人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 05日
秋に向かう蝶
秋に向かう蝶_f0129510_1154558.jpg


by xmxmxm | 2008-11-05 09:13 | 植物 | Comments(22)
Commented by ミルクティ at 2008-11-05 09:40 x
Merysちゃん、おはようございます。。

まさに秋に向かう蝶ですね。。。
昨日は突風が凄かった日でした。近くの木々の葉っぱが舞い散りました><
これはイチョウですか?
まだまだ舞い散らないように・・・色づく秋を楽しみたいものですね^^
Commented by xmxmxm at 2008-11-05 11:16
■ ミルクティちゃん

こんにちは♪
秋ですね~^m^
突風なんて、もう冬が近づいてますね…。
かわいらしいイチョウがありました^▽^
こちらは、黄葉は6割ぐらいになったところです。
紅葉もまだまだ青くて、色づくのが待ち遠しいです^^


Commented by ciconata at 2008-11-05 12:04
Meryさんの表現がぴったりの写真ですね^^
ツートンの色合いも素敵です!
空へ舞う秋の蝶の群れ
今日は本当に寒く冬へ向かう秋を感じさせられました。

↓の青の写真、好きです。
生き物を撮ることは、
生き物と一体になるような感じでもあるのでしょうね。
動物や虫がそばにいてくれるMeryさん、
きっと居心地のいいオーラーがでているのだろうな^^
Commented by xmxmxm at 2008-11-05 15:15
■ cicoさん

こんにちは^^
蝶に見えますか~? 
見えなくても、蝶だ! 蝶よ!! …と思い込めば、不思議と蝶に見えるはず!!と
皆さんの豊かな想像力に頼っております~≧▽≦
なんだか、そちらは寒くなっているみたいですね。
ご自愛くださいネ^^
まだこちらは、七分袖のTシャツで過ごしてます。
まだまだ色づかない秋の入り口ぐらいです。

Commented by bianca_b at 2008-11-05 17:27
こんにちは♪

ほんとだ、蝶ですね~^^
ヒラヒラと群れになって飛ぶ蝶に見えますよ♪
Meryさんのイメージの世界は優雅だなぁ(^^)

↓の青、いいですね!
動物は人の何倍も心をキャッチする能力が高いと思っています。
飼い主が不安なら不安になるし、飼い主が楽しければそれが一番嬉しいんだろうなぁと。
動物には人間のようなマイナス思考とか自分主体の気持ちってなくて、
いつも無垢な愛だけを向けてくれる本当に愛しい存在ですよね^^
Commented by gam_77 at 2008-11-05 19:45
じぃ~っと見ていたらひらひらと羽を動かしそうな・・♪
優しいイメージに気持ちほっこり(*^_^*)
今日二回目の紅葉撮りに行きましたがまたまた空振り三振でした・・・
もう一回行きたいな・・・^^
Commented by 夕凪 at 2008-11-05 19:46 x
昨日の写真が好きです。モニターに出た途端、ドキッとしました。
Commented by xmxmxm at 2008-11-05 21:46
■ biancaさん

こんにちは^^
biancaさんの猫ちゃんたちにいつも癒してもらってます。
鳥もきまぐれなところが猫ちゃんに似ていて、家族でも長男が鳥たちにとって、一番人気です。
いつもケージから出すと3,4羽、体に止まってます。
お世話しているのは私なのですが、ちょっと悔しいですっ(笑)
あぁ…、動物って無垢なのですね。本当にそのとおりです。
Commented by xmxmxm at 2008-11-05 21:48
■ gamさん

こんにちは♪
1度蝶に見えてしまったので、ほかのものに見えなくなってしまいました^^ゞ
いっしょに蝶に見てくださってありがとうございます。
gamさんの今日の紅葉もとってもキレイでした。
また見せてくださいね。
こちらの紅葉も早く、赤くならないかなぁ…。
Commented by xmxmxm at 2008-11-05 22:10
■ 夕凪さん

こんにちは♪
ありがとうございます。
ホントは、トンボのお尻の青がとっても気になっていて、柵の方は考えず撮ってたんです^^;
もっと周りも見て撮れるといいのですが、トンボの動きに落ち着かなくて…。
毎度ながら、落ち着け!デス。


