Sha*ra*ra

白い鳥

f0129510_1122787.jpg



デジタルカメラマガジン10月号で 次点  でした。


愛娘 カリン(左)がいつか、全国誌に載るといいなぁ~^^
                                       
            








          Kiss Kiss  Kiss…


f0129510_112245100.jpg

                   
                                             Kiss




f0129510_11225721.jpg


                              Kiss
               



f0129510_1123752.jpg



                       



f0129510_11231776.jpg



            



f0129510_11232725.jpg



                                           … Kiss 053.gif


          
                                      飼い主の自己満足です^^  あとで消すかも…
[PR]
by xmxmxm | 2008-06-06 11:36 | フォトコン・掲載等 | Comments(30)
Commented by くま at 2008-06-06 13:25 x
初めましてです。。。
いつもいつもステキなお写真にウットリさせてもらってます
最後の方まで見てたらなんだか・・・ドギマギしちゃいました(;´▽`A``
自然なしぐさなんですけどねぇ。。。
そして最後の一言で大ウケしちゃいましたっ(*^m^*)
Commented by yumegocoro1 at 2008-06-06 13:25
イヤ~ン、
ハズカシイゾ(/。\
シャシン、トッテモキレイヨ♪
Commented by m_damaki at 2008-06-06 16:25
こんにちは^^
かわいすぎます!
あんなにchu♪するなんて~(ノ▽≦)キャ
鳥に詳しくないのであれなんですが、種類はなんていう鳥なのでしょう。
真っ白でとってもきれいです~。
つがいですか?
過去写真の黒バックで羽ばたいてる写真もステキでした~^^
Commented by mikimiki_28 at 2008-06-06 16:59
こんにちは~
文鳥を撮る人にMeryさんの右にでる人はいないかも~
すっごくかわいいですね。
やさしい光の中で、白い羽の色がよりいっそう綺麗です。
Kiss Kiss  Kiss…うらやましっ!(笑)


Commented by miori_miori at 2008-06-06 18:13
(´ω`*)ポッ
か・・可愛すぎですぅ〜♡
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 18:59
>くまさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
ドギマギしていただけました~?
白文鳥を偏愛しています。…他の鳥は詳しくないんです^^;
あまり白文の写真は載せないのですが、一番数だけは撮っていると思います。
また遊びにきてください♪
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 19:00
>夢さん
(´▽`*)ノ ありがとうございま~す♪
朝に一気に撮った写真です^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 19:05
>だまきさん
以前の写真も見ていただいて、ありがとうございます^^
いつも文鳥は、「おもしろ写真」を狙っているので、今日はキレイに撮ってあげようとがんばってみました。
…が、なかなかスイッチが変わらないです☆
この鳥は「白文鳥」です。 文鳥の突然変異で、日本で作られた鳥です。
日本人好みの色でしょ^^
白文鳥がつがいで現在6ペア、12羽います。
その中の手乗り文鳥は9羽です。
一枚目の写真はほぼ、原寸大なので、手をかざしてみたら、こんな感じカナ?という感じです。
    あ、長くなってしまいました。  文鳥について、まだまだ語りますよ~^▽^
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 19:10
>mikiさん
ありがとうございます。そんな、そんな~。スタタタタタタッ (((((((o≧▽≦)o
文鳥好きさんの愛は深いので、キレイな写真を撮られるかたは、右や左や前後ろ…といっぱいいらっしゃいます^^
インコよりシェアが小さいと思うので、そんなところも「愛」なのです~^m^
白文鳥は背景の色を選ばないから、撮りやすいんですよ♪
Commented by camerairo at 2008-06-06 19:10
Meryさん、こんにちわ♪
わわ、かわいーーー!
うん、ホントにkissしてるっ^^
身体の白と、くちばしのピンクの色合いが
とってもキレイです。
かわいいなぁ~。
すっごい近い距離でちゅうしながら、言葉を交わしてるのかなぁ。
何を話してるんだろう?って興味津々^^
Commented by あん at 2008-06-06 19:11 x
白い鳥って幸福をよんでくれそうな感じしますよねえ´▽`
鳥好きなんですネーw
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 19:14
>みおりさん
ありがとうございます^^
左が「カリン」で、右が「クッキー」です。
白文ばかりですが、それぞれ顔が違うので、だいたい分かります^^
性格も違うし、…現在10羽が部屋を飛びまわっています。
ふと、肩にとまってくるとうれしい…≧▽≦
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 19:20
>ku+さん
こんにちは♪
ありがとうございます。かわいいと言っていただけて、とてもうれしいです。親バカですネ^^;
ペアで仲がとてもよくて、いつもこんな光景を見せてくれてます。
癒されてますよ。
(くちばし、触ったら暖かいんですよ^^ 眠いときは足があたたかくなります。)
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 19:22
>あんさん
こんばんは♪
真っ白でキレイなコたちです。 ラッキーバードになってくれるといいなぁ…^^
声もきれいだし、なにより、性格がかわいいのです。
鳥好き…というか、白文鳥を偏愛しています^^
Commented by BIRDER87 at 2008-06-06 21:55 x
こんばんは^^
嘴と目線が可愛いですねv(*'-^*)b
嘴は…… ヒワ類に似ていますか?((^_^?)ハテ?
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 22:21
> BIRDERさん
こんばんは。
BIRDERさんに見られてしまうと、恥ずかしいです><
ヒワ類…、調べてみました^^ 英名でフィンチですね。  日本名ははじめて知りました。
さすが!  BIRDERさんっ!!
文鳥は、スズメ目カエデチョウ科とのこと…。
と調べつつ、あまり専門的なことは分からないので、かわいくおもしろく撮れたらOKの親バカ状態です^^
Commented by よっち at 2008-06-06 22:36 x
わぁ~~!
いかにもMeryさんらしい写真、見せて頂きました。
お元気になられたようですね!
Commented by xmxmxm at 2008-06-06 22:46
>よっちさん
ご訪問、ありがとうございます。
5月はちょっとテンションが下がっていて、伝わってしまっていてすみません。
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
文鳥の写真は、撮るとき気持ちが違うので、あまりUPしないのですが、これもアリ♪で…^^
…とにかく「おもしろ写真」を狙っているので、いっぱい撮っているわりに、へんな写真ばっかりです(笑)
Commented by may3557 at 2008-06-06 23:05
可愛い!! 白い文鳥、とても綺麗ですね。
ちゃんとどれがどの子か分かるんですね。スゴイ!!
せっかくのお写真、消さないで残しておいてくださいね。
Commented by mamijeen at 2008-06-07 08:26
おはようございます
おっ 雑誌で見た事ある鳥!
白きれいですね
それにしても・・・大胆です
となりに 子供いたので思わずチャンネルまわしました^^;
Commented by オードリー at 2008-06-07 10:02 x
浪漫的 の一枚目、わたしの好みですー。色味がぁぁ♪
そして、猫とポストもいいですね。
とくに3枚目。
どこがどう良いかと聞かれると、わたしは素人なので
答えられないのですけど(>_<)

