Sha*ra*ra

種まく人

f0129510_0483858.jpg



                       二週間前に、街で、この花を見つけました。
                       個性のある雑貨や洋服屋が並ぶ、裏通り。
                       石のすき間から、スマートに伸びている茎に、
                       ピンクの可憐なこの花は、通りにとても似合っていて印象的でした。


                       そして、家から遠くない場所で、またこの花を見つけてしまいました。
                       やはり、コンクリートのすき間から、他の雑草にまじって、
                       ピンクの花を咲かせてました。
            
            
                       小さな花とともに、真っ赤な実もたくさんついていて、
                       もっとかわいらしくなってました。
                       2本、手折って眺めながら家に帰る途中、
                       赤い実が茶色に変化した殻の中に、すごく小さな種が…。
               

                       線路脇に、この種をほんの少し、まいてきました。


               


               
[PR]
by xmxmxm | 2008-09-29 00:04 | | Comments(20)
Commented by ミルクティ at 2008-09-29 05:55 x
おはよう~~♪
うちの側にもいっぱいこのお花咲いてます!!可愛いよね~^^
しかも、雑草のようにたくましく伸びております!

私も早速カメラ向けたけど、あまりに小さいお花&実なので綺麗に撮れませんでした(汗)
その分、Meryちゃんのお写真見て、ウットリ~*^^*

Meryちゃんのお写真、すんごく優しさが出てます。。。幸せ気分^^

きっと、幸せの種をたくさん蒔いてくれたんでしょうね~♪
種まく人・・Meryちゃん。。^^
Commented by yumegocoro1 at 2008-09-29 08:48
おはよ~^^♪
可愛い花だネ~
ハイキーで仕上げもとっても素敵!
優しい気分になれる写真、アリガト♪
Commented by acco0902 at 2008-09-29 10:02
Meryさんおはようございます♪
スキンが変わりましたね~~
今日もMeryさんらしいとっても優しいお写真!
わたしもハイキーで撮りたくなっちゃいましたぁ~~
Commented by xmxmxm at 2008-09-29 10:33
■ ミルクティちゃん

おはようございます♪
この花、なんていう名前なのかしら…?
昨日、ネットで探したけど分からなかったです。

この花かわいいですよね。
実と花がいっしょにあったので、うれしい♪
子どもが小さいとき、歩きながらコスモスの種を見つけると、手にとって、
子どもたちと一緒に、コスモスの種を場所を選びながらまいてました。
来年、コスモスがココに咲いたらいいねって^^
そのコスモスの種をまいた場所はすぐに、区画整理でコンクリートをはられてしまいましたが(うっ☆現実的っ☆)、
花咲かじいさんならず、花咲か双子たちで、楽しい思い出です^^

来年、線路脇にこの花が咲いてくれるといいな♪と思います。
Commented by xmxmxm at 2008-09-29 10:36
■ 夢さん

おはようございます♪
いつか撮りたいな^^と思ってたんです。
やさしい花です^^
まだ種がついてたんで、ベランダの植木鉢にパラパラとまいておきました。
雑草なんですけどね~。
気に入っちゃって^▽^
Commented by xmxmxm at 2008-09-29 10:45
■ accoさん

おはようございます♪
ハイキーで撮ってると単純に楽しいです^^
スキン、変えてみました。
黒色がいつもきつくて、暗い気分になってたんです☆(笑)
黒色に助けてもらってたので、白にする勇気もなく、この色にしました^^
また変えるかも…です。
1週間もお休みしてる間に季節が急に変わってしまいました。
衣替えしなきゃ、です。
ちょっと体調が悪くて、ゆっくりしてました。
…いつも腎臓機能が低くて、どうすりゃいいの?状態なんです。
カルシウム値も低くて…。(カルシウム吸収できない体なんです。)
3ヵ月後に採血リベンジのため(笑 これ以上薬は増やしたくないっ!!)、食生活を見直してます。
そんな近況です^^
Commented by mamijeen at 2008-09-29 11:56
飾りたくなる 一枚ですね

線路脇 ウチの近くにズラーっとひまわり植えたいんですけど
除草されてしまいますよね

スキンって印象変わりますよね
ウチ濃いから 明るくしたい
でも・・・でもなんですよね
Commented by rei at 2008-09-29 12:59 x
こんにちは^^
ハゼラン(爆蘭)の花、可愛いですよね♪
夕方の大体15時過ぎ以降に、パンパン!と弾けるように咲き始めるんですよ~^^

