Sha*ra*ra

大漁♪大漁♪

 先週はお天気のせいか、めまいがひどくて、天井がぐるぐる回ってました。
あまりPC前には座らないようにしていたために、
写真のみの無愛想なものになってしまっていて、すみませんでした。
 いつも見てくださる方々、ありがとうございます。


 今日は、一日中雨のようです。
この体調も、気圧のせいでしょうか…。     みなさん、用心されてくださいネ^^



f0129510_9463884.jpg



 昨日の猫です。
以前も数回、撮ったことのある、数少ない、なでさせてくれる、外をうろつく猫ちゃんです。


 
 昨日は、鍵を忘れて、外に締め出しをくらってしまい、その間に、「カタバミ」狙いで外をうろついてました。
すごく地味な女になっていたと思います。
 すると、目の前にひそかに隠れて、この猫を発見♪




f0129510_9465232.jpg

 
 
 木のすきまから、パチリ♪   地面に近づいてパチリ♪
木陰でゆっくりしていたのに邪魔をしたみたいで、最後になでようと思って近づいたら、
シャーッと威嚇されました(T_T)

 

 それでも、猫好きなので、「威嚇されちゃった~♪」と
猫にかまってもらったのをうれしがりながら、カメラをバッグに入れました。
「カタバミ」探しだったのに、意外な大物(猫)に出会って、逃げずに撮らせてもらって…。
肩にかかるバッグの重みは、まるで「大漁♪ 大漁♪」と網を肩にかけてひっぱる漁師の気分。
        (今もこんな様子はあるのでしょうか…。)
 そして、そのまま鍵を持つ、家族が帰ってくるのを待っていました。




f0129510_947314.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2008-06-15 10:08 | 生き物 | Comments(22)
Commented by may3557 at 2008-06-15 11:53
おはようございます。
首輪しているから、飼い猫ちゃんなんでしょうね。
猫お好きなんですね。
外で猫を見ると、つい近寄って構いたくなりますよね。
たいてい逃げられちゃうんすけど。
Commented by あん at 2008-06-15 14:33 x
猫の威嚇って「シャー」でしたっけ・・・・w
それって蛇みたいですよね・・・・´∀`;

体には気をつけてくださいネ´ー`゚+。
Commented by xmxmxm at 2008-06-15 14:38
>mayさん
こんにちは♪
かわいい鈴をつけている猫です。  長毛なので、夏は暑そうです^^
やっぱり逃げてしまうコが多いです。
それでも、おしりだけでも写真、撮りたい♪と思ってしまう、猫好きです^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-15 14:40
>あんさん
ご心配、ありがとうございます^^
かなり強い威嚇ではなかったんですが、「軽くシャー」でした。
おとなしい猫なので、嫌われないようにしなきゃ^^
Commented by komorebi-sabo at 2008-06-15 15:04
体調はいかがですか?梅雨時は不安定になりがちですから、ご無理なさらないようにね^^
この猫ちゃんは赤い首輪をしてるところをみると、飼い猫なんですね?私も猫好きなんで、猫に会うだけで嬉しくなっちゃう気持ち、よくわかります^^野良猫を見ると必ず声をかけてしまいますよ。
Commented by ハラデグミ at 2008-06-15 16:28 x
はじめまして

猫の目ってなんか不思議な色をしていて好きです。
私も散歩の途中に猫に出会うと写真を撮ろうと思うのですが、デジカメの電源を入れている間に逃げられてしまいます。
なでれるぐらいに近づくのには何かコツみたいなものはありますか?
Commented by 夕凪 at 2008-06-15 21:38 x
綺麗なネコちゃんですね。撮っていても楽しかったでしょう。
体調、少しは良くなりましたか? 梅雨の間は我慢なのかな。お大事にね
Commented by xmxmxm at 2008-06-15 21:53
>楓さん
声、かけてしまいますか~^^
その気持ち、分かります。 (私に)かまってくれる?と立ち止まって…^m^
体調のお気遣い、ありがとうございます。 気をつけたいと思いますm(_ _)m
Commented by xmxmxm at 2008-06-15 21:55
>ハラデグミさん
はじめまして♪  コメントありがとうございます。
そうなんです。 カメラを準備するうちに消えてしまってます^^;
コツがあれはいいですね…。 知ってらっしゃる方、ご一報を…。
私は猫が嫌がらない距離を保つことだけです。 あとは猫ちゃんの気まぐれにおまかせです^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-15 22:01
>夕凪さん
ありがとうございます。 用心したいと思います。

