Sha*ra*ra

Spider

f0129510_9454736.jpg




                          ひっそりと          待つ
[PR]
by xmxmxm | 2008-05-27 09:56 | 動物 | Comments(40)
Commented by miori_miori at 2008-05-27 12:25
わわっ!ちょっとドキッとするような写真ですね〜
でも想像力をかき立てられるというか、
物語があるような雰囲気で素敵です(*^m^*)

Commented at 2008-05-27 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-27 19:16
これは、面白い。
ハッとするインパクトありますね!
画面は静かでややダークに抑えていますが、訴えるものを感じます。
Commented by オードリー at 2008-05-27 20:21 x
クモも、グリーンで面白いですねぇ~~~。
Meryさんが撮るお写真は、
わたしには絶対に撮れないお写真ばかりです。
勉強になります。
Commented by m_damaki at 2008-05-27 21:06
きれいな色ですね!
あえて主役となるクモまでぼんやりさせるなんて!
クモが気配を消してるように感じます^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-27 22:12
>みおりさん
(´▽`*)うれしいコメント、ありがとうございます♪
いろいろ想像してくださ~い♪
Commented by xmxmxm at 2008-05-27 22:14
>鍵コメさん
ありがとうございました。
うまく撮れたら、喜んでUPしたいです。  できるといいな…。
Commented by xmxmxm at 2008-05-27 22:16
> TGokuraku-TOMBOさん
ありがとうございます^^
このくもの巣なら、獲物がつかまるでしょうか…。
キラキラなくもの巣ではないのですが、このひっそりとした、くもの巣も綺麗かなぁ…と思って撮りました。
Commented by xmxmxm at 2008-05-27 22:19
>オードリーさん
ちまちましたものを撮るのが、私はどうやら好きなようです^^
でぇ~~っかい景色に憧れてるんですが…T_T
いつか…いつか…撮れるかしら♪
Commented by Music Land Stud at 2008-05-27 22:20 x
こんばんは。
おお、ピントが合っているあたりに引っかかると、もがいている間にさささっとクモが走ってくるんでしょうね。
怖い怖い。
子供のころは、よくクモの巣を壊しましたが、しばらくすると直っているのですごいものだと感心していました。
でも、よく見るとクモの巣は綺麗なんですよね。
Commented by xmxmxm at 2008-05-27 22:23
>だまきさん
深く見てくださってありがとうございます^^
蜘蛛なので、ひっそりと…です。
Commented by xmxmxm at 2008-05-27 22:28
> Music Land Studioさん
^m^ そうなんです。
蜘蛛の横糸には粘着性があって、縦糸は触ってもべたつかないのです。
そして、強度は縦糸にあるのです。(ちゃんと確かめた女です^^)
この蜘蛛の巣なら、何か捕まえられそうでしょうか?
蜘蛛の巣作り、気づくと出来てますよね。生き物ってすごいです。
Commented by cielbleu-pluie at 2008-05-27 23:47
すごーい! 
かっこいいですSpider
ピントがあっている所の繊細さも好きです。
Commented by from_silk at 2008-05-27 23:53
Meryさん こんばんは~~

わぁ~~~、いつものMeryさんとは、雰囲気違うような・・
リアルMeryさんは、イメージ的には、
「キャー!蜘蛛~~!」ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

です(笑)

でも、ひっそりと待つ姿が、とっても良く撮られていると感じました。
ぼかしてあいまいなイメージ、やっぱり!とってもMeryさん、らしいですね。
Commented by chippyyh at 2008-05-28 08:42 x
キマシタネ^^
Meryさん昆虫系初めてでは?
けど雰囲気は、ぽくって好きですねw

私も最近くもの巣と雫・・・光・・・撮ったんですが、
主役不在でボツの量産ですョ@@;