種まきも、されたんですね^^
心優しいMeryさん…線路沿いやベランダに可愛いお花がきっと咲くと思いますよ。
今から楽しみですね♪(*´艸)(艸`*)ネー♪
Commented by xmxmxm at 2008-09-29 14:42
■ mamijeenさん

こんにちは♪
ひまわりですか~^▽^ それはすごくいいですね♪
沿線に花があるとうれしいんですよね。
でも、やっぱり除草されてしまいますか^^;

スキン、変わると写真のイメージも変わるでしょうね。
色っておもしろいです。
変えてみるのも楽しいですね^^

Commented by xmxmxm at 2008-09-29 14:45
■ reiさん

こんにちは♪
ハゼランというのですね。 調べたら3時の意味が分かりました。
ありがとうございますm(_ _)m
花咲かおばちゃんです。(ココロは乙女で…爆☆)
Commented by higateru3 at 2008-09-29 19:28
こんばんわ~
わぁ~3時草だぁ~~(3時が来たら咲くからね・・・)
我が家も沢山咲いていたのですがこのまま種を取ると来年あちこち増えて大変なことになるので昨日やっと処分しました(*^_^*)
可愛い小さなお花なのですが写すの難しいですよね~
でもMeryさん流石に上手い~~(^^♪パチパチ
Commented by xmxmxm at 2008-09-29 21:09
■ 花水木さん

こんばんは♪
不思議ですね~。 3時ごろに花が咲きましたよ。
大変なことになるくらい、強い花なんですね。
私が見つけた場所も、以前は咲いてなかったんです。
どこからか種がきたんでしょうね。
故意に運ぶ者σ(-^▽^-)もいますが…(笑)
Commented by 夕凪 at 2008-09-29 22:31 x
可愛い花ですね。私は畑に種を撒きました^^ 筋肉痛です(笑)
Commented by スミサン at 2008-09-29 23:27 x
こんにちは。
線香花火がパチパチしているみたいですね。
このお花、街のどこかで見たのだけど思い出せない。。
うーん。こらからはゆっくり歩いて行き帰りを楽しもうかなぁ
と思わせる1枚でした。
家から遠くにいかなくてもすばらしいものがたくさんありますね。
いいお写真ありがとうございました。

Commented by xmxmxm at 2008-09-30 08:57
■ 夕凪さん

こんにちは♪
何の種でしょう? 今の時期の種ならば…^^
楽しみですね。
筋肉痛ですか? 頑張られたんですね。
そういえば、最近筋肉痛になるくらいの運動していません。
アキレス腱のあたりが固まっているような気がします(笑)
ストレッチしますね^^
Commented by xmxmxm at 2008-09-30 09:01
■ スミサンさん

こんにちは^^
爆蘭 (ハゼラン)と書くみたいです。
花火みたいに見えるんですよね^^
いつも近所で撮っていて、上を見たり、下を見たり^^
そろそろ、いい季節だから、カメラを持って遠出したいです。
Commented by takashawer at 2008-09-30 13:44
こんにちは。
とってもオシャレですね^^
タイトルもイイなあ。。。

バックを光る白にしたのが最高ですね。。。   龍哉
Commented by xmxmxm at 2008-09-30 13:57
■ 龍哉さん

こんにちは♪
タイトル、全然写真とはつながらないんですけど…ね^^
ちょっと写真にエピソードを添えるようにできたらいいなぁ…と思います。
皆さん、想像力が豊かだから、それに甘えます≧▽≦
Commented by Music Land Stud at 2008-10-01 00:17 x
こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。
きれいな花ですね。
種まく人ってMeryさんだったんですね。
線路沿いにきれいな花が咲くことを想像して、
私も花が咲くのを一緒に待つことにします。
Commented by xmxmxm at 2008-10-01 21:00
■  Music Land Studioさん

こんばんは♪
けっこう強い花のようです。
雑草なのに、変かなぁ…なんて思ってたら、今日、あるおうちの前で、
プランタにこの花が植えてあって、しかも添え木もして、育ててました^^
ちょっと、クスっとした瞬間です。
来年、線路沿い、しっかり見に行こうと思います。
除草されないといいなぁ…。