Sha*ra*ra

涼やかに…

f0129510_6194849.jpg



                                目で 涼みました。






ちょっと追記
       ヘクソカズラ、におってみました。
       かなり青臭い草のにおいだったです。
       「ヘ」と感じる人もいたかもしれないけど、やっぱり草のにおいでした。
       安心して、葉っぱを摘んでみてください^^
             (「ク○」はゴロあわせでついている名前のようなで、そんなことないです。)
       これで ホッ。








f0129510_620826.jpg    今まで通っていた美容室が、閉店になってしまったので、
   しばらく、ジプシーのように、美容室探しをすると思います。≧▽≦

    昨日、行ってみたお店の近くに、この暖簾のお店がありました。
   暑い日差しの中だったのですが、かすかにそよ風にふかれて、
   いっときの涼しさを感じさせてくれました。  
           髪もかなりすいたので、涼しい~♪   

f0129510_6202060.jpg



               今回は、ショートカットにするっ!!と勇んでいったのですが、
              お店の人の説明を聞いているうちに、この長さになりました^^

               後ろ姿ですが…     ハジメマシテ^^


質問です : 赤(特定の色)だけ残す写真、あれは編集ソフトがあるんでしょうか?
        やりかた、教えてください。  …何か説明されているサイト、あったら助かります。
        今回の、すごくアナログなやり方で金魚を残しました。   …時間かかりました…^^;
[PR]
by xmxmxm | 2008-07-31 06:33 | 建物・街 | Comments(36)
Commented by komorebi-sabo at 2008-07-31 08:48
おはようございます^^
麗しい後姿に朝からクラクラしてしまいました^^素敵です・・Meryさん♪

この写真をひと目見たとき、どうやって赤だけを残したのかとお聞きしようかと思ったのです。私も以前さくらんぼ1個だけを赤に変えた画像を載せたんですが、たった一箇所なのに莫大な時間をかけて疲れました^^;これだけたくさんの金魚をどんなふうに・・・?しかも綺麗な仕上がりで・・・魔法でもかけられたのかと思っちゃいました^^;是非、私も知りたいです。

でも、ほんとに涼しげな暖簾ですね~
Commented by ciconata at 2008-07-31 08:48
Meryさん、こんばんは☆
少しご無沙汰になってしまいましたので、
一気にお写真を楽しませていただきました。
ハートの葉っぱの写真、とっても気に入ってしまいました。

わ~涼しげなお写真!!
暑い毎日の中、涼ませていただきました^^
Meryさんの後ろ姿だ~♪
細い~!腕なんて本当に!
とっても女性らしいMeryさんを想像しましたよ^^

質問のこと、私も是非知りたいです。
Commented by yumegocoro1 at 2008-07-31 12:12
久しぶり~^^♪
きゃ~Meryさ~ん、はじめまして~<<<__>>>。
後姿、とってもステキ~(=▽=♪
いいな~イイナ~長い髪♪
スタイルも華奢で女性らしくて素敵だわ~♪
憧れる~、夢は固い、クセ毛、量も多いと3拍子そろってて
ロングにすると始末が悪いのだ~(><;
だからずっ~とショートだよ
風になびく長い髪って、あこがれなのよね~^^♪
体型もデカイし(笑)

一色だけ残す事ってできるんだ~
夢は全然ワカリマセ~ン、

写真とっても涼んだよ~上手い!


Commented by m_damaki at 2008-07-31 14:25
こんにちは^^
美容室を新たに探すのって結構大変じゃないですか?
私は数年前にそんな思いで探しました^^;
担当の方との相性もありますもんね。
いい美容室見つかるといいですね!
それにしてもMeryさん、男の子二人のママとは思えない美しい後姿です^^

一色だけ残す方法、私も知りたいです。
私はいちいちトリミングしたりと面倒な方法でやってます^^;
Commented by handmadechiffon at 2008-07-31 20:22
お久しぶりです~
金魚だけが浮き出たようなきれいな写真 うっとりです。。。

美容院を変えるのって結構大変ですよね
私はばっさりやっちゃったのですが
失敗でした 笑!!
長めでまとめ髪にした方が断然涼しいわ~~
Commented by 夕凪 at 2008-07-31 20:56 x
加工されたのですね、面白い写真ですよ。涼しさをいただきました(^-^)
Commented by mamijeen at 2008-07-31 21:25
おお こちらこそ ハジメマシテ!
写真クリックしたらコッチ向いた!!
(あるわけないか 妄想です)

この暖簾 夏に涼しくなりますね
Commented by Music Land Stud at 2008-07-31 23:49 x
こんばんは。
やっぱり、Meryさん、後姿で、そんな、初めまして。
(動揺を隠せない、私)
髪が軽くなったんではないかと、すっきりしたと思います。
私は美容院には一度しか行ったことがなくて、その一度も喧嘩してしまったので良い印象がないんです。
いいお店が見つかるといいですね。そ、そういえば金魚の写真を見ましたが、お疲れ様でした。
最初にこの写真を見たときに、おお、すごいと思ったんですが、残念ながら私にもやり方がわかりません。
でも、ADOBEのPHOTOSHOPならできそうな気がします。
Commented by sunmanao at 2008-08-01 01:55
he~~~ ? 不思議 感心 感嘆
ど~ゆう風....?

