Sha*ra*ra

#121144

f0129510_9415264.jpg









 たくさんの 「青」 の中から、この色のColor Codeを探しました。
この色が、この青ではないかと、思いながら。
色の名前は、「ウェストミンスター」。  …#121144。


 イギリスの、ウエストミンスター寺院と、何か関係があるの? なんて調べてみましたが、
この色との関わりは、見つけられませんでした。


 ひとつの色で、イギリスまで世界が広がりました^^
[PR]
by xmxmxm | 2008-09-11 09:47 | 生き物 | Comments(14)
Commented by toumoto at 2008-09-11 14:00
私も気になって軽く調べてみましたが、westminster寺院のサイトでは特に触れられているようなキーワードが出てきませんねー
寺院ではなく、人名かもしれませんね。
Commented by komorebi-sabo at 2008-09-11 19:41
色にも名前があるんですね~初めて知りました。
ウェストミンスター・・・言われてみるとこの青にぴったりの名前のような気がしてくるから不思議です。イギリスのイメージはやっぱり青かな!?
美しい一枚をありがとうございます。
Commented by mamijeen at 2008-09-11 23:09
こんばんは
綺麗ないろ
タイトル 何だろッて思ったら カラーだったんだ
きれいですねー アゲハって
ボクもボケ好きだけど
Meryさんもなかなかの ボケマニアですね(笑)
Commented by Music Land Stud at 2008-09-12 00:01 x
こんばんは。
色のデータですね。
でも私も良くわかりません。
アゲハって羽根の形がとてもきれいですね。
そして模様もきれいです。
Commented by ciconata at 2008-09-12 00:13
アゲハ蝶の模様ってゴージャスで美しいですね♪
いつもチャレンジしては失敗に終わります^^;

この数字 何だろうと思ったら、カラーコードだったのですね。
以前、ホームーページを作っている時に打ったりしたことを思い出しました。
色って調べてみると本当にいろんな色があって名前があって…
さらにたどって調べると世界が広がって面白いですね^^

↓の雫、とても美しい♪
こうやってうつしだされたものを見ていると
水晶玉に心をうつしだされることを考えたり…
思わず私に言われていそうで ドキっとしました。
はい、少しあさましいところあると思います^^;
Commented by xmxmxm at 2008-09-12 13:48
■ toumotoさん

調べてくださったんですね。 ありがとうございます。
何かつながりが分かると、ドラマティックだと思ったんですが…。
でも、すばらしい寺院の写真を見られて、ちょっと得した気分なんです。
名前かもしれないですね。
Commented by xmxmxm at 2008-09-12 13:52
■ 楓さん

色のサイト【http://iroempitsu.net/】があって、そこを眺めるの、好きなんです。
いろんな名前もありますし…^m^
Commented by xmxmxm at 2008-09-12 13:57
■ mamijeenさん

色がとっても気になって…。こんなタイトルでいいですか?^m^
ボケマニア、いいですね^^
Commented by xmxmxm at 2008-09-12 13:59
■ Music Land Studioさん

今年は、蝶をよく見ました。
トンボも撮りたかったのですが、難しいですね。
写真におさめてみると、虫もなんだか愛着がわいてきます。
Commented by xmxmxm at 2008-09-12 14:20
■ cicoさん

生き物はむずかしいですね。 トロいので、動きにおいつけないです(笑)
今日は、白鷺を見つけて、撮ろうとカメラを出しているうちに、逃げられてしまいました☆(もう論外っ?)

キレイな気持ちのときに、うちの小鳥たちは肩にとまってくれます。
気持ちが落ち込んでいるとき、慰めてくれるかのように、また肩にきます。
心が悪いときには、近寄ってくれません。
鳥には何か見えるみたいです。
それを毎日体験してると、自然とそんなこと、思ってしまうんでしょうね^^;
Commented by chippyyh at 2008-09-13 22:00 x
アゲハ・・・キレイデスネ~^^
私も撮ったんですがぁ
からだがリアルだったので躊躇してしまいました(汗)
Commented by fuuka at 2008-09-14 00:55 x
Merryさん こんばんは^^
先日は早々お返事ありがとうございました嬉しかったです
アゲハの文様がくっきりカラーコディネートでさらに情緒深くなって綺麗ですね
なかなかじっとしていないので撮影お疲れ様です^^

ウェストミンスターの色についてはよくわからないのですが
娘が今大学で色彩検定のお勉強していて・・・
ウエストミンスターの中の青の洞窟とう素晴らしい観光名所があるそう
また ウエストミンスターは寺院と固有名詞のほかに
(ウェストミンスター寺院の鐘の音を模したチャイム。学校・会社などの報時用に愛用される。)
という意味合いもあるそう(大辞林 第二版より)
また水彩絵具でアーチスト・ウォーターカラーウェストミンスターボックスセットなんてあるそうです^^
青って情感的な色彩で私も大好きです^^
あっリンクさせて頂きました


 
Commented by xmxmxm at 2008-09-14 11:58
■  chippyyh さん

こんにちは♪
そんなにアップで撮られたんですか?
ボディがしっかり見えると、別の生き物みたいですよね^^
この季節、いっぱい蝶を見つけました。
去年まで、気づかなかったんです(笑)
空気みたいな気持ちで蝶たちを追いかけていました。 楽しい…♪
Commented by xmxmxm at 2008-09-14 12:08
■ 風薫さん

こんにちは♪
いろいろ調べていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
チャイムも、なんですね。 この鐘の音も聞いてみたいものです。
青の洞窟まで…、世界がまた広がりました。
心の中は無限ですね^^

リンク、ありがとうございます。