Sha*ra*ra

ふたりの庭

f0129510_022542.jpg











f0129510_2232526.jpg

 

                 実家にて…。    私の両親の庭より^^




ブログ村の応援クリック、今まで本当にありがとうございました。m(_ _)mペコッ
とても感謝しています。

[PR]
by xmxmxm | 2008-05-05 23:21 | | Comments(24)
Commented by chippyyh at 2008-05-06 11:22 x
おはようございます^^
特に2枚目好きですね~
壁への影の写り込み・・・「影」でいいかな^^w
この影から木の存在を想像させてもらいますね♪
Commented by Music Land Stud at 2008-05-06 13:24 x
こんにちは。
ご実家にいらっしゃったのですね。
懐かしさを感じたのでしょうか、それともカメラを持つと色々な発見をしてしまうのでしょうか。
まぶしい日差しの中で咲く花と、影が涼しげな写真ですね。ポチ
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-06 16:26
ポピーでしょうか? かわいらしいですね^^
影の表現が素敵ですねv(*'-^*)b ポチ
Commented by may3557 at 2008-05-06 19:20
お庭があると、いいですよね。
「ふたりの」ってところが、仲良くお二人で手入れされてるんだろうなーと想像できてほほえましいです。
Commented by チェロ at 2008-05-06 22:31 x
こんばんは。
いいですね~^^
うちのヨメは庭いじりには無関心なので^^;
Commented by オードリー at 2008-05-06 23:40 x
Meryさん、こんばんは。ブログ復活しました。
またよろしくお願いしますm(__)m

扉の奥に可愛らしいお花が咲いていますね。
素敵です。
なんだか、このお写真好きです。
Commented by mai at 2008-05-06 23:42 x
これまたステキ~
一枚目が特に好きです

こんな色鮮やかな花が咲いてるなんて
いいなぁ~
後ろのぼやけ方が好きだなぁ~
Commented by camerairo at 2008-05-07 01:08
Meryさん、こんばんわ。
お花が気持ちよさそうにしてますね~!
リラックスして花びらが開いたみたいな感じがします^^*

影も陽の高さによって変わるので
見てると面白いですよね。
門の奥に咲いてるお花の色が、
いっそう影を引き立てて、時間が止まった感じのする素敵なお写真ですね。
Commented by yumegocoro1 at 2008-05-07 08:38
オハヨ~
優しくて華やかなお花の表情が素敵だね~
コッチを向いたのも素敵だし
奥の右手の日差しを浴びた横向きのも素敵だ~(^^!
影も素敵だね!葉っぱのシルエット夢もよく撮るよ、でも難しいな~
Meryさんのは、素敵に優しく決まってるね!
ポチッ!

Commented by xmxmxm at 2008-05-07 13:40
>chippyyhさん
こんにちは。
この日雨だったのですが、夕方になりやっと光が差してきました。
狭い庭なのに、いろんなものが植えられていて、こぼれ種で咲いた花とか、おもしろい庭ですよ。
そろそろ薄紫のバラがさきそうです^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-07 13:43
> Music Land Studioさん
ポチ、ありがとうございます。
いつも実家に帰ると、庭を散策したくなります。
狭いのですが、いろいろあるので…。
親たちは半年前からの私の様子にあきれています。
Commented by xmxmxm at 2008-05-07 13:46
>ブルーさん
はい。八重咲きのようです。
いろんな種類があるみたいですね。
カラフルなものが多くて、見ていてとても楽しいです。
ポチ、ありがとうございます。
Commented by xmxmxm at 2008-05-07 13:49
>mayさん
コメントありがとうございます。
「ふたりの庭」なのですが、これがまた二人の趣味が合わずに、よく衝突しています^^;
それがまた会話になっているようなのですが…(笑)
花がいつもいっぱい咲いているので、やはりいいですね。
Commented by xmxmxm at 2008-05-07 14:07
>チェロさん
チェロさんに任せられているのでは?^^
私は育てやすいものしか手を出さないのですが、いつの間にか増えていきます。
狭いベランダなので、買うのをガマン、ガマンです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-07 14:08
>オードリーさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると、シアワセです。
Commented by xmxmxm at 2008-05-07 14:15
>maiさん
キレイな色がいっぱいの庭になっていました。
F5.8でこのくらいのボケになりました。
開放好きなので、ひかえめです^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-07 14:22
>ku+さん
ずっと曇り空だったのですが、日が差してきたので、喜んで撮りに行きました^^
そういわれると、リラックスした花ですよね。
壁の影を気にするようになりました。
いい影を見つけたら「ナイス影っ♪」と内心つぶやいています(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-05-07 14:27
>夢さん
うれしいコメント、ポチ、ありがとうございます。
大きめのポピーで、かなり茂っていました。 
桃色はやさしく撮れるといいなぁ…と思いながら…^^
Commented by Firstsnows at 2008-05-09 09:18
先日はご訪問・コメントありがとうございました。

これからの季節は、いろんなお花が咲き誇り
カメラを持って出かけるのも楽しくなりますね。
とっても綺麗です。

私もお料理ばかり撮らず
久しぶりに、外へ出ようかな?と思います。^^

良い週末をお過ごし下さい。
Commented by xmxmxm at 2008-05-09 22:47
>Firstsnowsさん
ご訪問、ありがとうございます。
体調はいかがでしょうか?
Firstsnowsさんのいろいろなお写真も楽しみにしてます^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-11 10:52
こんにちは、はじめまして。
女子カメラを見てお訪ねしました。
コメント欄止めておられるのにスイマセン。

勝手にリンクさせて頂きました。
また、ゆっくり見させてください。
Commented by xmxmxm at 2008-05-11 11:55
> TGokuraku-TOMBOさん
はじめまして。ご訪問、ありがとうございます^^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by P at 2008-05-11 14:41 x
こんにちは。yahoo!でmeryさんのブログを楽しく拝見していましたpchanです^^
こちらへ引越しされてたのですね。私も引越ししましてfc2ブログにしました。
新しい私のブログにmeryさんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいですか?
Commented by xmxmxm at 2008-05-15 21:22
>pchanさん
こんにちは。お返事が遅くなってしまってすみません。
お引越しの場所、すでに拝見しておりました。
リンクOKです。私も伺います。