Sha*ra*ra

暑中お見舞い申し上げます

f0129510_12125995.jpg


                      
                           暑中お見舞い申し上げます。





f0129510_1213786.jpg

 毎日、暑い日が続いてますが、皆さま、いかがお過ごしですか?


 私は夏休みもはじまり、今年も、毎日麦茶を6リットル作る日々が続いています。
双子たちが、散らかすのを仕事としているようで、
最初は片付けていたのですが、もう、あきらめました…。
(去年も同じ光景でした。)
 この夏は夏期講習もあるので、お弁当を作らないといけないみたいです。
子どもたちが大きくなるにつれて、ますます一緒の時間が貴重に思えて、
今年の夏も、楽しく家族奉仕にがんばろう!!と思います^^

 この前、以前の写真をお店でプリントしてみました。
ん~、色が違う…と第一印象。
写真の写真を撮って、そしてその画像をまた加工している私デス^^;


 皆さん、いろいろな夏の予定があるんでしょうね。
いっぱい、楽しい夏の時間をお過ごしください。
                  また楽しみに伺いま~す^^
[PR]
by xmxmxm | 2008-07-21 12:43 | | Comments(35)
Commented by may3557 at 2008-07-21 13:30
プリントの写真、良いですね。
ポストカードとして売れそう!!
お子さん、双子ちゃんなんですね。

Commented by neko_mom at 2008-07-21 15:36
お久しぶりです。
夏休み、始まりましたね。
6リットルの麦茶・・・やっぱり家族が大きくなると量が違いますね。
まだ1リットルな我が家(^_^;

お子さんたち、つい先日入学したばかりだと思ったら、もうそんな時期なんですね。
暑い毎日ですが、ご家族共に健康で過ごせますように!
我が家は夏休み始まって早々に息子がダウンしておりますが(汗)
予定が潰れながら、どうにか過ごしております(^^;

それにしても、写真の写真が素敵♪
また癒されにお邪魔します。
Commented by higateru3 at 2008-07-21 19:34
こんばんわ~
あらぁ~双子ちゃんなのですか?
毎日麦茶を6リットル作る日々 夏休みそれは忙しいですね~~
どうぞお体ご自愛くださいね
そして楽しい夏休みをお過ごしください

Commented by mikimiki_28 at 2008-07-21 21:47
麦茶を6リットルって、大変ですね。うちは、ひとりっこだから楽なのかも。
写真屋さんでプリントしてもらうと発色が違うのですね。
私は、デジタルで撮ったものは、家でプリントしてしまうので、知らなかったです~
銀塩カメラで撮ったものをお店で現像プリントしてもらったものを見て、
やっぱり銀塩は発色がいい!って思っていた私って、
もしやアホだったかも・・(爆
写真を写真に撮って加工されたもの、さすがMeryさんですね。
おしゃれに仕上がっていますね。
いつも、素敵なセンスにあこがれております~
Commented by cielbleu-pluie at 2008-07-21 23:23
写真を現像してもらうと色が違いますよね~。
私も以前、あまりの違いにショックを受けた事があります。
あれって、カメラ屋さんが自動調整をされるらしく、元のものより鮮やかな感じになるみたいです。
それが嫌だったので、2回目から自動調整なしでお願いしてます。
そうしたら、思ってた通りの色でしたよ。
店員さんには「ぼやっとした感じなんですが・・・」なんて言われましたが。。。私的にはその方が見慣れた色でした。
調整なしでお願いしたらいいかも♪です。
素敵な写真がたくさんで、それを一枚に収めた写真もまた素敵☆
Commented by yumegocoro1 at 2008-07-21 23:48
え~っ!
6リットル~!双子ちゃん~~~!
スゴイ!(@0@;
子育てにお仕事、家事・・・Meryさんてスーパーウーマンだわ~!
写真屋さんのプリントってやっぱり色が違うんだね~
夢は、いつもおうちプリントだから違いがよくワカラナイのだ、、、
今度写真屋さんでやってみるね~^^