Commented by chippyyh at 2008-11-06 07:39 x
たくさんの素敵な写真UP続いてますね^^
タイトルもこれまた素敵っすw
未だにタイトルって難しいですが、Meryさんはコツを掴まれましたねww
私は蝶にはなれませんが、カメラ持って秋に繰り出してきますわ~。。。



Commented by オードリー at 2008-11-06 15:44 x
あ~本当に蝶に見える!!
ひらひら、飛んで行きそうだね(*^.^*)

一点を見つめて、固まってるとき。あるある!
うちの仔も、呼びかけてもまったく動かなくてジーッと
どこか見てるの。
動物には何か見えてたり聞こえてたりするんだと思う。
Commented by xmxmxm at 2008-11-06 15:47
■  chippyyh さん

こんにちは^^
イチョウって高さがあるから、これ、ノーファインダーで撮ってるんですよ。
腕をめいいっぱい伸ばして。
腕と首が疲れました~^^ゞ
タイトル、いつも全然出てこないのですが、今回だけは「蝶」として撮ってたのでそのまま出しました。
蝶とイチョウ…、チョウがダブって、これは座布団1枚だわね♪…などと、マニアックにほくそ笑んでいます^m^
chippyyhの秋、楽しみにしてます^^


Commented by xmxmxm at 2008-11-06 15:50
■ オードリーさん

こんにちは♪
オードリーさんの想像力におまかせしています^^
蝶に見えてよかったです。
ハムちゃんも見てますか?
ん~、ハムたちが固まってる姿は見たことがありません。
やっぱり固まるんですね。
お世話係たちが帰ってきたら、尋ねようと思います^^
Commented by an at 2008-11-06 20:12 x
蝶がいっぱいで素敵ですね´∀`
来年の春にはまた違う蝶に。会えますね
Commented by rei at 2008-11-06 21:42 x
Meryさん、こんばんは☆

ホント^^♪蝶々にみえますね♪
イチョウの葉っぱが緑から黄色へ…初めて見ました^^
私の家の近くのイチョウの木も、もう殆ど黄色になっていて落葉している葉っぱもありますよ♪

これからの季節、紅葉が見頃になるので楽しみですよね^^

***

先日は、お祝いのコメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪
Commented by xmxmxm at 2008-11-06 21:58
■ anさん

こんにちは♪
ご近所ではまだ紅葉はゆっくりのようです。
…ゆっくり…なんて思ってたら、去年あっという間に色が変わってしまいました。
今年はちゃんと見てないといけないですね^^
Commented by xmxmxm at 2008-11-06 22:19
■ reiさん

こんばんは♪
そうなんですよ。 日当たりによってなのでしょうか…。
イチョウの色づきがこんなカンジのものもあって、いろいろあるんですね。
途中段階もキレイですね^^
紅葉も楽しみです。

***

いつもreiさんの想いを、近い将来私もそう想うのでしょう…とダブらせてます^^



Commented by Music Land Stud at 2008-11-06 22:40 x
こんばんは。
なるほど、これから秋色を演出しようというわけですか。
そこをMeryさんに撮られちゃったわけですね。
きれいな色に染まるんでしょうね。想像しちゃいます。
Commented by xmxmxm at 2008-11-07 09:30
■  Music Land Studioさん

こんにちは♪
色づきはじめると、あっという間なんですよね。
去年も、まだかまだか…と思っているうちに、盛りの時を過ぎてしまいました。
この待っている時間が楽しいような気がします^^
想像するのも楽しいです♪
Commented by fuuka at 2008-11-08 01:04 x
銀杏がほんと蝶の羽ように大きく広がってますね
ソフトな雰囲気がとても好きです
私はごめんなさい この銀杏をみてたら
冬への旅支度 なんて思ってしまいました^^;
↓ 生物を撮るのって難しいです
でも Meryさんがカメラを構えると自然と生物がやってくるのですね~
やっぱり 生物も私と同じようにMeryさんの優しさに引き込まれるのかしら?
かなりご無沙汰しててすみません 忘れられちゃったかも?^^:
Commented by xmxmxm at 2008-11-08 11:49
■ 風薫さん

こんにちは^^
まだ寒いという感じはしないですね…。
ゆっくりした秋です^^
紅葉もまだまだで、寒いのが苦手なので、このままの気候で止まって!!と思ってます。
生き物、たま~に寄ってきてくれるときがあるんです。
その時はうれしいですね^^



名前
URL
削除用パスワード


<< jewel color      青 >>