Sha*ra*ra

Twist Ⅱ

f0129510_10162649.jpg




                       絡まって 生きるのは 嫌い。

                       絡まれるのも 嫌い。
                 
                       でも、絡まってないと 生きていけないから

                       邪魔にならないくらいで そっと 絡まっていたい。

                   





f0129510_10164596.jpg










f0129510_10165577.jpg











f0129510_1017425.jpg











f0129510_10173693.jpg





                       素直じゃないけど 感謝してるから 絡まっていいよね。
[PR]
by xmxmxm | 2008-07-14 10:32 | 植物 | Comments(20)
Commented by sally-enishida at 2008-07-14 11:45
こんにちは。
お写真もMeryさんの詩も素敵ですね。
私、病気(今は元気です)をしてからず〜っと家にいるので
たまに誰かに絡まっていたいって気分に
なることがあります。(笑)
電柱に絡まってる草って好きです♪
Commented by xmxmxm at 2008-07-14 11:58
■ sallyさん

こんにちは♪
1度体を壊すといろいろ考えてしまうんですよね。
絡まるのが社会だったり、家族だったり…。
sallyさんの気持ち、多分すごく実感として同じものがあるんじゃないかなぁ…と、
今日のUPしてよかったです。うれしくて、涙が出ます。
植物が絡まっている写真をよく撮ります。
絡まっているのを見てると、自分とダブります。
最初のコメントが、分かってもらえるコメントで、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

Commented by may3557 at 2008-07-14 18:11
誰かと関わりをもたずに、生きることなんてできないですもんね。
どうせ絡まるのなら、お互いを引っ張り合うのではなく、
より高見へ登るためにお互いを支え合うような関係でいたいですね。
Commented by *siell* at 2008-07-14 18:58 x
人は絶対ひとりでは生きていけないものだと思います。
だから常に誰かと関わりを持っていることが
絡まると同じ意味のような気がしました。
玉ボケが雰囲気出てますね。
Commented by xmxmxm at 2008-07-14 19:31
■ mayさん

そうですね。 いっしょに登るために支えあえればいいですね。
絡まってると邪魔じゃないかなぁ…とちょっと、卑屈になってしまいます。
そう思うと、これからTwistしているものを撮るときの気持ちが変わるような気がします^^
ステキなコメント、ありがとうございます。
Commented by xmxmxm at 2008-07-14 20:12
■  *siell*さん

いろいろ想像してくださってありがとうございます。
いっぱい、絡まった植物の写真、撮ってるんですよ。
だからまとめてみました。  
気になって撮ってしまうのは、自分の気持ちなんでしょうね…。
Commented by amicizia at 2008-07-14 21:34
こんばんは。
ステキですね。写真も詩も。
なんだか今の自分にリンクするところがあってきゅううってなりました。
Commented by chouchoupino at 2008-07-14 22:15
Meryさん、先日はありがとうございました。

本当にステキなブログですね。
ずっと眺めていたい、ただただジッと眺めていたい・・・と思う。
それだけで辛いことやイヤなこともス~ッと忘れられる。
そんな力がMeryさんの写真にはあります。

双子育児も楽しいですが、空回りして逃げ出したくなることもしばしばで、
でもこれからはそんな時にはMeryさんに助けてもらえそうですよ。
癒しを求めにまたお邪魔させて下さい^^
Commented by ciconata at 2008-07-14 23:16
Meryさんの素敵な写真と言葉 自分に当てはめてしまいました。
植物同士が絡まったり、
グリーンと無機質なものが絡まったり。
似た者同士で絡まっているととてもホットした安心感があります。
毎日狭い世界で生活しているので、
時々全く違ったライフスタイルの人と絡まってみたくもなりますが。
Meryさんの写真を拝見しながら、
Twistしている写真って素敵だなと思いました。
Commented by Music Land Stud at 2008-07-15 00:41 x
こんばんは。
綺麗な写真がたくさんですね。
特に最後の写真は玉ボケがたくさんで素敵です。
こんな背景に囲まれて絡まっていたら、綺麗ですね。
Commented by オードリー at 2008-07-15 06:06 x
2枚目がすごく好き~~~♪
葉っぱの透明感もいいわねぇ~~~。
そして、ボロボロになったネットが、まるで自分みたいで^^;;;
こういうのに、ひかれるのよねぇ。。。

