Sha*ra*ra

hard work !

f0129510_10241996.jpg




                                        お疲れ様です。
[PR]
by xmxmxm | 2008-08-04 10:26 | 建物・街 | Comments(28)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-08-04 11:51
こんにちは♪
Meryさんも~お疲れ様です☆(//▽//)☆
いろんな仕事がありますよね・・・
楽しいことばかり求めていられないのが仕事ですが、
「やりがい」を感じながら働いていきたいですね♪
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-04 12:06
こんにちは~
何か、かっこいい被写体ですね~
暑い夏、お疲れさまですね。
モノクロがまた、この写真にあっていて雰囲気が素敵です。
Commented by rei at 2008-08-04 14:53 x
Meryさん、こんにちは^^
関西の方も猛暑続きで、じっとしていても汗が吹き出てしまいますよ^^ゞ

外でのお仕事…ホントこの暑さの中、大変だと思います。。
ご苦労様です。
モノクロ写真…雰囲気があって素敵ですね^^
Commented by camerairo at 2008-08-04 17:29
Meryさん、こんにちわ。
この暑さの中、外でお仕事される方は大変ですよね。
スーパーとかの外の駐車場で車の誘導の仕事をされてる方を見ると
倒れてしまうんじゃないか・・・って心配になったりします。
この暑さ、度を越えてますもんね。。。

↓のお写真、私も涼ませていただきました。
そしてMeryさんのお姿に挨拶してしまいました^^
Commented by あん at 2008-08-04 17:52 x
この暑い中本当にお疲れ様ですよね・・・。
モノクロなのに暑さが伝わってきます^-^;;
Commented by オードリー at 2008-08-04 21:03 x
なんだか、このお写真を見ていると
シャキッとしますよね。
関東は今日も暑かったですが、Meryさん地方はいかがでしたかぁ?
そろそろ、バテバテなオードリーです。。。
Commented by reason22 at 2008-08-04 22:59
Meryさん、今晩はぁ~。
鳶さんのお仕事は、本当にハードだと思います。
夏場は、子供の屋外プールでさえ避けたい私です。^^;
そう言えば、モノクロ・・・「学校」でしたっけ?
あの玄関の写真も好きでした。(笑)
Commented by may3557 at 2008-08-04 23:22
こんばんは。この写真みて、「おおっ」っと思いました。
実はちょうど、同じテイストの撮ったんです。
トラバさせていただきますね。
Commented by chippyyh at 2008-08-05 09:22 x
見慣れた光景ですね^^
現場は毎日暑い中作業進んでいきます。
皆さん事故(熱射病含め)のないように安全に注意して工事を進めて
欲しいですねw

現場写真はやっぱり気になりますね^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:18
■ miiさん

そうですね。
お仕事、充実できるのが一番いいですね。
まずは、大黒柱の夫をいたわってあげないと…と思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:20
■ mikiさん

最近、こういう場所も撮りたいと思うようになりました。
あまり撮らない被写体だから、とてもおもしろいです。
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:23
■ reiさん

こんにちは。
昨日、今日とちょっと曇りになっていて、過ごしやすい気がします。
…と部屋の温度計を見たら34℃でした。 やっぱり暑いです。

近くで工事があっているので、ホントに外でのお仕事、体力勝負ですね…。
カッコいいと思います。(こんな男性に弱い…?笑)
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:29
■ ku+さん

こんにちは。
髪、いっぱい切って、「どうだぁ~!!」と見直そうと記念に写真、撮ったんですが、
途中でくじけて、ショートにしきれなかったです。

今年はまた暑い夏ですね。
なかなか外で写真撮る気力がでなくて、家の中でちまちま撮ってます^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:30
■ あんさん

空は青かったんですよ。
買い物帰りにふと気になって、自転車にまたいだまま、この写真、撮ってます。
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:33
■ オードリーさん

こんにちは。
最近暑さの感覚がマヒしてきています。
34℃だけど、ちょっと風があると涼しい…と。
夏ばて、気をつけてくださいね。
1度だけ熱中症になったことがあるんですが、吐き気とかしてきつかったです。
それ以来、気をつけてます^^

こんな幾何学模様がある景色、好きなんですよ。
ホント、気持ちがシャキッとしますね。
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:40
■  reason22さん

こんにちは。
子どもいっしょの屋外プールは、辛いですね~。
完全防備で行かないといけないですよ(…すると暑そうですね。)

学校の下駄箱の場所が好きで、よく撮ってます。
前回のは何かひっかかってしまって(UPしてしまいましたが)、非公開にしてしまいました。
(もしかして探されていたら、ごめんなさい。)
切り取り方、勉強しないと…と思います。
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:43
■ mayさん