長毛の猫で、草むらに小さな虫が飛んでいたので、ふさふさしたしっぽで払っていました。
その上に、人間がまとわりついてきたら嫌がりますよね~^^
「移動しないでね」と思いながら撮りました。
猫がモデルなのは、楽しいです♪
Commented by miori_miori at 2008-06-15 22:20
気圧によって体調に影響がでること、あるみたいですね〜
お気をつけて。
Meryさんは出かけるとき、いつもカメラを?
私は、なんだか持たずに出かけると、寂しいような
落ち着かないような気がして、いつも持って歩いてます(笑
そこで、撮りたかったものに出会えると嬉しいですよね♪
Commented by Music Land Stud at 2008-06-15 23:00 x
こんばんは。
↓の音を立ててもこっちを向かないのは、Meryさんが敵ではないとわかっているからですよ。
体調が悪いみたいですね。お大事にしてくださいね。
家を閉め出されたのは不覚でしたね。
私も一度やってしまって、妻が帰ってくるまで待つのが大変でした。
猫ちゃんも飼い猫はいいものを食べて、毛並みのいいものも多いですから、つい撫でてしまって、これがまた気持ちいいんですよね。
わかるわかる。
Commented by ザハラ at 2008-06-16 01:31 x
こんにちは!
なかなかに美形の猫さんですね~
それに背景の緑がまぶしいです。

ここしばらくつわりのために、ネットも少ししかできないし、出歩けないしで、退屈しているんです。
今日こちらにきて、綺麗なアジサイの写真など拝見して、とっても癒されました~!(*´∇`*)
しっとりした感じがとっても素敵でした!今幸せ気分です♪♪♪ ありがとうございました^^
Commented by mamijeen at 2008-06-16 18:26
こんにちは
おおぉ ウチも昨日までネコでした
このどこか 近づきづらい感じ 
でも実は愛情たっぷり 好き!
草むらから うかがう感じがいいですね
Commented by オードリー at 2008-06-16 19:45 x
めまいがしていたの?大丈夫でしょうか。
このにゃんこ、首輪がかわいい~~。
ピンクの鈴もついているのねぇ。
ねこ、飼いたい。。。
飼いたい動物が多くて困ります(笑)

下の↓にゃんこも上手ですね。
Meryさん、ボケボケがいつも、お上手です~♪
Commented by *siell* at 2008-06-16 20:24 x
体調の方は大丈夫ですか?
私も以前同じような症状で悩まされたことがありました。
天井がぐるぐる回って気分が悪くなり、仕事にも行けず・・・。
貧血がひどかったみたいで、食べ物やサプリメントで
改善しました。
お身体 大事にしてくださいね^^

今日のネコちゃんのお顔がまた可愛いですね。
私もネコちゃんの写真を撮ろうとすると逃げられます(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-06-16 21:46
>みおりさん
ご心配、ありがとうございます。
かなり調子がいいです。
みおりさんも持参されてますか~?^^
私もショルダーバッグの中に、入れてます。
いいものに出会えると、猫でなくても「大漁♪大漁♪」の気分です^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-16 21:50
>Music Land Studioさん
ありがとうございます。 だいぶん、良くなってきました。 用心したいと思います。
そうですね。 敵とみなしているわけではなかったんですね。
生き物って察知するから、分かってくれたのかな?^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-16 21:53
>ザハラさん
つわり、しばらくの辛抱なので、ひとふんばりです^^
一心同体の状態と思いますので、ザハラさんが笑っているのが一番ですよ♪d('- ^*)
ムリされないでくださいネ。
Commented by xmxmxm at 2008-06-16 21:56
> mamijeenさん
mamijeenさんの、カッコいい猫ちゃん、拝見してました^^
猫との距離も楽しんで…^^  モデルがいいので、楽しいですね。
つい「変顔」してくれないかなぁ…なんて狙ってしまうのでした。
Commented by xmxmxm at 2008-06-16 22:00
>オードリーさん
ご心配、ありがとうございます。  かなり元気になりました。

猫もほしいですか~?^^
私も環境が許せるなら、猫なんです。
…でもたとえ引っ越しても、鳥とハムがいるから、ムリでしょうね~。
猫は天敵~~~^^;
覗いている感じにしたかったので、↓こんな感じになりました。
Commented by xmxmxm at 2008-06-16 22:06
>*siell*さん
ありがとうございます。 
めまいの薬が切れていたので、どうしようかと思ったのですが、吐き気止めの薬でなんとかなりました。
用心したいと思いますm(_ _)m

貴重なフレンドリーな猫なので、嫌われないように、距離をとって…。
ずっとすわっていたので、いい顔をしてくれたときを狙ってました。
「変顔」狙いでもあるんですが…^^;