金魚紅一点
お洒落で、目で凉しみます......。
Commented by あん at 2008-08-01 07:30 x
赤色がかわいいです´▽`
そして金魚が涼しげですねーw

金魚すくいがしたくなりました><
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 11:49
■ 楓さん

この金魚、涼しそうでしたよ。  周りが雑多だったんですが、撮らなきゃ♪とよろこんで撮りました。
でもPCで見たらやっぱり雑多だったので、加工しました。

カメラ自体で色を残して撮れるものがあった…とうる覚えしてたので、
何かそんな加工ソフトがあるのなかぁ…と思ってお聞きした次第です^^
さくらんぼ、拝見しました~。やっぱり赤ってキキますよね。
大変だったんですか?
同じような作業をしていたのかなぁ?と思うと、ウフフ、と親近感です^m^
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 11:54
■ cicoさん

こんにちは♪
ハートの葉っぱ、そう言っていただけると、うれしいです^^

こう暑いと、ついつい涼しいものを探してしまうんですよね。
この日はめずらしく、暖簾でした^^
髪もショートカットにするつもりでいたので、ギャップを楽しもうと写真をとっておいたのですが、(でも逆光でごまかそうとしてるし…)、
夫は腕が細いんじゃなくて、頭が大きい(爆)と言います。ヒドイ…≧x≦
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 11:59
■ 夢さん

三拍子揃ってるんですね~。 私と一緒です^^
世の中には便利なストレートパーマなるものがあるのですよ~!!
あんがい長い髪の方が、髪の重さで膨らまないし、便利かも…ですよ。
私はずーっとストレートパーマです。オススメ♪ 
(今回は四時間半かかりました。時間は長いですよね~。)

色、残すの、おもしろいですね。
今回はすごくちまちまなこと、したんですが、ソフトがあるのかなぁ?
Commented by mintaman at 2008-08-01 12:49
こんにちは^^

いい感じに涼しさを表現されていますねー☆
素敵ですよ^^後姿も。。♡   ^^;

私もたまにやります。
やはりフォトショップを使用します。
自動選択アイコンで色限定を行います。
選択範囲を反転して、白黒に彩度を下げます。
最後に境界線を少しぼかして完成させますよ。
参考になるといいのですが。。^^;
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 13:26
■ だまきさん

こんにちは。
↑のコメントのmintamanさんが、教えてくださってます^^
フォトショップが必要なんですね。

美容室探し、アンテナ張って探しますネ^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 13:44
■  handmadechiffonさん

お久しぶりです^^ うれしい♪
髪、短くしたんですか? こう暑いと、切りたくなりますよね~。
お店の人が、「ショートにして一ヶ月あとからが、まとめにくくなるから…、そしてそのあと伸ばすなら肩にかかるまでがまた大変」と言われたんですよ~。
ホント、結んでアップにした方が涼しいですね^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 13:50
■ 夕凪さん

こんにちは。
赤を残すやり方がわからなくて、手間のかかることをやっしまいました。
途中で、どうしてこんなことやり始めたんだろう…と思いながら…^^;
加工は苦手です^^ゞ
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 13:56
■ mamijeenさん

ハジメマシテ^^
クリックしたらっ…ってヤバイ、ヤバイっ!!
女はシークレットにしないといけないものががいっぱいあるんです(爆)

暖簾、ひさしぶりにこんな賑やかなものを見つけました。
ホッとしてしまうところが、やっぱり日本人だったんだなぁ…と思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 14:07
■ Music Land Studioさん

ハジメマシテ^^です。
やはりフォトショップなんですね。(持ってないです。)
ちゃんとそんなソフトがあったんですね。
加工はあまりしないので(色を触るくらいで…)、いろいろ勉強になりますm(_ _)m

美容室で喧嘩したんですか?^^
私もあるんですよ。喧嘩まではないですが…。
あまりにシャンプーをしつこく売り込むので、パーマのロットを巻いたまま、途中で帰ろうと思ったことがあります。
(帰ってもよかったかなぁ…。でもすごい格好ですね^^;)
髪、だいぶん、すいたので、涼しくなりました。
…でも結局、今も結い上げてるから、以前と見た目は変わってないです^^;


Commented by xmxmxm at 2008-08-01 14:19
■  sunmanaoさん

こんにちは。毎日暑いですね。
金魚のよさが、以前とはまた違った感じで感じられるようになりました。(…年?^^)
にぎやかな金魚でしょう?
実際こんなにいてくれると、ずーと眺めてると思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 14:23
■ あんさん

