Sha*ra*ra

ヒソヒソと…

f0129510_012913.jpg



                           内緒話。
                           花にはね、シークレットがいっぱい あるの。










 この花の名前は、 『ヘクソカズラ』 です。
一度聞いたら、忘れられない名前です。
葉っぱをこすると、くさいにおいがするそうなんですが、まだ試していません。
 この写真を撮ったときも、葉っぱを摘んでみようと思ったのですが、
摘んでしまったら、名前以上に、ますますこの花のイメージが定着しそうで、
摘めませんでした。 (弱虫っ!)


 
[PR]
by xmxmxm | 2008-07-28 00:03 | | Comments(14)
Commented by chouchoupino at 2008-07-28 02:48
「ヘクソカズラ」ですか?
私、初めて聞きました。花も初めて見たのですが・・・
でも、本当、この名前忘れられないですね^^
姿は可愛いお花なのに。

もしもどこかで出会ったら、葉っぱをこすってみますよ^^
(好奇心アリアリです:笑)
Commented by m_damaki at 2008-07-28 11:33
こんにちは^^
インパクトのあるお名前をお持ちのお花なのですね^^
「ヘクソカズラ」・・・。
どんな匂いを発するのかこすってみたいところですが、
ちょっと怖いような^^;
Commented by sally-enishida at 2008-07-28 11:37
かわいく語り合ってますね。
私も葉っぱをこすったことがないので、
ちょっと試してみたいですね。(笑)

Commented by higateru3 at 2008-07-28 19:10
コンバンワ~
今ね~夕立で大雨が、、、、
ヤッタァー(^O^)/今夜はエアコンないナシで涼しく休めるぞう~
水やりからも解放(*^_^*)ニコニコ

良いタイトル・・・・ネ
私も匂い嗅いだことないです
一度匂い嗅いでみないとブログにも書くことできないかなぁ~~?
何でもネタにしたくなる私、、、、フフフ
Commented by an at 2008-07-28 19:52 x
綺麗なお花ですね´∀`♪

雨がひどくて外にでれないですけど
雨がやんだら お花をみに行きたいです。
Commented by xmxmxm at 2008-07-28 23:57
■ chouchoupinoさん

こんばんは♪
蕾が綿棒みたいで、かわいいんですよ^^
あんまりな名前ですよね~。 昔の人のストレートなネーミングです。
ぜひ、見つけたら、匂いの確認を…^^;  
Commented by Music Land Stud at 2008-07-29 00:00 x
こんばんは。
可愛いお花の会話ですね。
私には何も聞こえません。
きっと本当に内緒話なんですね。
↓玉ボケが素敵な優しい写真ですね。
素敵な写真がいっぱいです。
Commented by xmxmxm at 2008-07-29 00:01
■ だまきさん

かわいらしい花なんですよ。
植物、まずはにおいを嗅いで見る…。
いい香りだったらいいんですが。
この記事で、誰かがにおいのレポートをしてくれることでしょう^m^
ちょっと楽しみです。
Commented by xmxmxm at 2008-07-29 09:47
■ sallyさん

おはようございます。
ちょうど耳打ちしてるみたいだったので…。
葉っぱ、こすってみますか?(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-07-29 09:51
■ 花水木さん

夕立、あったんですか~! いいなぁ~^^
こちらは全然なんです。
加えて、昨日クーラーが壊れましたっ!
夕立、ホントによかったですね。 涼しくなったですか?^^

夜7時すぎに電気屋さんに二件行って、クーラー買って来ました。
一台だけ残ってて、あさって取り付けだったんですが、翌日キャンセルがあって、本日の午前中に取り付けにこられるみたいです。
ラッキー♪
昨日の夜は、クーラー、なんとか動いたんですが、パワーが弱くて…。
11年目だったので替え時ですね。
今度は省エネクーラーで涼みたいと思います。
熊本は蒸し暑いですよ~。(クーラーが壊れた段階で、室内37℃になってました~T_T)
Commented by xmxmxm at 2008-07-29 09:53
■ anさん

そちらは雨みたいですね。羨ましいです。
涼しくなったですか?
こちらは今日はちょっと風があって、気のより過ごしやすいです。
昨日は日差しがバリバリでした☆
この花、よく見ると、変わっててかわいい花ですよ。
名前を知ったときは、軽いショックを受けましたが…^^ゞ
Commented by xmxmxm at 2008-07-29 10:08
■ Music Land Studioさん

いつもコメント、ありがとうございますm(_ _)m
ちょっとかわいい空想をしてみました(笑)

たまボケ、色もついてくれてよかったです^^
光の具合って不思議ですね。

Commented at 2008-07-30 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2008-07-31 00:13
■ 鍵コメさん

もう、この名前、覚えましたネ(^m^)
ピンクの女の子、久々にハイキーで…^^と思いながら撮りました。
見えにくいんですが、サンダルまですごくかわいくて、オシャレさんでしたヨ^^