 2008-11-11 17:07
Meryさん、こんにちわ。
コスモス、まだ咲いている場所もちらほらあるんですが、
大半は終わりかけてるものが多いかな。
風に気持ちよくゆらゆらしながら咲いてるコスモスが
もうすぐ見れなくなるのかと思うと、ちょっと寂しいです。
来年こそは、もっとちゃんとコスモス撮るぞー!・・・って確か去年も思っていたのに
今年もまた同じになってしまいました(笑)

Meryさんの所も寒さが増してますか?
なんだか急に寒くなってしまって、慌てて厚手の上着を出したりしてます。
あったかーく着込んで、季節を満喫しまょうね^^
乾燥も負けないで頑張ろうね!
Commented by xmxmxm at 2008-11-11 22:41
■ ku+さん

こんにちは♪
なんだか一緒ですね^m^
来年は…なんて去年、思ってました。
今年は去年とは違う見方をしている自分に気付いて、どう撮ればいいの?と思っているうちに、
また来年になるみたいです(^^;)
来年、またどんな風にコスモスが見られるのか、楽しみなのです。(撮れればいいのですが…。)

だんだん寒くなってきましたね~。
暖房を入れるほどではないので、まずは、部屋でマフラー巻いてます(笑) 
体を動かすのが一番なのでしょうか?^^
乾燥、負けそうです☆ 頑張りましょう! 
Commented at 2008-11-12 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-11-12 09:15
■ 鍵コメさん

こんにちは♪
ちょっと色は触ってます。 でも、フォトショもないので、部分的に触ることはやってないです。
実際は地味な被写体だったのですが、…どちらかというと、汚いものだったのですが^^;、
光が当たってきれいでした。
自然には、こんな隠された色があるんだなぁ…と思います^^
Commented at 2008-11-12 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bianca_b at 2008-11-12 11:00
こんにちは♪

コスモスも終わりですね・・・。
そんなことをふと、昨日考えてましたよ。
でも花屋にはまだ沢山の鉢植えのコスモスが並んでいましたけど^^

これからの季節、何を撮ろうか迷っちゃいます~
Commented by xmxmxm at 2008-11-12 11:49
■ 鍵コメさん

たくさんのリュックがかわいくて、そんな場所に、この子がトコトコと…。
かわいい~♪とパチリ☆でした^^




Commented by xmxmxm at 2008-11-12 11:51
■ biancaさん

こんにちは♪
花屋さんにいきたくてしょうがないです。
ベランダに花がなくなってしまったので、花を見に行きたいのです^^
コスモス、背丈が低いものがおいてありますよね。
もっと、がんばって長く咲いてね!!と思います。
biancaさんの冬も、楽しみにしてますね~^▽^ /

Commented at 2008-11-12 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-11-13 08:31
■ 鍵コメさん

こんにちは♪
伺いま~す♪^^

Commented at 2008-11-13 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-11-14 09:54
■ 鍵コメさん

こんにちは♪
粘りました~。 なかなか飛んでくれないんですもの☆

眺めていると時間、早いですよね。
あ、知らずに、いいな♪ってそれ、いいですね。
それは、目標にしたいと思います^^

Commented by fuuka at 2008-11-14 15:44 x
こんにちは コメ閉じてらっしゃるのに タイミング悪くて ごめんね
コスモス 淡くて切なくて・・・また来年ねって
仄かな光の靄がそう問いかけてるようであり 自然の摂理を感じました。
植物園なんて倒れてしまってます でもコスモス近くではまだまだ元気です^^
山に近いので朝夕は寒くて・・・もう立冬ですものね 市内はまだあったかいみたいですね
fly! キラキラととても綺麗~☆
Commented by スミサン at 2008-11-14 23:38 x
flyということは鳥がメインだと思うのですが水面に輝く光が
眩しく美しく目に飛び込んできました。
心安らぐお写真ですね。
ありがとうございました。
Commented by ciconata at 2008-11-17 16:14
Meryさん、こんにちは♪
もうコスモスも終わりの季節ですよね。
我が家のベランダのコスモスは今満開ですが。

flyのお写真があまりにも素敵!!
鶴の飛ぶ姿を写真におさめるだけでも難しそうなのに、
真っ白な美しい翼を広げた姿 うっとりします。
そして海に反射した光がまるで星のようにキラキラ輝いて、
素晴らしいですね^^
私ならこの写真を年賀状に使うだろうなって思いました。
Commented at 2008-11-19 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-11-20 11:17
■ 風薫さん

お返事遅れて、すみません。
今年の動植物園のコスモス、10月段階で、あれぇ~?とちょっとがっかりしました。
雨がちょうど降ったからでしょうか…。
虫が多くて、去年はとてもキレイだっただけに、こんな年もあるんだなあ…と思いました。
ちょっと暗いコスモスなのでUPするの、躊躇してたのですが、この季節にはいいかなあ…と。
花より、今は葉っぱの鮮やかさが目に付きますね^^
急に寒くなったので、ガタガタ震えながら外にでてます。
Commented by xmxmxm at 2008-11-20 11:20
■ スミサンさん

お返事が遅れてすみません。
fly!、一羽の鳥を見つめながら、かなり粘りました。
あちらも、かなり警戒してたみたいです^^;
撮れた日は、肩にかかるカメラの重みが、「大漁♪大漁♪」の漁師の気分で帰りましたよ(単純^m^)
キラキラはひかえめに…と思ってたんですが、やっぱり鳥よりキラキラの方が目につきますか…。
むずかしいですね。
Commented by xmxmxm at 2008-11-20 11:23
■ cicoさん

お返事遅れてすみません。
やっぱり海に見えましたか? 子どもたちも「海みたい…」と言ってました。
ここは近くの川なんです。 そして白鷺…^^
海の写真、まだ撮ったことなくて、憧れてます。
キレイな海までちょっと遠いのです。
川でガマン、ガマン^^
鳥は羽ばたいている姿が、とても好きです。 美しいです^^

Commented by xmxmxm at 2008-11-20 11:27
■ 鍵コメさん

ありがとうございます。 コメント残してないですが、そちらにも、伺ってます。 
ちょっといろいろ考えてたような、まったく考えてなかったような…。
マイペースで…、そう言ってるといっぱい甘えてしまうのですが^^


Commented at 2008-11-20 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-11-20 19:22
■ 鍵コメさん

わざわさ、ありがとうございます^^ 確認してきました。
最近、ちゃんと写真撮れなかったのですが、またがんばろうと思います。
ホント、根性なしなんです。 飽きっぽいし…。
フォトコンのために撮ってるわけではないのですが、
そんな性格なので、かなり励みになってると思います。^^;