こんにちは。
金魚すくいですか~^^  
以前、知り合いから金魚をもらったことがあります。
金魚すくいでとった金魚が3年成長したものでした。
すでに大きかったけど、金魚でしたよ~^^
育て方が上手な方だったんですね。
うちも、子どもたちが夏祭りで何度か金魚を持って帰ってきましたが、
そんなに長くは育てられなかったです。
今は空いた水槽が押入れに入ってます。
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 14:33
■ mintamanさん

こんにちは^^
フォトショップを使うんですね。教えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり作業は早いですか?
400倍に拡大して、小さくトリミングしながらモノクロにしていくより早いですよね(T▽T)
フォトショップはもってないのですが、使いこなせたら、楽しいのでしょうね…。

…ハートマーク、いただきました~(。・・。)ポッ♪ ありがとうございます^^
Commented by mai at 2008-08-01 20:52 x
初後姿です!
なんだか清楚な感じ♪

この金魚の赤だけ残すやりかたどうやって撮影するのか
聞こうと思ってました~
やっぱりデジイチにはそういう機能はついてないんですね。
コンデジには着いてるんですけどねぇ

ぜひやり方わかったら教えてください♪
Commented at 2008-08-01 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-08-02 06:46
■ maiさん

コンデジに機能がついてるものがあるんですね。
うる覚えだったので、自信なかったんですが…。
フォトショップを使うと、できるそうです。
(もってないから、またコツコツやるしかないです^^)
Commented by xmxmxm at 2008-08-02 06:59
■ 鍵コメさん

おはようございます^^
みなさん、時間をかけてされている方が多かったんですね。
てっきり、ポンッとされてるかと思ってました。
分からないことがいっぱいなので、またいろいろ質問したいと思ってます。
その時は、よろしくお願いします^^

最近、腰が痛かったので(PCのイスを替えたから…)、毎晩寝るとき、腰をひねるストレッチをしてます。
あとひざをかかえて、コロコロ左右に傾いたり…。
とにかく腰矯正のためなんです。
…若いときと目的が変わってしまったのが、ちょっと悲しいです^^;

大きなものを変われたんですね~。
夏は安心ですね。

Commented by オードリー at 2008-08-03 17:55 x
Meryさん、細いわぁ~~。わたしの半分しかない。。。
髪は、わたしの方が長いです^^
量が多いので、すっごく大量にすいていますよん。
またそろそろ美容院に行かなければ~。
Commented at 2008-08-03 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-08-04 10:29
■ オードリーさん

おはようございます。
髪、長いんですね~^^ 短くすると長いのに憧れて、長いと短いのに憧れてしまいます。
髪を下ろしておきたかったのですが、暑さに負けて、結局結いあげてます。
Commented by xmxmxm at 2008-08-04 10:31
■ 鍵コメさん

拝見しました。 雰囲気があっていいですね^^
ぼんやり…
というのがまた、手作業だと出来ないですよ。(私だけ?)
情報ありがとうございます。 覗いてみます。
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-04 12:04
Meryさんの後ろ姿がとっても素敵。
スタイルもいいですね~(///ω///)テレテレ
フォトショップ使えば色域設定して、彩度を下げるだけなので、
簡単ですが、逆にMeryさんのアナログな方法、
どうやってやるんだ ?って気になります~~~
Commented by xmxmxm at 2008-08-04 15:19
■ mikiさん

こんにちは♪
あぁ、フォトショップ、かなり作業が早くなりそうですね。
アナログの仕方はですね(今回の私は)、
暖簾を全体トリミングして、元画像をモノクロして、暖簾をそのモノクロにうつして、
画像ソフトは400倍にして、あとは金魚を残しながら、小さくトリミングしてモノクロ、トリミング、モノクロ…。
金魚のそばは、ふたマス、さんマス…とトリミングしてモノクロ…です。
え~ん☆すごく無駄なことしている気がします~(T_T)
Commented by オードリー at 2008-08-05 22:15 x
練習で、フォトショでやってみました~。
でも初めてだったので、20分くらいかかってしまった^^;
次からはもっと早くできそうですけど
あのやり方で良いのかなぁ~??と言う感じです。
一応、アップしてありますよ~。
下手ですがぁ~~。
モノクロの部分をもうちょっと、良い具合にしたかったのですが
とりあえず、色を残す。と言う事で、やってみました^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-05 23:34
■ オードリーさん

拝見しました~。
20分なんですね。最初って難しいから…。
慣れたらもっと早くできるのでしょうか?
色を残すの、おもしろいですね。またいい写真があったら、見せてください^▽^
Commented by オードリー at 2008-08-06 11:25 x
おはよ~♪
今日、また練習でやってみました。
やり方がわかったので2~3分かからなかったです~\(^▽^)/

リボンが赤なんですけど、その色もグリーンとか
他の色にも変えられますねぇ。
リボンを、マウスで選択するのが、慣れないとちょっと難しいかな。
リボン以外の所まで、選択されちゃったりして^^;
それ以外は、楽でした~。
こんな感じです。ではでは^^
Commented by xmxmxm at 2008-08-06 19:56
■ オードリーさん

えぇ~!! そんなに早く出来ちゃったんですか~!!
やっぱりいいなぁ…。フォとショップ。