鳥さん、かわいいです。ちゅ~~~ちゅ~~してますね。
真っ白でかわいい。
胸のあたりを、ふがふがっしたいです。(匂いをかぎたい)
Commented by xmxmxm at 2008-06-07 14:54
>mayさん
やはり、文鳥なんて地味でしょうか…。 メジャーなペットではないですね。
でもとてもキレイな鳥なので、ひそかに、文鳥普及をもくろんでおります。^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-07 14:59
> mamijeenさん
^^ 白文鳥です。 純白です。
手乗り文鳥なので、かわいいですよ。 よくバクダンを落とされてますが…。
大胆ですか?^^ 仲がとてもいいコたちです。
毎日、毎日こんな光景を眺めてます(´▽`*) 
Commented by xmxmxm at 2008-06-07 15:08
>オードリーさん
レンガの色、好みの色に少し変えました。 今度は真正面から撮ってみたなぁ…と思います^^
猫は、少し入り込んだ場所で見つけたので、結構あわてないで撮れたのですが(いつも猫に逃げられちゃうからあせりまくりっ☆)、手前の木製のテーブルが微妙に角度がずれているから、撮りにくかったんです。
三枚目、私も好きなんです^^

文鳥のにおいは、コンソメ風味ですよ(〃▽〃)
おちりのあたりの羽が一番やわらかいんですよ♪

Commented by sally-enishida at 2008-06-07 18:56
こんにちは。
仲が良くて、ほんとかわいい文鳥さんたちですね。
真っ白できれいです♪
足の色もきれいなんですね。
Commented by mai at 2008-06-07 19:51 x
真っ白!かわいい~
こっちがはずかしくなっちゃうぐらい仲良しですね♪
1枚目の写真がほのぼの好きです♪
Commented by xmxmxm at 2008-06-07 22:02
>sallyさん
こんばんは♪
あ、そうですね。 あまり足まで見ないのですが、うすいピンク色です。
足にも注目したいと思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-07 22:05
>maiさん
こんばんは。ありがとうございます♪
文鳥はキレイに撮ろうと思っていないので、今回は少し意識して撮ってみました。
いつもは、眠そうな顔とか、あくびの顔とか、妙な格好で羽づくろいしているときとか…そんな写真ばかり撮っています^^;
皆さんに、キレイな鳥といっていただけて、キレイに撮ってあげなきゃ、と思いました。
おもしろ写真も狙いつつ…^m^
Commented by Music Land Stud at 2008-06-08 00:00 x
こんばんは。
仲のいい文鳥ですね。しかも綺麗な色をしていますね。
今日近所を散歩していたら、私も仲のいい鳩を見ました。
こんな風にKissをしていましたよ。
でも、夕方に動きの速い鳩を撮るのはちょっと無理でした。
Commented by xmxmxm at 2008-06-08 14:51
> Music Land Studioさん
こんにちは♪
毎日こんな感じで、くっついています。 癒されますよ…^^
ハトも接近しすぎて、コチラの方が、ひるんでいます。
今まで、船上でカモメが、空中で停止してくれているとき、すごくうれしかったです^▽^