Sha*ra*ra

花言葉「おしゃれ」

f0129510_9482690.jpg



 朝の光を浴びた、小さな けいとうを見つけました。
こぼれ種から育ったようで、まわりは雑草がいっぱい。

 それでも小さくったって、花言葉「おしゃれ」にふさわしい、かわいさを持ってました^^

                        花言葉を知ったのは、写真を撮ってからあとでした。
[PR]
by xmxmxm | 2008-08-16 09:59 | | Comments(9)
Commented at 2008-08-16 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Music Land Stud at 2008-08-16 10:22 x
こんにちは。
けいとう、きれいですね。
この花はつややかで柔らかい感じがとてもいいお花ですね。
優しい光に包まれてとても素敵な写真になってます。
Commented by オードリー at 2008-08-16 16:28 x
こんにちはー。
けいとうって可愛いわよね。
子供の頃から好きですよ~~。でもうちには無いのよね。
こぼれ種からも、ちゃんと育つのねぇ。
Commented by xmxmxm at 2008-08-16 22:26
■ Music Land Studioさん

こんにちは。
小さいときはこの花を見ると、触りたくなる衝動にかられてました^^
久々に明るい写真が撮れました。
Commented by xmxmxm at 2008-08-16 22:29
■ オードリーさん

こんにちは^^
けいとうって「鶏頭」だったんですね。今回調べてはじめて知りました。
「毛糸」っぽいから?なんて小さい時から思ってました≧▽≦
すごく小さかったのですが、「おしゃれ」なだけに目をひきました。

Commented by ママ at 2008-08-17 23:58 x
こんばんは
早速こちらの写真見に遊びにきました~♪
すごいですね!!
どれ見ても思わず『ほーっ♪♪』と永遠と見続けてた私でした。
私も一眼レフ使えばこういう風に撮れるのかしら??
っていうか、問題はレンズかしら?
何か特別な技術とかあるのかな???
・・・・きっとあるんですよね。
ここはほんと居心地良いです。
ステキなお写真見させて頂いてありがとうございました。
またこちらにもちょくちょく来たいと思います。
Commented by higateru3 at 2008-08-18 10:41
コンニチワ~
おぅ~今日はコメント欄開いてるぅぅ~
最近ケイトウも種類多くなったよね~
我が家もこぼれ種であちこちに生えています
でもカラカラお天気で暑さに強いケイトウもグッタリしてます
フムフム  花言葉が「おしゃれ」とは、、、
なんだか癒される画像(^^♪
Commented by xmxmxm at 2008-08-18 13:27
■ ママさん

ご訪問、ありがとうございます^^
居心地いいですか?^^ そう言っていただけると、ホントにとてもうれしいです。
はじめて見てくださる方の印象は、私としてはドキドキです。
うれしいなぁ♪という気持ちをこめて、今日のサルスベリの花です。
気持ちが伝わるとうれしいです^^
また遊びに来てくださいネ♪
Commented by xmxmxm at 2008-08-18 13:31
■ 花水木さん

お庭に、そうですか~。 小さいながらも、しっかりケイトウなんですよね。
雑草っぽいのですが、写真におさめたら、また自分の印象も変わってきました。
かわいいねって…^^