Sha*ra*ra

キアゲハ

f0129510_0543740.jpg










f0129510_11143456.jpg






f0129510_11142178.jpg






f0129510_11144480.jpg


                                      似た写真が続いてしまいました^^;
[PR]
by xmxmxm | 2008-09-14 00:57 | 生き物 | Comments(12)
Commented by acco0902 at 2008-09-14 16:44
Meryさんこんにちは♪
どれもピンがバシッときまってて爽快ですね~
↓の青っぽい写真もステキですが(WBを蛍光灯か何かにしてるのですか?)、
今日のハイキーもとってもかわいらしいですね♪
撮影とても難しそうですぅ~~


Commented by スミサン at 2008-09-14 21:44 x
近づいて撮ったのですか?アゲハはなかなかうまく撮らして
もらえません。
前の落ち着いた雰囲気とまた違った明るさがいいです。
お花より大きなアゲハがまたいいですね。
Commented by xmxmxm at 2008-09-14 22:11
■ accoさん

こんばんは♪
もう、わらべの心で撮ってます(笑)
蝶が逃げないので、いっぱい撮らせてもらいました^^ 
撮りにくいコとポーズを撮ってくれるコがいますね。
楽しかったです。
昨日の青い写真はオートで撮って、そのままです。色は触ってません。
山の影だったので、こんな色なんです^^
Commented by xmxmxm at 2008-09-14 22:24
■ スミサンさん

1mぐらいの距離で撮ってます^^ 90mmでトリミングはしてないです。
蝶が嫌がらないように、気配を消して撮りました。(笑)
今日は「シジミ撮り」をしましたが、あのチラチラする動きには追いつけませんでした。
虫の動きっておもしろいですね。
今まであまり撮ったことがなかったので、楽しいです。
Commented by bianca_b at 2008-09-15 09:44
おはようございます^^

すごいキレイですね~~~
アゲハさんはいいこで止まっててくれたんですね♪
そうなると、もう夢中で撮影してしまいますよね^^
アゲハとセセリちゃんは、動きがおっとりで撮影しやすくていいですね♪
アゲハって人に向かって飛んできたりして、以外と人懐っこいのかな。
Commented by Music Land Stud at 2008-09-15 16:00 x
こんにちは。
見事なアゲハの写真ですね。
これはどう撮影したのでしょうか。
私は蝶のシリーズは連敗中です。
蝶が飛んでいる間に成功させたいものです。
Commented by *siell* at 2008-09-15 19:46 x
チョウチョさんがばっちりですね。
近づくと逃げられることが多くてナカナカピントが合うまで
待ってくれません^^;
お見事な写真です。。
Commented by xmxmxm at 2008-09-15 23:15
■ biancaさん

こんばんは♪
セセリという名前なんですね。 
一枚撮れてるんですが、名前が分からなかったんです。
セセリちゃんっていうと、かわいいですね。
確かに、おっとりでした^^
Commented by xmxmxm at 2008-09-15 23:23
■ Music Land Studioさん

こんばんは♪
タム90ですよ^^  ひとり、線路わきで蝶を追ってました。
蝶、撮れるといいですね。
私も、また蝶を撮りたいと思います。
Commented by xmxmxm at 2008-09-15 23:34
■  *siell*さん

ありがとうございます。
集中しますよね^^ 楽しかったです。
Commented by rei at 2008-09-16 15:35 x
Meryさん、こんにちは^^
キバナコスモスと蝶々…どの写真もキレイですね♪
ドラマチックな雰囲気が、とても素敵です~^^

Commented by xmxmxm at 2008-09-16 18:57
■ reiさん

こんにちは♪
ありがとうございます。
蝶がいいモデルさんになってくれました。
キバナコスモスだけ撮るのは、むずかしかったです^^