Sha*ra*ra

School Ⅷ

f0129510_21544913.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2008-05-18 22:24 | 建物・街 | Comments(22)
Commented by CHERO_K at 2008-05-18 22:35
こんばんは。
なんの建物でしょうか?
不思議な雰囲気ですね~。
構図もまた好きです♪
Commented by kelbin at 2008-05-18 22:38
こんばんわ

メリーさんにしては・・
こういう無機質ものを被写体にするのは珍しいのではないでしょうか?
確かに・・
一人PCに向かってみてると・・孤独を感じます^^;
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-18 22:39
木製にも見えますし… 何でしょうね?
孤独の象徴… なんですか?
ポチ
Commented by Music Land Stud at 2008-05-18 23:52 x
こんばんは。
この建物は階段らしき斜めの直線があるだけで、窓も入り口も写っていないですね。
いいアングルだと思います。どこかの建物だけど、どこかがわからない。
国も何の目的の建物かもわからない。
そういう写し方が好きなんです。
Commented by may3557 at 2008-05-19 02:37
斜めの部分は階段かなあ?
何の建物でしょう、タイトルと併せて気になります。
Commented by yumegocoro1 at 2008-05-19 08:35
オッハ~\\\(^0^)///
ハテ?コレはなんだろう~???
都会的でもあり、中世も思い出すような・・・
それは置いといて・・・
アングル!空の入れ方、色どれもカッコイイね!
建物の色、質感、どれもウ~~~イイナ~!

Commented by sally-enishida at 2008-05-19 09:30
こんにちは。
タイトルが想像を掻き立てますね。
建物の色やシミがいろんなモノに見えて来るのも
面白いです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-19 11:51
>チェロさん
こんにちは。
要塞のような、威圧感のある建物なんですが、これは中学校の校舎なんです。
この建物を撮ってみたくて、タイトルは予定外のものをつけてしまいました。
まわりには、花がたくさん植えてあり、少し変わった場所なんです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-19 11:53
>ケルビンさん
こんにちは。
^^そうですね。めずらしいですね。
いろんなものを撮ってみたいので、慣れてないヘタッぴですが、あたたかい目で見てください^^
タイトルはあとから搾り出しました。
ただ、この建物を撮ってみたかったんです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-19 11:55
>ブルーさん
コンクリートの校舎です^^
このまわりには、コンクリートがあまりに威圧的なのをやわらかくするためか、木の板を埋め込んでいるように貼られてあり、花壇には花がいっぱい咲いていて、バランスが取れてるのか、取れてないのか…、微妙な場所でとても気になってました。
昨日、中学は体育大会だったので、出かけてました。
暑かったです。日焼けしました☆(T_T)
Commented by xmxmxm at 2008-05-19 11:59
>Music Land Studioさん
こんにちは。
中学の校舎です。 比較的新しい校舎なので、最近のデザインはすごいなぁ…と最初ここに来たとき、威圧感を覚えました。
…タイトルはあとからつけたものです^^
窓は見えないように撮りました。そっちが似合うかなぁ…と思いまして…。
これはコンデジ撮影です^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-19 15:04
>mayさん
こんにちは。
ここは中学の校舎です。
タイトルはこれに併せて…なので、私の中ではそう深刻なものではないのですが、
思春期の子どもたちの心は、こんな心など複雑なものが芽生えるものかも…なんて思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-19 15:09
>夢さん
^^ありがとうございます。
ここを撮ってみたかったので、そう言っていただけるとうれしいです。
コンデジで撮ってます。
昨日、子供たちの体育大会だったんです。
…いつもすごい砂埃なので、いちデジはもっていかないのです。
というか、望遠レンズを持ってないので、うまく撮れなくて。
あ、こんな時にいっぱい記録しなきゃいけないのに~(T_T)
Commented by xmxmxm at 2008-05-19 15:14
>sallyさん
皆さんの豊かな想像力に、今回もお任せします^^(…頼りすぎ?笑)
新しい校舎なので、とてもデザインがこっているんですよ。
とても楽しみして私は学校に行ってます^^
Commented by オードリー at 2008-05-19 17:53 x
Meryさん、こんにちは。
え~これは校舎なのですか。
とてもお洒落ですねぇ。
どこか違う国の建物みたいです。

Commented by ave999 at 2008-05-19 20:51
見事な光、
そして深い色彩、
そしてこの見事なアングルと、
ぐいぐい惹き込まれる世界が続きますね。
見上げたこのリズムと、
この赤茶けたトーンが渋いですね〜
Commented by cielbleu-pluie at 2008-05-19 22:56
こんばんは。
なんだかとても無機質だったので、美術館か何かかと思いました。
校舎だったんですね~。
実際見てみたら、きっと全然イメージが違うんだろうな。
すごいです。Meryさん。
娘の学校の校舎 木造の古い建物がまだあります。
一度撮ってみたいと私も思ってるんですが、なかなか・・・。
Commented by bianca_b at 2008-05-20 09:41
こんにちは♪

なんでだろう。
すごく引き込まれます。
どこか異国の建物の雰囲気がいいですね~
建物ってあまり撮影したことありませんが、撮影してみたくなりました。
かっこいいな~
Commented by xmxmxm at 2008-05-20 10:29
>オードリーさん
おはようございます♪
以前、学校内部の写真も少しUPしてるんですが、とにかくカッコいい学校なんですよ。
これが今風なんだなぁ…と。
公立なのですが、贅沢な環境で、子どもたちはシアワセです^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-20 10:32
>aveさん
ありがとうございます。
いつもボケボケでゆるゆるなので、カッコいい写真に憧れてます。
…とてもムリなんですが、少しずつ撮ってみたいなぁ…と思います^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-20 10:40
>keiさん
こんにちは。
^m^ 木造ですか?いい場所がありますね♪ 学校に行くのが楽しみになりますヨ。
…学校で写真を撮るのも、ドキドキなんですが、この日は体育大会だったので、パパママカメラマンさんたちがいっぱいいらっしゃって、撮りやすかったです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-20 10:44
>biancaさん
ありがとうございます^^
こんなにゴツい建物の周りには、花がいっぱいなんですよ。
カッコいい場所なんですが、いい場所に限って掃除道具などが置かれているので(泣)、
ん~、おしいっ!という感じでいます。