けどこれ良い感じっすね^^!
Commented by xmxmxm at 2008-05-28 13:42
>keiさん
カッコいいですか~(すごく憧れる言葉です^^)
ありがとうございます。
Commented by xmxmxm at 2008-05-28 14:19
>シルクさん
こんにちは。
昼間の光なので、蜘蛛の巣は見えにくかったんです。
もっとキラキラした蜘蛛の巣があったので、そちらの方に力が入ってて、
このシーンは2枚だけ撮ったものです。

虫、逃げそうな感じですか?^^  乙女なイメージですね~(〃´∀`) エヘヘッ
…わりと許容範囲は広いです。
でもものによってはう~ん☆と思うものもあるんですが…。
マクロ、…当然なんだけで、この超アップは辛いかも…デス。><
Commented by xmxmxm at 2008-05-28 14:30
>chippyyhさん
ありがとうございます^^
昆虫、あまり撮らないですね…。  
でも菜の花に来た、ハチにはいっぱい撮りました。(撮っただけで、総ボツでしたT_T)
動いてないところが私にピッタリだったのでしょう^^;

蜘蛛の巣と雫と光…、ステキな組み合わせですよね。
今度は陽が傾いているときに撮ってみたいなぁ…と思います^^
Commented by mamijeen at 2008-05-28 17:46
こんにちは
ほとんどボケで構成してインパクトありますね
クモの糸にピン 
光 緑 闇 すごいです
Commented by bianca_b at 2008-05-28 22:26
こんにちは~

これはスゴイ!!
蜘蛛の作品って、色々拝見したことありますが
あえてアウトフォーカスさせて写真は始めて拝見しました。
かなりインパクトありますよ~
この感性・・・大切にしてくださいねぇ^^
Commented by ciconata at 2008-05-29 13:43
美しく浮き上がった蜘蛛の糸に
ひっそりとまつスパイダーさん。
Meryさんの素晴らしい感性が本当に素敵です!!

もし蜘蛛さんがリアルに写っていたら
ぎゃぁ~ってなってしまいます^^;
(虫嫌いです)

↓の紫陽花の優し色にもうっとりしました^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-29 14:29
>mamijeenさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
mamijeenさんに褒めていただけると、とてもうれしいです^▽^
…そうですよね。
ほとんどボケですよね。
        ボケが好きとはいえ、撮った本人は、あまり意識してなかったです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-29 14:30
> biancaさん
こんにちは♪
ありがとうございます。 そのお言葉で、4日ぐらいものを食べなくて良さそうです^▽^
Commented by xmxmxm at 2008-05-29 14:36
>cicoさん
こんにちは。
ピントがあってなくてよかったです^^ 私もマクロのドアップは引いちゃうかも…^^;
蜘蛛の巣が虹色に光っている様子に、憧れてるんですが、いつかそんな蜘蛛の巣も撮ってみたいなぁ…と思います。

あじさいもこの時撮りました^^
こちらは梅雨に入ったようなんですが、今日は晴天です。
紫外線をジリジリ感じています。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-05-29 15:13
こんにちは♪
ゾクゾクしちゃいましたよ。
幻想的というより神秘的?
着眼点のおもしろさに、座布団一枚!です♪♪♪

初々しいあじさい←Meryさんらしいですよね~素敵☆
Commented by komorebi-sabo at 2008-05-29 22:44
はじめまして^^
「女子カメラ」でも拝見してたんですが、今日初めてお邪魔させていただきました。色も構図も素晴らしい写真ばかりでため息が出てしまいました。大好きな写真ばかりです。これからも拝見したいのでリンクいただいてまいります。
Commented by xmxmxm at 2008-05-30 11:20
>miiさん
こんにちは♪
座布団、もらっちゃいました~^▽^ゞ   うれしいー♪
こちらは今日もいいお天気です。
昨日、またこのアジサイを見に行ったのですが、見つけられませんでした☆
あのアジサイはどこっ?とちょっとミステリアスになりました。
(単に物覚えが悪かったのでしょう…。)
Commented by xmxmxm at 2008-05-30 11:36
>楓さん
はじめまして。 コメントいただけて、とてもうれしいです^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by yumegocoro1 at 2008-05-30 20:55
コンバンハ~
おっ~すごいね!
こんな表現のクモの巣は見た事がナ~イ(@0@!
凄くいいね~!
なんだかゾクゾクするよ~(^^♪
↓アジサイ!メッチャイイ感じ~
ボケの奥に覗いてるという撮り方、夢は大好きです~^^♪
Commented by xmxmxm at 2008-05-31 13:22
>夢さん
ありがとうございます^^
暗いなぁ…と思いつつ、あとで思うと、その時の気持ちだったりします。
本当はボツだったんですが、これもアリでいいですか~?