ネジバナ、良いですね♪
さすが、Meryさん。という感じです。
どうしたら、このように撮れるのかしら。。。
ただ、ボケボケさせただけじゃ、撮れないもの~~~。
Commented by yumegocoro1 at 2008-07-15 08:56
う~ん、
ジ~ンと来ちゃったよ~(=。=♪
絡まって。。。
夢も、ベタベタに絡まるのは、好きじゃないのだ
でも、絡まりが全然ナイのは寂しいよね
テキトーに、つかず離れずの距離で絡まりたい。。。
Commented by xmxmxm at 2008-07-15 14:01
■  amiciziaさん

こんにちは。
いろいろと想像していただけるのは、本当に幸せです。
見てくださって、ありがとうございます^^
Commented by xmxmxm at 2008-07-15 14:05
■  chouchoupinoさん

ご訪問、ありがとうございます^^
うれしすぎるコメントです。
うちも chouchoupinoさんのころに写真と出会っていたらよかったのですが、
「ハイ、ポーズ」っていう写真ばかりです。
いっぱいステキな写真が残せて、いいですよね。
天使の時代なので、本当にうらやましいです。
また遊びにきてくださいネ^^ これからよろしくお願いします。
Commented by xmxmxm at 2008-07-15 14:13
■ cicoさん

今回、すごく女性からのコメントが多くて、ちょっとビックリしています。
みなさん、何かダブらせやすいテーマなのかなぁ…。
女性の思いはどこか似ているのかもしれないです。
実際、私もそんな気持ちで撮っています^^
時間や体はやらないといけないことがあるかもしれないけど、気持ちだけは、パーッと開いてたり、絡んでいたりしていたいですね^^

Commented by xmxmxm at 2008-07-15 14:23
■  Music Land Studioさん

コメントありがとうございます^^
一枚で出すなら、最後の一枚かなあ…と思ってました。
すごく地味な場所だったんですが、見つけたときは気になって、何枚も撮ってました^^
光はキレイですね。 撮りながら楽しかったです。




Commented by xmxmxm at 2008-07-15 14:30
■ オードリーさん

二枚目に気づきました?^^
木陰なんですが、葉っぱは光の具合で、逆光のようになってたんです。
このネット、オードリーさんですか?
力強いネットですよね。 こんな風に植物も引き受けて、私もこんな、強いネットになりたいです。

ネジバナ、むずかしいですね~。小さいから、手持ちだったんで、もう大変でした^^;
Commented by xmxmxm at 2008-07-15 14:38
■ 夢さん

ちょっと夢さんと似てるかも?^^と、うれしくなりました。
つかず離れず…、気持ちが伝わってたら、大丈夫ですよね。
まっすぐな気持ちを持っていたいです。

Commented by bianca_b at 2008-07-15 17:54
こんにちは~

爽やかでやさしいgreenですねぇ^^
Meryさんが光と遊びながら撮影を楽しんでいる様子まで伝わってきますよ♪

人って、どこかしら絡まりながら生きてるんでしょうね。
目に見える部分だけじゃなく、目に見えない部分も含めて。
心と体、それぞれの持つ距離感というのかな、
必ずしも同じじゃないからこそ、大切にしたい部分ですよね^^
Commented by xmxmxm at 2008-07-15 19:35
■  biancaさん

そうですね。  
コメントを何度も読み直しながら、「大切にしたい部分」を考えないと、と思います。
考えていくと、いっぱいありそうです…。