Sha*ra*ra

あじさい

f0129510_1152425.jpg






f0129510_11522549.jpg




            雨がやんだ合間に、ちょっとだけ、あじさいを見に行きました。





f0129510_11521498.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2008-06-03 11:56 | | Comments(16)
Commented by komorebi-sabo at 2008-06-03 15:38
もう咲き始めてるんですね?
新緑の葉っぱと色づきはじめのブルーや紫のコンビネーションがとっても綺麗ですね。
3枚目、ぷっくりした蕾が可愛い^^
Commented by camerairo at 2008-06-03 16:16
Meryさん、こんにちわ^^

紫陽花、キレイですねー!
私も撮ったんですが、
同じ花を撮ったとは思えないほどMeryさんの撮った紫陽花キレイ☆
Meryさん、やっぱりすごい^^
梅雨が来たんだな~・紫陽花の季節だな~って感じられる写真ですね。
雫もツヤがあって、素敵です。

こうして素敵な写真を見ると
梅雨も悪くないな~って思っちゃいます*
Commented by naori at 2008-06-03 17:36 x
はじめまして。
とてもすがすがしい紫陽花の写真ですね。
素敵です。
Commented by may3557 at 2008-06-03 19:42
きれいですねー。撮り方上手だなあ。
あじさい、帰りがけに探してみましたが、撮れそうなところに咲いていませんでした。しくしく。
Commented by BIRDER87 at 2008-06-03 19:45 x
こんばんは^^
紫陽花の青…いろんな色があって好きです^^
雫が綺麗ですね^^
↑の雰囲気…大好きです^^
σ( ̄。 ̄) には撮れないかな? 感性がないから(笑
梅雨の合間をぬって… 紫陽花を撮影したいです^^
Commented by 夕凪 at 2008-06-03 20:57 x
きれい・・・(^-^) そろそろ色づき始めましたね。ホタルもそろそろでしょうか?
Commented by xmxmxm at 2008-06-03 21:56
>楓さん
少しだけ色づいてきたようです。
雨がやんだら、お日様が出たら…とこの季節、お天気がとても気になります。
洗濯物を外で干せるかな?というのが、一番なんですが…^m^
Commented by xmxmxm at 2008-06-03 22:03
>ku+さん
うれしすぎるコメント、ありがとうございます。 …走ってきちゃいますよ~ ε=ε=ε=ヾ(゜▽゜)ノ
本当にカメラを持ったら、どのお天気も季節も楽しみですね。
カメラ持って、二度目の季節なので、去年、アジサイの場所はチェックしてました。
また今年も同じ場所で、アジサイ、撮ってみたいと思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-03 22:05
> naoriさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。
花はいつも笑っていてほしくて、つい、明るい色になってしまいます。
naoriさんのようなシックなアジサイの表情もステキですね。
そんな写真も撮れるようになるといいなぁ…と思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-03 22:11
>mayさん
思うところになかなか花がないんですよね~(笑)
ご近所では、ココが一番色づいている場所なので、撮りにいったのは今年は二度目なんですが、茎の部分が黒ずんでいるんです。
だから、まずはこの部分を葉っぱで隠せる場所を探すところから始めます。
もう少ししたら、近所の「墨田の花火」が開きそうなので、それを楽しみにしています。
Commented by xmxmxm at 2008-06-03 22:17
>BIRDERさん
BIRDERさんでいいですか?^^
もう少し雫があるかなぁ…と期待していったのですが、順光の場所でした(T_T)
最近、午前中は、こっちに散歩、午後からのコースはあっちに方角とコースが決まってました。
気づくのがいつも遅いなぁ…と思います^^;ゞ
Commented by xmxmxm at 2008-06-03 22:19
>夕凪さん
ご近所ではやっとこのくらいの色です。まだまだやさしい色です^^
蛍ですか…。 ステキでしょうね…。
…そして撮るの、難しそう…^^
Commented by from_silk at 2008-06-04 00:50
Meryさん こんばんは^^
コメ欄があったので、
初夏だよりの感想を。
もう、素晴らしいです!
Meryさんの、感性とテクニックの真骨頂ですね。
私には、もう、でじフォト入賞ページに、このお写真が掲載されいてる
風景が、脳裏に広がっています。
5回目ですね!おめでとう~、っていいたい!

そして、あじさいも、素敵です。
いろいろ見てきましたけど、初体験イメージです!!
そして、「ある日の癒される時間」を感じるフォトたち。
こちらまで、ほっと、します。
一枚目が特に好きでしたよ。
私には、撮れない、ナチュラルな視線ですね。
でも、低い! シートに座っていたのかな~~。
Commented by xmxmxm at 2008-06-04 10:19
>シルクさん
すごくもったいないコメント、ありがとうございます^^
あまりに普通に撮って、うれしさの勢いでUPしたものだから、一日近くコメントなしだったので、
いゃ~ん、また恥ずかしい写真出しちゃった☆とコメント欄を閉じてしまった次第です><
こちらは梅雨にはいったはずなんですが、雨が少ないです。
湿気もないので、いつになく、過ごしやすい梅雨なのですが、雨降りをワクワクしながら待っています^^

休日の写真、マクロ写真が続いたので、息苦しくて(笑)広い景色をUPしてみました^^;
…これはコンクリートの上に草に隠れて、匍匐(ほふく)して獲物を待っていまし……
      …ではなくて、下に下りる階段の位置から撮っています〃▽〃
お天気がいい日で、空がとてもきれいでした。

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-04 21:48
色の混ざり具合が爽やかで綺麗ですね!
アジサイの撮り方、勉強になりました。
徐々に成長していく姿も追いかけたいのですが、来週あたりから満開状態になりそうなので時間を見つけて撮ってきます。
Commented by xmxmxm at 2008-06-05 11:45
>TOMさん
あじさい、やさしい色なので、好きな花です^^
植物はちょっと目を離したすきに、成長してしまうから、
追いかけていくのも楽しみですね。
私は「あと二日前にきたらよかったのに…」と思うことがよくあります☆
目を離しすぎですね(笑)