今日はあまり考えず、ただただ、花が咲いたのがうれしくて、パッと撮って、パッとUPしてしまいました^^
去年とおんなじような撮り方なんですが、狭いベランダ、全容はお見せできませんっ☆
花はうれしかったので、いつもよりたくさんUPしておりま~す(笑)
Commented by sunmanao at 2008-05-31 21:07
初夏便りへの コメントです....
ハイビスカスは大好きな花
それを こんなにも !ほ^^^本物より いい具合です。
ほとんど 目眩しそ~~目眩してます。

Commented by xmxmxm at 2008-06-01 23:42
>sunmanaoさん
^^ パッと開いたこの花を見ると、元気が出てきます。
いろんな色がありますが、5年も見てると、このやさしいピンク色にとても愛着があります。
毎年花をいっぱいつけるんですよ。
今年も楽しみです^^  元気、もらっちゃいます♪
Commented by yumegocoro1 at 2008-06-02 09:24
オハヨ~
ハイビスカス、咲いたんだね!夏到来だね!
Meryさんのハイビスカスは、夢の持ってるハイビスカスの
イメージと違って、とっても優しいね!
ムッとする夏ではなく、とても爽やかな夏を感じるよ!
Meryさん、スゴイよ~!
Commented by xmxmxm at 2008-06-02 10:31
>夢さん
おはようございます♪
こちらは雨となっています。梅雨ですね…。
やはりハイビスカスは、元気いっぱいの赤!!のイメージですよね^^
このハイビスカス、懸賞で当たってですね^m^、取りに行ったら、この色と黄色だけだったんです。
でも、ピンク色でよかったなぁ…と今は思ってます。
この大きな花が一日だけの命なんて、知らなくて、しぼんでしまった花がつぼみなのかと、大事に持って帰った覚えがあります。
(結局、ぽろっと落ちてしまったのですが。思い出すとおかしいですね。)
Commented at 2008-06-02 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オードリー at 2008-06-02 12:38 x
Meryさん、おはよ~♪
うわ~~~ どれもMeryさんっぽいお写真、
1、2、4枚目が好きだわっ!!

ハイビスカスは、何年か前からほしくてね。
でも気にいった色がなくて、まだ買ってないのよ~。
Commented by xmxmxm at 2008-06-02 15:55
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
私も拝見しているのですが、いつも感心するばかりです。
夏のイメージですね^^  
その音までしてきたら、イメージ倍増です(笑)


Commented by xmxmxm at 2008-06-02 16:08
>オードリーさん
ありがとうございます。
狭いベランダなので、もうアップしか撮れませんでした~☆
花屋さんに行くと、ハイビスカスの種類もいろいろで、八重咲きのものにはビックリしました。
強い植物のようなので、育てやすいと思いますよ^^
今年は、新入りのハイビスカスが来るでしょうか?
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-02 22:49
こんばんは♪
我が家のハイビスカスも咲き出しましたよ♪
今日は・・・Meryさんの写真を見て・・・
虫サンになった気分です。 美味しそう・・・(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-06-03 13:03
>miiさん
そちらも咲き始めたんですね。
夏気分かと思いきや、梅雨に入ってしまって、こちらは肌寒いくらいです。
おいしそうですか?^^ 和菓子色ですね♪