Sha*ra*ra

ふわふわのフリル

f0129510_1343030.jpg



 サツキの葉っぱの上に、キレイな色をしたサルスベリの花が落ちてました。
まだ十分にキレイなのに、しべが枯れてしまったら、ポトンと落ちてしまうのですね。
四つだけ拾って、手のひらにのせたら、
ふわふわのフリルみたいで、穏かな気持ちになりました。














f0129510_13133187.jpg


                        サルスベリ、とてもキレイな花と思い、
                        いろいろ撮ってみるのですが、
                        むずかしい花です…。
[PR]
by xmxmxm | 2008-08-18 13:20 | | Comments(30)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-08-18 16:47
こんにちは♪
私は・・・ふわふわよりも、すべすべの・・・
Meryさんの手が気になります*:・(*´∀`*)。・*:
Commented by mintaman at 2008-08-18 17:21
やさしさにあふれていますね☆
Commented by may3557 at 2008-08-18 17:41
サルスベリ・・・可愛いフリルの花弁なんですね。色もキレイ。
でも咲いている時、どんな風でしたっけ。昔、庭かそこらにあったような・・・。
Commented by amicizia at 2008-08-18 20:12
このお花、サルスベリっていうんですね!
謎だったんです。
きれいですよね~☆
ついつい目がいってしまうお花です。
Commented by mamijeen at 2008-08-18 22:18
こんばんは
ここに来ると なんだか やさしい時を感じます
Commented by sunmanao at 2008-08-19 06:52
おはよ~~ございます。
手のひらにやさしさを かんじます。
穏やかさを ありがとう♪
Commented by acco0902 at 2008-08-19 09:28
初めましてaccoと申します。ブログ内をぐるぐる回ってるうちにこちらへ
飛んでまいりました~♪
なんだか見覚えのあるお写真が!と思ったら、前号の女子カメラに掲載された
のですね~見ました見ました!
ステキなお写真の数々にスッカリ魅了されてしまいましたので、
リンクをいただいて帰ります♪
よろしくお願いいたしま~す。
Commented by m_damaki at 2008-08-19 11:11
こんにちは^^
このお花、あちこちに咲いていて気になってたんです!
昨日撮る機会があったんですが、すでに咲き終わりで・・・。
さるすべり、ってこういうお花だったんですね~^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 11:23
■ miiさん

^^ゞ 微妙にピントがあまいのです(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 11:24
■ mintamanさん

ありがとうございます。
またキレイな色の写真、撮りたいなぁ…と思います。
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 11:27
■ mayさん

こんにちは。
うちのご近所ではよく咲いていて、白、ピンクがフリフリしてます(笑)
高い位置にあるし、まとまっていてよく見えないのですが、近くでよく見たら変わった花ですね…。
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 11:28
■ amiciziaさん

こんにちは。
繊細な花なのに、夏の空に向かって咲いているんですよね。
葉っぱも形が丸丸していて、かわいいんですよ。
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 11:29
■  mamijeenさん

こんにちは。 うれしいコメントありがとうございます。
そう言っていただけるのが、一番うれしいです。
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 11:32
■ sunmanaoさん

こちらこそ、ありがとうございます^^
やっぱりこの感じの写真は、撮りやすいです。
いろんな、いろいろを撮ってみたいんですけど…ネ。
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 11:44
■  acco0902さん

はじめまして。
掲載されているの、覚えてくださっていて ありがとうございます^^
また遊びにきてくださいね。
リンクもありがとうございます。私も伺います^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 11:47
■ だまきさん

そろそろこの花も終わりごろでしょうか…。
中央のしべは咲いているときは、うす黄色でキレイなんですよ。
花びらがこんなにまだキレイなのに、落ちちゃうのってもったいないですよね^^
しべは見えないように撮りました。
Commented by ciconata at 2008-08-19 17:32
サルスベリのお花、よく目にしながら間近で見たことがなかったです。
こんなにフワフワのフリルのあるお花だったのですね^^
もっとつやっとしたしっかりした
いかにも南国の花らしい花びらを想像していました。
Meryさんのお写真でサルスベリの美しさを教えてもらいましたよ♪
ありがとうございました^^
Commented by あん at 2008-08-19 18:45 x
ふわふわで可愛いですね´∀`♪
ピンクがすごく綺麗です><