Commented by Music Land Stud at 2008-07-22 00:54 x
こんばんは。
ガソリンの値上がりは世界の問題になっていますが、麦茶も値上がりしないかちょっと心配になりました。
Meryさんも暑いので気をつけて、夏を楽しんでくださいね。
Commented by オードリー at 2008-07-22 09:15 x
Meryさん おはよ~ん。
プリントって、フジカラー?どこだろう。
わたしはペットちゃんの写真は、フジカラーでプリントして
アルバムに入れてるの。大切な写真は、そうしてるの。
ペットのだから、特に色が違うって思わなかった。
コンデジ撮影だしね(^_^; アハハ…

で、このまえ東京の写真を撮りに行ったとき、一緒に行った子と
話してたんだけど、一度 わたしの写真を、
プリントしてみようか!大きくのばしてみようか!って言う
話になってね。。。そのうちやってみるね。
たぶん、それもフジカラーで頼むと思います^^
部屋で、一人写真展でもやるかな(爆)(爆)
Commented by xmxmxm at 2008-07-22 11:38
■ mayさん

文字とかいれちゃったら、ポストカードっぽくなりますね~^^
一卵性の双子の男の子がいるんですよ。(最近顔つきが変わってしまいましたが…。)
仲がいいんですよ^^  おかげで、私が近寄るとウザがられてます(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-07-22 11:43
■ nekoさん

ダウンしたんですか? 暑いからですね…。 せっかくの夏休み、早く回復するといいですね。
○○くん、早く元気になってね。

双子たち、大きくなりましたよ~!! 毎日牛乳を飲んでます^^
身長は170cmになったでしょうか…。 ホントに早いですね。
今日は講習に行ってしまったので、おもいっきり、掃除しました。
帰ってきたら、また散らかるんだろうな…(T_T)
Commented by xmxmxm at 2008-07-22 11:47
■ 花水木さん

コメント、ありがとうございます。
大きな双子たちがいるんですよ。
冷蔵庫をしょっちゅう開けられると困るので、4リットルジャグが台所に準備されています。(合宿!?)
雑用が増えるのですが、にぎやかでいいですね。

Commented by xmxmxm at 2008-07-22 11:53
■ mikiさん

こんにちは。
こちらは蒸し暑いんですよ~。 体を壊す前に、クーラーを入れねばっ!!
夏の電気代は怖いです。

プリントの発色、私もよく分からないんです。
自分でプリントすればいいのですが…、またいろいろやってみたいと思います^^

Commented by xmxmxm at 2008-07-22 11:57
■ keiさん

そうなんですよ。 全体的に鮮やかというか、濃いというか…。
次はそう指定すればいいんですね。 ありがとうございます。
店員さんの好みもあるし、お店の方と親しくなれるくらいお付き合いができるようになるといいなぁ…。

Commented by xmxmxm at 2008-07-22 12:01
■ 夢さん

おうちでやってみるのが、いいですね。 
うちのプリンター、古いから、ちゃんと印刷できるかしら?^^;
スーパーウーマンじゃ、全然ないですよ。
仕事は今求職中だし…^^
体を壊したので、しばらく働けなかったんです。
そろそろ頑張らねばっ!!と思ってるんですが、なかなか条件が…。
選んでいる場合ではないのですが…ネ^^
とにかく、頑張りますっ!!
Commented by xmxmxm at 2008-07-22 13:04
■  Music Land Studioさん

ありがとうございます。  Music Land Studioさんもお体に気をつけて^^
わぁ、麦茶まで値上がりしたらイヤですね~。
毎日暑いのですが、何か楽しいことを探そうと思ってます^^ ちっちゃいことでもいいのですが。


Commented by xmxmxm at 2008-07-22 13:23
■ オードリーさん

地元のチェーン店なんですが、詳しくなくて…。

大きな写真っていいですね。
近くなら、その写真展に伺いますのに…^^
Commented by 夕凪 at 2008-07-22 20:53 x
夏休みになると、お母さんは大変ですよね。夏バテしないように頑張ってください。
今年も暑い夏になってます。サラリーマンにも一ヶ月のバケーションが欲しいです(^-^)
Commented by an at 2008-07-22 21:42 x
画面でみるのと現像後の写真て
けっこぅ色が違うこと ありますよねw

