Sha*ra*ra

f0129510_10353497.jpg









 小さな生き物を撮るのは、楽しいです。
思ったように動いてくれないのがおもしろい^^ 
振り回されるのが好きなのでしょうか? 猫好きだし…。


 わが家の文鳥たちは、私の心を察知するかのように、落ち込んでたりしてたら、
なぐさめに肩や手にきます。
「もういいよ。ありがとう。」と落ち着いたとたんに、去っていきます。
生き物って何か見えるのでしょうね。
こんなちっちゃな小鳥が行動するのだから、
犬や猫は、もっと人を癒してくれるのでしょうね…^^


 いつも手に来る、小鳥たちが、たまに近寄ってこないときがあります。
そんなときは、私今、よどんでいるのね…なんて、チラと思います。
心の持ち方を少し改める指針になってます。
 12羽いる文鳥たちが、たまに、3、4羽、部屋の一点を見つめて、固まってるときもあります。
話しかけても動かないし、多分何か見えてるんでしょうね…。
(見えてないコは、いつも通り、チュンチュン遊んでます。)


 カメラを構えているときも、不思議と猫や、虫がいつまでもそばにいてくれるときがあります。
そんなときは、撮れたことより、近寄ってくれたことのほうがうれしくて、ウキウキしてきます。
今、私はいいカンジなのかな?…なんて^^
 
[PR]
by xmxmxm | 2008-11-03 10:50 | 生き物