人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 10日
青に染まる
青に染まる_f0129510_273274.jpg


            
                            歩道のねこじゃらしが、
                            走り行く車の風にゆらされ、ヘッドライトに当たって、
                            光っては 消え、 ゆれては止まり。


                                       夜の道を歩いてみたら。






                            

by xmxmxm | 2008-08-10 02:18 | 植物 | Comments(21)
Commented by あん at 2008-08-10 10:35 x
青につつまれたネコじゃらしは
猫が寄らなそうですね(´・ω・`)

でも綺麗です´ー`
Commented by rei at 2008-08-10 11:36 x
こんにちは^^
とても幻想的な光景で、涼しくなりました♪

立秋が過ぎた頃から、こちらではまだ昼間は猛暑ですが夕方過ぎ以降は夜風が少しずつ心地良く感じるようになりました^^

これから、もっと涼しくなって来ると夜の散歩もいいですね♪
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-10 17:07
こんにちは~
青い色が幻想的ですね。
こんな素敵な光景に出会えるのなら、
積極的に夜の散歩に出かけなくっちゃ(笑)
ねこじゃらしも、涼しげですね。
Commented by sally-enishida at 2008-08-10 17:49
こんにちは。
青が素敵です。
ねこじゃらしがやさしい光を放ってますね。
私もこんな素敵な夜なら歩いてみたいです。
Commented by sunmanao at 2008-08-10 19:21
ふ~~~ ♪
......ファンタステック !!
Commented by reason22 at 2008-08-10 19:49

ああ・・・素敵・・・。
あの硝子陶器のコーヒーカップの時のような(以前ロゴで使われていた)
そんなしっとりとした感じを思い出します。
これがMeryマジックなんだなぁ~。(笑)
Commented by Music Land Stud at 2008-08-10 23:23 x
こんばんは。
素晴らしい情景ですね。
夜のヘッドライトに照らし出されて、何かと思えばねこじゃらしってとても安心します。
よく見ると青く光っているんですから、幻想的です。
Commented by chouchoupino at 2008-08-11 01:44
Meryさん、お久しぶりです。
普段あまり気にかけることのない植物も、こうやってMeryさんの手にかかれば私の中でとっても気になる存在になるのが不思議です。
きっとまた夕方の散歩で探してしまうでしょう^^

ヘクソカズラ、安心しました(笑)
そして、Meryさんの後姿にウットリしました。
昔からおてんば娘な私の(もう娘じゃないけれど^^;)
憧れです!
Commented by komorebi-sabo at 2008-08-11 21:19
ああ、ステキです、この色。
見慣れたねこじゃらしが別の植物のよう・・・でも、やっぱり猫じゃらしなんですねぇ。
青に染まるというタイトルにも惹かれました。うっとり~
Commented at 2008-08-11 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オードリー at 2008-08-11 22:20 x
あ~~~ 
とっても涼しげですね。良いですねぇ。
一気に、ひんやりです。
夜に撮りに行ったのね。またわたしも撮りたいな。夜。
夜に撮る時はいつも、自転車に乗ったまま、撮ってます(爆)
Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:09
■ あんさん

このヘッドライトに当たるねこじゃらしを見つけて、いったん家に帰ったのですが、
またカメラを持って撮りにいったんですよ。
フットワークがちょっと軽い夜でした^^

Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:16
■ reiさん

こんにちは。
昨日は、失礼しました。すみませんでした。m(_ _)m 

立秋を過ぎてから、ちょっとだけ涼しくなった気がします。
まだまだ残暑が厳しいのですが、どんどん季節が移っているんですね。
今年の「夏」はあまり撮ってない気がします。探しに行かなくちゃ!!^^

Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:18
■ mikiさん

こんにちは。
あまり夜、撮ったことがないので、シャッタースピードを触ればいいのか…なに?なに?といろいろ触ったのですが、
結局絞り優先で撮ってしまいました~≧▽≦
ちょっとずつ出かけて見ます。
Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:20
■ sallyさん

めずらしく夜、歩いてたんです。
何かないかなぁ…と見てたら、ねこじゃらしが揺れていて、カメラをとりにもどって、また出かけたんですよ。
光がなぜ、この色でこの位置なのかは、分かりません^^;
Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:21
■ sunmanaoさん

ありがとうございます~^▽^
Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:23
■  reason22さん

こんにちは。
すごくもったいない言葉、ありがとうございます。
最近、固い(?鉄とかだから?)写真が多かったから、やわらかいものを撮りたくて…。
夜は画像が荒くなるんですね…ってやっと今、分かったところです^^;
Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:24
■ Music Land Studioさん

こんにちは^^
夕日が当たってるねこじゃらしもキレイですが、ヘッドライトもなかなか…です^^
写真におさめるより、実際の方が、魅力ありましたヨ。
Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:29
■ chouchoupinoさん

こんにちは♪
カメラを持ったら、キレイなものが増えました^^
ヘクソカズラ、やっぱりUPしたからには、まずは私がっ!!と試してみたのですが、
ちょっと残念です(エッ?)
こんな強烈な名前をつけたからには、それなりのものを期待(?)してたのですが、
ネタにならないじゃないですかぁ~(そっちですか。)
でも、これで私も気になってたことが分かりました^^

chouchoupinoさん、活発なんですね。 
私は立ち上がるまでがとっても長いんです^^;ゞ
Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:31
■ 楓さん

この一枚だけ、青になってました。
覚えてないんですが、光って不思議です。
毎日暑いので、ちょっと青い海の気持ちです^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-12 16:33
■ オードリーさん

夜、自転車に乗ったままですよね。ブレないですか?
夜初心者なので、どう設定したらいいんでしょう?と知らないことがいっぱいです^^ゞ
あぁ…、なんだか楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 変わり続けるから      A&B >>