有意義な夏をすごせるといいですね´∀`
Commented by xmxmxm at 2008-07-22 23:27
■ 夕凪さん

ご心配、ありがとうございます^^ いっぱい汗をかいて、はりきってます。
一ヶ月のバケーション、何をされますか?
…なんて想像してると楽しいですね(そう?)
宝くじが当たったら…に似ている気がします(妄想はいっぱいしています^^)
Commented by xmxmxm at 2008-07-22 23:38
■ anさん

あんさんも、ステキな夏を…。 何か予定ありますか?
あんさんの年代がうらやましいのですよ。
Commented by chouchoupino at 2008-07-23 01:59
6リットル??すごいですね^^;
夏期講習、お弁当作り、Meryさんと同じ道、私も通るのか・・・と、ふと思って、まだまだず~っと先のことでも息子と双子にどれだけ自分が奉仕できるのかちょっと考えてみたのですけれど、疲れました^^:
Meryさんはすごいなぁ。

あんな素敵なポストカード、お店でもなかなか見つけられないデス。


Commented by xmxmxm at 2008-07-23 10:31
■ chouchoupinoさん

夏休みは毎年こんな感じなので、6リットルという数字は当たり前になっています。
おコメもね、10kgは12日ぐらいでなくなるの…。
どのおなかに入ってるんでしょうね(笑)
子どもたちが大きくなるの、想像が難しいし、お兄ちゃんたちがすっごく大きく感じるんですよね。
…でも、いつまでもそのまんまですから^^
私も、めざせっ!!肝っ玉かーさん!!を目標にとかなり、鍛えられました~。
そして、まだまだこれからですね。 それも楽しみです。

写真、英文字とか入れたら、それらしくなるかな?^^


Commented by rei at 2008-07-23 12:37 x
初めまして^^
先日はblogにコメント、ありがとうございましたm(__)m

わ~双子のお子様をお持ちなんですね~♪
実は私自身、二卵性の女の子同士の双子なんですよ^^ゞ
全然似てないのですが、他人から見るとそっくりらしいです。。

毎日全国的に猛暑が続いていますが、どうぞ体調管理に気をつけて下さいね^^

こちらこそ、またお邪魔させて下さいね^^
よろしくお願いします♪
Commented by xmxmxm at 2008-07-23 15:39
■ reiさん

はじめまして。 ご訪問、ありがとうございます。
reiさんが双子さんなんですね。  そっくりなんて憧れます。
いつも目の前に双子がいるのに、よその双子ちゃんはめずらしくて^^
(小学生にあがる前まで、他人が見てそっくり、と間違えるようだったら、一卵性の確率がかなり高いそうです。
胎盤の数では今はないみたいですよ^^ あと鏡うつしだったり、一人が左利きだったりするとかなり一卵性です。)

ホントに毎日暑いですね。溶けてしまいそうです。 お言葉、ありがとうございます。
reiさんもご自愛ください。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
お話できて、とてもうれしいです^^
Commented by camerairo at 2008-07-23 17:09
Meryさん、こんにちわ。
麦茶、我が家もゴクゴクいってます^^
麦茶って身体にいいんですよね。
ノンカフェインだし。
この暑さだと水分補給は大切になってくるから、
麦茶もいっぱいつくらないとですね。

お店でプリントしてもらうとまた色が違ったりしますよね。
ほとんど自宅のプリンターで印刷するんですが、
以前にたまたま気が向いて(笑)、お店でプリントしてもらった事があって。
その時に色があまりにも違ったのでビックリしたのを覚えてます。
色ってすごく大切なんだなーって思って。
ちょっと明るいか、そうじゃないか、だけでも違いますもんね。