こんなに綺麗なのに落ちちゃうなんて勿体無い気がします。

Commented by スミサン at 2008-08-19 22:37 x
はじめまして。
突然すみません。
ブログを拝見してあまりにも感動しました。

すごく優しく美しく色合いもどれをとっても
伝わってきます。

少しでもこのような写真が撮れたらいいなぁと思っています。
勉強になります。
これからも拝見させてもらってよろしいでしょうか?
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 23:19
■ cicoさん

こんばんは^^
こちらではお庭によく植えてあって、見かけます。
色もいろいろあるようで、眺めるのが好きなです^^
最近ちょっと涼しくなったので、外に出かけやすくなりました。
そちらはいかがですか?
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 23:21
■ あんさん

こんばんは。
しべは枯れて色も悪くなってたんですが、花びらはまだまだ!
拾ってしまう気持ち、見かけたら分かると思いますヨ^m^
Commented by xmxmxm at 2008-08-19 23:26
■ スミサンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
見ていただいて、そう言っていただけるととてもうれしいです^^
いろいろなものを撮ってみたくて、モノクロだったり景色を撮ってみたりするんですが、
自分の中では、一枚目のような写真が一番撮りやすいです。
他の写真も、練習して上手くなりたいなぁ…と思ってます。

また遊びにきてください。 お気軽にコメントも ^m^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by from_silk at 2008-08-20 11:43
Meryさぁーん、おはようございます。
ご無沙汰していて申し訳ありません<(_ _)>
なのに、来ていただいて、ありがとう。
さるすべり! 実は、私も、同感で・・・(^^;
難しいですよね。たくさん、みかけるのに。
とっても苦手なので、最近は、トライしようともせず、
いつもだったら、ずっと見つめてから、撮るのに
逃げていました。だけど、Meryさんのすべすべの(笑)
掌にのった、フリルをみて、こんな写し方があるんだと、
とっても感動しました。素晴らしいです。
猫ちゃんやハムちゃんや、お花をやさしく愛でる
Meryそのものの、ショットですねぇ。
賞は、ひとつの、「ハンコ」をいただいた気分で、正直うれしいですけど、こんな風に、苦手な花も撮ってあげる心の余裕が
私にももっとほしいと、心から思いました。
サルスベリさんに、ようやく親近感、湧いてきました(^^)v
Commented by xmxmxm at 2008-08-20 15:00
■ シルクさん

あらためて おめでとうございます!!
本当によかったですね。
がんばってる様子がとても感じていたので、私もすごくうれしいです^^
私、最近別の方に気持ちがいってしまってて、写真ちゃんと撮ってなかったから、
シルクさんを見習って、また撮りたいと思います。
本当におめでとう!!
Commented by miori_miori at 2008-08-20 22:36
ほんとに、ふわふわ♡
実家にむかーしサルスベリがあったのに、
ちゃんと花を見たことがなかったなぁ。惜しいことした。笑
Commented by xmxmxm at 2008-08-21 13:08
■ みおりさん

こんにちは。
近くで見ると、あれ?っていう花なんですよ。
花っていろいろですね^^
まだまだ暑いので、咲いてますよ。
見かけたら、背伸びして、枝を引っ張って、見てみてください(笑)
Commented at 2008-08-21 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-08-21 21:23
■ 鍵コメさん

同感です^^  そちらで、コメントさせてください。
Commented by オードリー at 2008-08-22 20:10 x
Meryさんの手が、白くて柔らかそうです~~。
わたしの色黒のごっつい手に
さるすべりを乗せても、こんなに可愛く撮れないわー。
それと、ヤマトシジミのお写真、好きです。
色がいいですねぇ~~。ほわわ~~んとしていて。
Commented by xmxmxm at 2008-08-23 00:41
■ オードリーさん

こんにちは。
好きな色がこんな感じのようです^^
今、撮ってて楽しくて、撮りやすいもの、撮ってます。
気持ちが楽になってます。