Sha*ra*ra

デジタルカメラマガジン2月号 一般部門 佳作

f0129510_052845.jpg


f0129510_2019616.gif
2009年2月号 デジタルカメラマガジン 一般部門 佳作

     タイトル 「 極悪トンボ 」










-------------------------------------


 …すみません。
この顔を見てたら、こんなタイトルしか思い浮かびませんでした(T_T)


 キレイなトンボを撮りたかったんです。
でもPCで、このトンボの顔を見てたら、
何か怒ってるみたいで…(T_T) 
模様が怖いんです。


 この表情が信じられなくて、「トンボの顔」で画像を調べてたら、
気持ち悪くなりました。
虫の顔って見つめるものではありませんよ…。


                            …では、おやすみなさい。 夢にでてこないといいなぁ…。



追記
その後、イトトンボの顔を確認し、そしてやっぱり赤とんぼの顔も確認をはじめたワタシ。
見ているうちに、「うちの赤とんぼ(この写真)の方が、極悪な顔してるよね~」なんて、対抗意識を持ち始め、
なにやらワタシ、この赤とんぼに愛着を持ってきたようです。
人の心理は不思議なものです。
[PR]
by xmxmxm | 2008-11-21 00:04 | フォトコン・掲載等 | Comments(18)
Commented by gam_77 at 2008-10-16 09:41
おはようございます♪
この背景の相乗効果もあいまって余計に雰囲気が・・・・怖くなったかも
イトトンボなんかはひょうきんに思いますが・・・・
うなされませんでしたか?
Commented by マリー at 2008-10-16 10:36 x
こんいちは~久しぶりに来たようなきがしますが、写真と文面白くて笑っちゃいました♪
うんうんやっぱり見つめるもんじゃないと私も思います(笑)
Commented by bianca_b at 2008-10-16 11:30
こんにちは^^

この周りのアンダーな雰囲気が、黄金バットを思わせるのかもしれませんね。
って、知ってます?黄金バット・・・知らないよね・・・ぼそ
なんだかMeryさんがとてもかわいく思えてしまいました^m^♪
夢は。。。平気だったかな?
Commented by acco0902 at 2008-10-16 19:26
Meryさんこんばんは★
ごめんなさい私もつい笑っちゃいました~ Meryさんかわいらしいですね♪
確かにこれは~見るのんじゃないですね~笑
夢に出てこなかったらいいですけど。大丈夫でしたか?
Commented by 夕凪 at 2008-10-16 22:07 x
笑っちゃいけないけど、思わず笑っちゃいました^^
赤とんぼの羽の先って、赤いのですね。 初めて知りました。
Commented by xmxmxm at 2008-10-16 22:22
■ gamさん

大丈夫でした。夢には出てこなかったです。
イトトンボといわれて、また、「トンボの顔」画像を見てしまいました~!!(T_T)
車の顔みたいですね^^  
…その感想も変ですか?
Commented by xmxmxm at 2008-10-16 22:23
■ マリーさん

コメントありがとうございます。
ホントはコレ、UPするつもりなかったんです。
すごく感じ悪いトンボでしょ?(笑)
でも子どもたちにウケてたので、思い切って…^^
Commented by xmxmxm at 2008-10-16 22:30
■  biancaさん

こんにちは♪
夢、大丈夫だったです。  …ただ、↑コメントから、今度はイトトンボの顔を見てしまいました~☆
イトトンボの夢を見るかも…です。
この顔、何かに似ていると思ったら、黄金バットだったんですね。
うる覚えだったので、改めて調べました。 すごいキャラデザインですよね☆
これから、この顔もヒーローと思って見るようにします^^;
Commented by may3557 at 2008-10-16 22:33
Meryさんの文章を読んでいたらそんな顔にみえてきました。
口を開けて睨んでくる不良みたい。。。(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-10-16 22:35
■ accoさん

こんにちは♪ 
なかなかトンボって撮れなくて、めずらしく、逃げても何度も同じ場所に来るこのトンボを見つけたんです。
かなり近寄れました^^
しか~しっ!! イメージと全然違~う!!
すごくさわやかなイメージをトンボに持ってたんですが、
インネンつけてるような顔してるでしょ?≧▽≦
「あぁ~?」もアクセントと強弱で、いろんな「あぁ~?」があるので、
皆さんのこのトンボの顔でお好きな「あぁ~?」でお願いしたいです^^
Commented by xmxmxm at 2008-10-16 22:40
■ 夕凪さん

こんにちは♪
そうなんです。 
光の当たった羽の赤がとってもキレイで、PCで見るのが楽しみ~♪と思って見たのが、この「あぁ~?」の顔でした☆
最初てっきり、口開けてるのかとおもったのですが、10枚以上撮ったどの顔も、こんな顔でした(T_T)
私の秋の発見です…。
Commented by xmxmxm at 2008-10-16 22:43
■ mayさん

こんにちは♪
もう、その顔にしか見えないでしょう…。
トンボに表情があるとは知りませんでした。(これは表情ではないでしょっ☆)
今度は笑顔のトンボを撮りたいと思います^^
Commented by miori_miori at 2008-10-16 22:45
秋ですね〜♪
ほんとにこの表情は『あぁ〜?』何の用〜?とか言ってるみたい。笑
そーっと、そーっとしておきましょう。笑
Commented by yumegocoro1 at 2008-10-17 09:01
おはよ~
ご無沙汰ですぅ~≪^^;
トンボちゃん、怒ってみえないよ~
どっちかというと、疲れたから、ちょっと一休み~♪
って、感じだよ^^

↓コスモス!普通にと、バンザイ!どっちも、と~っても素敵!
優しくて大好きです~^^
Commented by xmxmxm at 2008-10-17 10:04
■ yumiさん

こんにちは♪
マクロで見ないと気づかない顔でした^^
おもしろいですね。
Commented by xmxmxm at 2008-10-17 10:11
■ 夢さん

こんにちは♪
怖い顔してないですか?
見つめていると、しだいに愛嬌ある顔に見えてきました。
慣れって怖いです(笑)
写真におさめると、ひとつずつすきになっていくものが増える気がします。
まだまだ増やしたいですネd('-^*)
Commented by chippyyh at 2008-12-07 11:38 x
トンボも背景も色もGoodですね~^^
(ちょおとMeryさん虫系めずらしいので反応)

モノクロも良い感じですね~w
良い刺激もらってきま~すww
Commented by xmxmxm at 2008-12-07 12:03
■ chippyyhさん

最初に思っていたイメージと違うんですが…、見てたら愛着がわいてきた一枚です^^
↑ さわやか~なイメージを持っていたのに~☆(笑)

やわらかい写真をUPしていこう…と思ってたんですよ。
まとまりがなくて…、気になってるんです。
だけど、数日たつと、コレもUPしたい!!と、結局また暗いカラスを出してしまって…。
コンセプトのない気分屋の写真が続いていきそうです。