Sha*ra*ra

この場所だから

f0129510_2328642.jpg




 ずっと、こんな紫陽花の場所を探していました。
塀の向こうから、あふれ出したような紫陽花♪

 見たまんま^^
私が見つけた、紫陽花。  ここに来ないと見られない紫陽花。


      そんな紫陽花を、撮りたかったのです。
      そんな気分です^^
 
 
[PR]
by xmxmxm | 2008-06-12 10:25 | | Comments(24)
Commented by ciconata at 2008-06-12 11:52
Meryさん、こんにちは♪
ここでしか見らえない紫陽花、
見つけた時は嬉しくなりそうですね^^
紫陽花ってどうしてこんなに雨が似合うのでしょうか。
塀に染みた雨と紫陽花が
とっもしっとりした雰囲気を出しています。

和の雰囲気が素敵なお寺の写真や
かわいい鳥さんのKiss写真にも癒されました^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-12 13:41
>cicoさん
見ていただいて、ありがとうございます。
ココを見つけたとき、この場所が輝いていたのですが、写っているのは地味ですね~>< アレ~?
左の電柱も傾いているようで、トリミングしようかと思ったのですが、ないとさびしいので、そのままにしています^^
まったく自然のまんまで…、そんな感じです。
Commented by komorebi-sabo at 2008-06-12 17:45
ここはMeryさんのお気に入りの紫陽花スポットなんですね?
自分だけしか知らないお気に入りの場所があるのっていいですよね。

昨日↓の額紫陽花の色が個人的には大好きです♪フェンスからちょこんと顔を出してるのが可愛い!
Commented by may3557 at 2008-06-12 20:38
可愛い♪ たぶん、この視点で見るからこそ、可愛い。
Meryさんの視点あってこそ、の写真だろうな。
昨日のアジサイも好きです。

Commented by mikimiki_28 at 2008-06-12 20:39
塀のむこうから、溢れんばかりの紫陽花ですね。
塀の質感や、和の趣が紫陽花にあっていい感じですね。
見たまんまを撮るって、なかなか難しいので、
これは、大成功ですね。
素敵です!!
Commented by CHERO_K at 2008-06-12 21:08
こんばんは。
まさにコレですね~♪
僕的にはこれこそ紫陽花のイメージです^^
Commented by ナオリ at 2008-06-12 21:29 x
このあたりの植物の香りが漂ってきそうな一枚ですね。
温かみを感じます。
Commented by cielbleu-pluie at 2008-06-12 22:52
大きくキレイなアジサイはもちろん、雨上がりの壁にも惹かれました。
↓の萼紫陽花も素敵♪
私、まだアジサイを撮ってないので、週末はどこかに見に行って来よっと。
Commented by オードリー at 2008-06-13 07:51 x
Meryさん、おはよ~。
紫陽花って、やっぱり、少ないより
このように、沢山、あふれんばかりに咲いているのが良いと思うわ。
わたしが先日、撮りに行った場所は、少ししか咲いていなかったの。

この紫陽花は、背が高いのかしら。
塀からのぞいているのは、すごいわよねぇ~。
うちの裏庭にもあるんだけれど、いまだ色づかないので撮れません。
Commented by yumegocoro1 at 2008-06-13 10:01
オハヨウ~
溢れてこぼれそうな、こぼれてる?/笑
アジサイ!とっても綺麗だ~
夢もこういうの大好きだよ~♪
↓キラ♪
メッチャ好き~\\\(^0^)///


Commented by sally-enishida at 2008-06-13 22:56
とっても素敵です。
梅雨の時期の楽しみ方を教えていただいた気分ですわ。
きれいでかわいい紫陽花ですね。
Commented by yumegocoro1 at 2008-06-14 17:05
上の2枚、ボケがとっても綺麗で主役が引き立って
メッチャ綺麗だね!!!
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:21
>楓さん
ついつい、塀からはみでている紫陽花を探してしまいます^^
今日、遠出をして助手席から眺める場所もそんなところばかり…。
いろいろな塀があっておもしろかったです。
写真には撮れなかったのですが…。
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:26
>mayさん
ありがとうございます^^
ありそうなこんな場所を!と思って探すときがあります。
今日はカタバミを中心に探してたら、猫に出会いました。
「これは大物だぁ♪」と喜んで撮りました^▽^
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:27
>mikiさん
やさしいコメントありがとうございます。
景色も少しずつ撮りたいです^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:29
>チェロさん
チェロさん的でとてもうれしいです。
私も塀のあじさいが、好みです~^^
素直に撮ってみました。
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:34
>ナオリさん
うれしいコメント、ありがとうございます。
雨上がりの緑はきれいですね…。
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:36
>keiさん
あちらこちらで、いろいろな種類と色のあじさいをみかけるようになりました。
紫陽花って大きいから、目立ちますネ^^
週末、紫陽花、撮れましたか♪ また見せてください♪
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:38
>オードリーさん
いっぱい、かたまりがあるとうれしいですよね♪
この紫陽花、塀から顔を出すということは…、そういわれると、かなり高い木になりますよね。
塀の向こうはどうなってるんでしょう?
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:40
>夢さん
頭が重そうなくらい、こぼれてますよね~^m^
うん、このくらい、これ以上、いっぱいこぼれているとうれしいです。
キラ♪…控えめにキラっとさせてみました^^
見ていただいて、ありがとうございます。
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:42
>sallyさん
こんばんは。
すごくありふれた風景と思うのですが、何か絵になっているような気がします。
塀とか、フェンスとか、いいキャンバスですよね。
今年は紫陽花がいろいろ撮れてうれしいです。
去年は、全然撮り方がわからなくて、撮れなかったんです。
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 20:44
>夢さん
ありがとうございます。
カタバミを探していたら、猫に出会いました^^
猫好きなので、うれしいです。
撮り終わったときの気持ちは「大漁♪大漁♪」とカメラを肩にしょっと帰るような感じです。
Commented by *siell* at 2008-06-14 21:31 x
初めまして~♪
ブログ村からやってきました。
キレイな写真がいっぱいですね^^
またゆっくり過去の写真も見せてもらいます。
プロフの写真があまりにも可愛かったので、来てよかったです。
Commented by xmxmxm at 2008-06-14 22:02
>*siell*さん
はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
ハム☆ですね^^  「アポポン」という名前のコです^^
これからよろしくお願いします♪