暑い日が続いてるけど、子供さんたちと楽しい夏休みを
過ごされてくださいね^^
(暑いって書いてしまいましたー・笑)
Commented by xmxmxm at 2008-07-23 22:31
■ ku+さん

こんにちは。
麦茶はジャグに入れて、準備しています。 毎日、夏ですね~。
ペットもいるので、許容範囲限界になったらクーラーを…。
電気代が怖いです^^;

プリント、以前もやっぱり濃くて…。 やはり自分でプリントしようかな…。
古くて、重くてちょっと使うのがおっくうなんです。
色、私のPCの色はこれでいいのかなぁ…と思うことがあります。
プリンター、新しいの、ふってこないかなぁ…。


Commented by chippyyh at 2008-07-24 14:05 x
暑中お見舞い申しあげます^^

これからもどんどん暑くなりますが、
暑さにめげずお互い写真楽しんでいきましょい^^v
Commented by xmxmxm at 2008-07-24 14:17
■ chippyyhさん

こんにちは。
毎日、夏っ!!ですね。
最近全然、撮りにいっていません。
がんばって出かけないといけないですね。 気合だぁ~!!
Commented by mamijeen at 2008-07-24 20:47
こんばんは
ほんと暑いですねー

プリントって難しいですよね
結構 色違ってても
”あれ これもいいかな〜”
なんて思う ポリシー無しです ^^
Commented by xmxmxm at 2008-07-24 21:36
■ mamijeenさん

おかえりなさい。 
そちらはかなり暑そうでしたが、いっぱい楽しんでこれらたんでしょうね^^
私は水ぶくれができるので、陽に極力当たらないようにしています。
日差しの下でうらやましいです^^

プリント、今回はかなり色が違っていたので、あらあら…という感じでした^^ゞ

Commented by from_silk at 2008-07-24 22:50
Meryさん、こんばんは~!
今日は、ありがとう!
お花の名前、わからなくて(┯_┯)
でも、おもいだしたの。以前、Meryさん、
たしか・・照れながら、アップしていませんでした?
あのお花。
どの日になるか、探したけれど、みつからず。
よかったら、教えていただけますか?
あ、遅くなってしまいましたが、暑中お見舞い、そして、
毎日6Lの麦茶つくり、お見舞い申し上げます。
そんな日々なのに、一枚目、なんて素敵なショットを!!
ステキなポストカードです、本当に。
Commented by xmxmxm at 2008-07-25 08:58
■ シルクさん

いっぱいお見舞い、ありがとうございます^^
あの植物、自分でもどこだったか探しました~≧▽≦
http://xmxmxm.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=6308792&nid=xmxmxm   です。
この植物の名前だけは、いっぱつで覚えたものですネ。
最近、また見かけるようになりましたが、葉っぱを摘んでみる勇気が出ません。
今度、やってみます(´∀`;)
Commented by miori_miori at 2008-07-26 17:54
こんにちは。
我が家も今日から夏休みに入りました。
1日目にして部屋が荒れ放題。。。見なかった事にしたいです。苦笑
デジのお店プリントは、ほんと印象が違って見えますね。
私は、オンラインで頼んだりしています。無補正でやってくれるところで。
夏休みを一緒に過ごす時間も、人生で考えたら瞬きするぐらいの時間ですよね。
大変さはありますが、楽しみましょうね〜♪
Commented by xmxmxm at 2008-07-26 18:41
■ シルクさん

すみません。 アドレスがおかしかったですね。
訂正しておきます。
ヘクソカズラは、「9月9日」と「11月28日」でした。m(_ _)m
Commented by xmxmxm at 2008-07-26 18:47
■ みおりさん

こんにちは。
今日からですか~^^ にぎやかでしょうね。
片付けても片付けても、振り返ると「何!?」状態です。
今日もすごく暑かったです☆
ベルギーのネット友達が、今年は最高気温が25℃ぐらいって言ってました。
ラニーニャ現象でしょうか?(泣)  こうなると日本は辛いですよね。

無修正だといいですね。次からは、そう言います^^