Sha*ra*ra

浪漫的

f0129510_13422577.jpg










f0129510_14272678.jpg



 今日は、おめあての「隅田の花火」を撮りに行ってみました。
すぐに痛んでしまうあじさいなので、今日がギリギリのところでしょうか…。


 ふとまわりを見てみると、つつましく、この「花火」を見ているアノ子が…。
私は何かにとりつかれたように、アノ子を入れた「隅田の花火」を撮っていました。

                                    (意味不明な方、すみません。)

                  
[PR]
by xmxmxm | 2008-06-04 13:26 | 建物・街 | Comments(20)
Commented by camerairo at 2008-06-04 19:28
Meryさん、こんばんわ♪

『隅田の花火』っていう種類の紫陽花なんですね。
知らなくて思わず検索して調べてしまいました^^;
星型の花びらがおもしろいですね。
こちらでは見ない紫陽花かなぁ。。。
(私が気づいてナイだけかもです・笑)

一枚目のお写真、好きです~。
レンガと緑って合いますよね♪
Commented by BIRDER87 at 2008-06-04 21:25 x
こんばんは^^
紫陽花の命は短いですね^^ 
お隣のガクアジサイはそろそろなので、待ってます(笑
Commented by m_damaki at 2008-06-04 21:29
こんばんは^^
今色んな種類のアジサイが出てますよね~^^
旦那の実家のも変わっていたし、公園に咲いていたのも変り種でした~。
1枚目の写真、とってもいいです!
Commented by あん at 2008-06-04 21:41 x
はじめまして。
「女子カメラ」読みました´∀`
写真勉強させてください^-^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-04 21:51
↑はアイビーですか?レンガとよく調和しています。
蔦系が好きなので、興味深く見させていただきました。
Commented by xmxmxm at 2008-06-04 22:22
>ku+さん
火花が散っているようなアジサイですよね。
カタカナの名前より、覚えやすい名前です^^
このアジサイは、モノクロの方が、パッとするんですが、チラっと見える、コーンの赤を残したくて…。

レンガはほんの一部しか残っていない壁だったんです。
いつもと違う道を通っていたら目に付いて、自転車を止めて撮りました。
年季のはいったレンガと、しっかりと栄えている緑がキレイでですね^^
ここだけ見ると、ちょっとレトロな空間だなぁと思いました。
行動範囲が狭いのですが、ちょっと違う道を通ると、発見があってうれしいです♪
Commented by xmxmxm at 2008-06-04 22:25
>BIRDERさん
コメントありがとうございます。
お隣さんにお目当てがありますか?^^
私もそうなんですが…(笑)
アジサイ、のんきにしていたら、すぐに色が悪くなってしまいます☆
雨をいっぱいあびてほしかったのですが、こちらは雨が少ないです。
Commented by xmxmxm at 2008-06-04 22:31
>だまきさん
こんばんは。
そうなんですよ。アジサイの種類、すごいですね。
派手なものや、フリルのかわいいものや…、目移りしているうちに、やっぱりオーソドックスなものに帰っていったり…^m^
一枚目の場所、今日の一番の発見場所でした♪
かなりいい味のレンガです^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-04 22:34
>あんさん
はじめまして。  ご訪問、ありがとうございます^^
こちらこそ、お邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by xmxmxm at 2008-06-04 22:37
>TGokuraku-TOMBOさん
こんばんは。
小さな葉っぱがぎっしり、レンガを覆っていました。
かなり古いものだと思います。
小さな壁の一部なんですが、こんな場所、残しておいてほしいですね。
Commented by mikimiki_28 at 2008-06-04 22:43
こんばんは~
タイトルの浪漫的←これ、すっごくいいですね~
レンガの色の感じ、レトロな雰囲気で素敵です。
「隅田の花火」は、ちょっと変わったおしゃれ~な形をしているあじさいですね^^綺麗~♪
アノ子って、赤いコーン ?
私は何かにとりつかれたように撮っていたメリーさんを撮ってみたいです(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-06-04 23:13
>mikiさん
^^ なぜ、こんなに赤いコーンが気になるのか、気になって、気になって…。
もう花よりもコーン中心にシャッターを押していました。
…意味不明でごめんなさい。
Commented by yumegocoro1 at 2008-06-04 23:25
コンバンハ~
1枚目の雰囲気、とってもいい感じ~だね!好みだわ~(^^♪
隅田川の花火・・・あれ?今の時期も花火?と思っちゃったよ~/笑

Commented by xmxmxm at 2008-06-04 23:45
>夢さん
こんばんは♪
とても日本的な名前でしょ♪^^
この名前をつけた人、すごいと思ってます。

レンガ、古くて、とてもいい色でした。  レンガって暖かい感じがして好きです。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-04 23:47
こんばんは♪
アノ子←いじらしく入ってますね♪
ちょうど良い感じのチラッです(笑)
隅田の花火←前に挿し木にしようとひと枝いただきました。
(携帯で撮ったのをアップしましたが)
うまく育ってくれるか・・・不安です。
いいですよね~~隅田の花火(。-_-。)ポッ
Commented by CHERO_K at 2008-06-05 00:20
こんばんは。
今日偶然見つけて不思議で思わず撮りました。
花火っていうんですね~♪
このエントリーを見てなんだか得した気分になりました♪
Commented by Music Land Stud at 2008-06-05 01:39 x
こんばんは。
墨田の花火、アノ子、なるほどみなさんとのコメントのやり取りでやっとわかりました。
そう思って改めて見てみると、この写真は綺麗なだけではなくて、ちゃんと絵になっているわけですね。
すごーい!
Commented by xmxmxm at 2008-06-05 10:55
>miiさん
育つといいですね!!
挿し木用の薬もあるみたです。かなり生育率が上がるみたいですよ^^
あじさいの楽しみですね。
Commented by xmxmxm at 2008-06-05 10:57
>チェロさん
^▽^ 同じ花を見ていたんですね。 私もうれしいですっ!!
「隅田の花火」です。名前も分かると、うれしいんですよね♪

Commented by xmxmxm at 2008-06-05 11:00
> Music Land Studioさん
…某氏の影響で、ついコーンが気になってしまいます。
撮りながら、いろんなセリフ考えたりして…。
UPしていいものか…と思ったのですが、楽しく撮ったので、記念に…です。