こんにちは。
同じ視線だったようで、とてもうれしいです。
どの場所でも、暑いですが、がんばってほしいです。
ココは、九州新幹線の陸橋の骨組みです。
写真を撮った日の午後には、グリーンのネットが張られてしまいました。
ネットがないうちに撮れてよかったです^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 14:47
■ chippyyhさん

こんにちは。
この作業中の方は6階ぐらいの高さにいます。
あっという間に出来上がっていく骨組みなんですが、やはい人の手が作り上げてるんですよね。
見慣れた景色なんですか?^^
私の近くではあまり見ることがなくて(道路はよく掘り返してるんですが)、
美しい骨組みと高いクレーンがめずらしくて、子どもみたいな気持ちで撮りました。
すごいなぁ…と…^m^

Commented by *siell* at 2008-08-05 19:34 x
夏の暑い中 外で働く方にはほんと頭が下がります。
暑い中 ほんとお疲れ様です。。。って言いたくなるね^^
モノクロの感じがとても素敵です。
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 21:47
■ *siell*さん

ありがとうございます^^
この写真と、今日UPした写真は別の日なんです。
この写真は買い物途中でサッと撮ったんですが、様子が忘れられなくて、
また同じ場所に、撮るために出かけてきました。
邪魔にならないように、遠くから短時間で撮ってきました。
撮るときから、モノクロに…と思いながら撮ってます。
Commented by yumegocoro1 at 2008-08-06 12:45
うん!うん!夢も凄いと思うよ!
小さな人間がこんな立派な建物を作るなんて!
すごいよね!
夢もクレーン車とかいつもカッコイイ~撮りたい~と思うけど
なかなか撮れないんだな~

Meryさん、凄いね!
美しく撮ってる!すごいぞ~~~!
Commented by xmxmxm at 2008-08-06 19:55
■ 夢さん

ありがとう~♪
すごく近所の光景なんです。
なかなか現場って見ないから、めずらしいのもあって…^^
いろんな方々の現場の写真見ながら、カッコいいなぁ…と思ってたんです。
いつもは撮らない被写体なので、楽しかったです。
Commented by ciconata at 2008-08-06 21:40
Meryさん、こんばんは^^
こんな暑い日々 炎天下で こんな高いところの作業を
同じ人でありなんて本当にすごいことですよね。
Meryさんの写真から、その建物の大きさと高さ、
そして小さな人が作り上げている様子が伝わってきて
仕事の素晴らしさにはっとさせられました。
Commented by xmxmxm at 2008-08-07 10:37
■ cicoさん

こんにちは。
多分、上から私が写真を撮ってるの、分かるだろうから、できるだけ手早く撮ってきました。
九州新幹線の陸橋のための工事なんです。
鉄道関係だとちょっと写真が撮りやすいような気がします^^
ホントはずっと見ていたくらいで、まるで、ステージの上できびきびと動いているようで、
子どもが「すっげぇ~!!」(この場合男の子の視点ですね^^)と、見つめるような感じだったんです。
ホント、ちっちゃい人間が、すごいですね。
Commented by reason22 at 2008-08-07 17:21
hard work Ⅱも素敵な被写体ですね?
Meryさんの視点、好きだわぁ~。
トンテンカン、トンテンカン、、、とは聞こえて参りませんが、
何故か可愛い小人さんのように見えてしまいました。
ホント、晴れ舞台で演じている(命がけ?)感じが致します。
これぞ厳しい男の世界。。。^^
建物の写真といえば、団地の傘もすごく素敵でした~。
(すみません、なんか昔話が多くて・・・)^^;
Commented by higateru3 at 2008-08-07 17:48
こんにちわ~

わぁ~カッコイイ撮り方、、、、
ほんと今の時期きついでしょうね~
でも男としてやりがいがある仕事なのでしょうね

↓金魚ののれん  いいなぁ~
金魚だけ色がついて\(◎o◎)/!
見とれていますぅぅぅ~~
Commented by xmxmxm at 2008-08-07 22:39
■ reason22さん

ホント、小人みたいですよね。

団地の傘も見ていただいて、ありがとうございます^^
色がやさしくて…ですネ。
いろいろな雰囲気で撮ってみたいなぁと思ってます。

Commented by xmxmxm at 2008-08-07 22:50
■ 花水木さん

外の仕事は大変でしょうね。 たくましくて見とれてしまいました。
金魚の暖簾、見たとき「わぁ♪」という感じでしたよ。
こんなに派手に金魚が泳いでいるなんて…なんて^^
とても暑い時間だったんですが、気持ちは涼しくなりました。